07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

217.プリキュアプリティフィギュア プリキュアート 

会社の面接が決まったー、ぎゃー!!

学校の面接練習じゃ全然受け答え出来なかったからすごく不安・・・そして筆記試験・・・
しかも、当日までに企業課題提出とか(汗


面接日は週明けの火曜日、課題はギリギリ終わりそうですが^^;





――

今回は、プリキュアプリティフィギュア プリキュアートです。プリプリ長ぇ・・・
DSC03411.jpg
フレッシュプリキュア!ドールに続いてフレッシュプリキュアのフィギュアの新作が登場!今回はそれぞれがキュアスティックを持ち動きのあるポージングになっています。そして、新たなプリキュア、キュアパッションもラインナップ。ちなみに原型製作はボークス。
全4種 価格315円








1.
プリキュア・ラブサンシャイン・フレッシュ!

DSC03443.jpg
DSC03445.jpg
キュアピーチ

キュアスティック・ピーチロッドを構えたポーズで立体化。今回も細部にやや難はあるものの、かなり出来は良いと思います^^
4人の中では一番動きのあるポージングかな。





DSC03450_20090927223228.jpg


パッケージの写真と比べると、ツリ目な感じがします。






DSC03452.jpg
キュアスティック
ディティールや塗装はある程度省略されていますが、食玩だしこんなものでしょう。
台紙で曲がらないようにこていされていましたが、やっぱり曲がっているのでお湯とかで元に戻してやるといいです。やってないけど・・・





DSC03453.jpg





DSC03454_20090927223229.jpg





DSC03455.jpg
腕を前に持ってきているのでおっぱいが寄せられてます(*'д`*)





DSC03456.jpg
ローアングル~

相変わらずフリルによる完全ガード・・・もしかしたら本当にこういう構造なのか!?というかドロワーズ?


まあ、女児向けだし^^;





DSC03458_20090927223308.jpg
背中

支柱は無くても台座だけで自立します。まあ、あったほうがいいけど。







DSC03487_20090927223358.jpg
プリキュアドールと

プリキュアートは一回り大きくなっています。髪の毛の解釈の違いが面白いです^^















2.
プリキュア・エスポワールシャワー・フレッシュ!
DSC03459.jpg
DSC03460_20090927223400.jpg
キュアベリー

キュアスティック・ベリーソードを構えたポーズで立体化。今回はこのベリーが飛びぬけて完成度が高いです^^






DSC03461_20090927223400.jpg









DSC03462_20090927223400.jpg
腰のひねりが色っぽい!エロい!







DSC03464_20090927223400.jpg





DSC03465.jpg
背中







DSC03488.jpg
プリキュアドールと


ドールの方はカチューシャのハートが頭部と一体になっていてかなり分厚いですが、プリキュアートでは薄くなっています。



















3.
プリキュア・ヒーリングプレアー・フレッシュ!
DSC03466.jpg
DSC03468.jpg
キュアパイン

大好きキュアパインはキュアスティック・パインフルートを構えたポーズで立体化。ポーズ自体は大人しめです。






DSC03469.jpg







DSC03470.jpg






DSC03471.jpg





DSC03472.jpg







DSC03473_20090927223519.jpg
背中






DSC03489.jpg
プリキュアドールと

髪の毛の色が明るくなりました。また、ポーズも今回の方がはっきりとしているかな。














4.
真っ赤なハートは幸せの証!熟れたてフレッシュ、キュアパッション!
DSC03474.jpg
DSC03475_20090927223605.jpg
キュアパッション

敵だったイースがラブとの一騎打ちの後、アカルンの力で生まれ変わった姿。最初4人目はミユキだと思ってたり、せつなだと分かってからも結構引っ張っていたためいつ来るかとわくわくしたものです^^今思うとミユキじゃなくてほんと良かったw
敵が仲間になるというのはスプラッシュスターのときもありましたね。



このパッションがリアル頭身では初の立体化かな?





DSC03476.jpg





DSC03477_20090927223606.jpg
腕にはパッションハープを持っています。
必殺技はプリキュア・ハピネスハリケーン

何かと幸せと言いまくるせつなたん(´Д`)






DSC03478.jpg




DSC03479.jpg





DSC03480.jpg






DSC03482.jpg
ローアングル

黒タイツでぱんつ的なモールドはありません^^;







DSC03484.jpg
ちょっぴり谷間が~^^














DSC03486.jpg
ついにプリキュアが全員覚醒











DSC03491.jpg
我が家のプリキュア立体物

今年のハマりっぷりは異常ですw











オマケ


DSC01605_20090927223756.jpg
機会を逃してレビューしなかったプリキュアマスコットを簡単に紹介。

デフォルメされたプリキュアのマスコット。ボールチェーン付き。
全4種でプリキュア3人の他に、シフォン&タルトがあります。

2009年6月発売 価格210円


パッケージのイラストに釣られましたw









1.キュアピーチ
DSC03492.jpg
DSC03493.jpg
造形はイラストがベースになっているようです。





DSC03494.jpg
DSC03495.jpg
2.キュアベリー







DSC03496.jpg
DSC03497_20090927223832.jpg
3.キュアパイン












以上、プリキュアプリティフィギュア プリキュアートでした。
造形や塗装は細部にやや難があるものの、価格や対象年齢を考えると十分満足な出来です^^
ただ、アソート数がピーチ×2、ベリー×1(もしくは2)、パイン×2(もしくは1)、パッション×5と偏っているのでパッション以外の確保はお早めに^^;ソフマップにあったのをちらっと見たらパッションだけ大量に残ってましたw





 
フレッシュプリキュア!ドール








←←








関連記事
2009/10/03 Sat. 13:57 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

No title

へぇー 原型ボークスなんですかぁー
なんか気合いはいってますねぇ
自分はドールの方が色が落ち着いていてすきかな

…ドールの原型ってどこですか?

shiryu #- | URL | 2009/10/04 11:47 * edit *

No title

shiryuさん

ドールの原型はとくに書かれていませんね^^;
プリキュアートはバンダイとボークスのコラボ企画なので特別に原型製作が書かれているんだと思います。

g01lx #- | URL | 2009/10/08 20:19 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/291-5070ba49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)