05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

219.ROBOT魂 SIDE AS アーバレスト 

連休最終日、暇だったのでまた一人カラオケに行ってきましたw

歌った曲
・仮面ライダーBLACK
・仮面ライダーBLACK RX
・Supernova
・シークレット カクレンジャー
・JIKU ~未来戦隊タイムレンジャー~
・Cagayake!GIRLS
・Don't say "lazy"
・Hell The World
・Heart Goes Boom!!
・片翼の鳥
・インフィニティ
・ニンジーン Loves you yeah!
etc...

仮面ライダーBLACK とRXが歌いたかったのと、豊郷行ったからけいおん系が歌いたかっただけ^^;



――


今回はROBOT魂アーバレストです。
DSC03621_20091011212606.jpg






DSC03630_20091011212132.jpg
DSC03631.jpg
ARX-7 アーバレスト


M9 ガーンズバックの試作機をベースにブラックテクノロジーを投入した機体。作中でミスリルが保有する唯一のラムダ・ドライバ搭載型ASである。

通常のM9と基本的なシステムはほぼ同一であり、操縦自体はそれ相応の訓練を受けていれば可能。また、武装やオプション装備などもM9と同じものが使用可能となっている。搭乗者の宗介は、前衛を担当することが多いため、OTOメララ社製 57mm散弾砲ボクサーを愛用している。

M9との最大の相違点はラムダ・ドライバを搭載している点。それに伴い、骨格系などにM9とは異なる専用のパーツが用いられているため、予備パーツの数が実は不足気味である。ただし、一部のパーツはM9と共通しており、代用することも可能。また、ラムダ・ドライバの影響で本機の活動時間(100時間)はM9のそれ(150時間)よりも短いものとなっている。
(Wikipediaより)

搭乗者は相良宗介




ROBOT魂のフルメタル・パニック! ASライン第1弾として、主役機のアーバレストが登場!
そして、自分が買った初のROBOT魂であります^^
ROBOT魂の特徴でもある、ABS、PVC、POMを場所に合わせて使い分けることで、カッチリした造形と関節保持力を実現しています。個人的になかなかいい感じ。
塗装も特に気になりません。









DSC03642_20091011212132.jpg


DSC03635.jpg


DSC03645.jpg
可動

可動範囲は広くさまざまなアクションポーズがとれます。首、肘、膝2重関節、腰も回転に加え前後に大きく動かすことができます。
股関節が若干固い印象でした。











DSC03648_20091011212214.jpg
付属品

各種武装に、換装パーツ、交換用手首が右×3、左×2付属







「獲物を前に舌舐めずり、三流のすることだな」

武装
DSC03659_20091011212214.jpg
ロイヤル・オードナンスM1108対戦車ダガー

M9と同型の投げナイフ。


DSC03655.jpg




DSC03651.jpg






DSC03660_20091011212214.jpg
兵装維持アーム(閉)にマウント

説明書には載ってませんが良い感じに刺さったので・・・^^;
実際の設定では脇の下の兵装ラックに収納します。









DSC03661_20091011212258.jpg
ジオトロン・エレクトロニクスGRAW-2単分子カッター

TSR版ということで大型のものになります。(1期とTSRでデザイン違ってたのか・・・)




DSC03665.jpg




DSC03667.jpg





DSC03669.jpg
腰後ろの兵装維持アームを開状態のものに交換して、単分子カッター用の鞘を取り付けられます。
単分子カッターは鞘に収納可能。






DSC03668.jpg
説明書には載ってませんが、腰のハードポイントっぽいところにも鞘が取り付けられました。











DSC03672_20091011212345.jpg
OTOメララ「ボクサー」57mm散弾砲

説明書にはAS用ショットキャノンという名前ですが、多分ボクサーでいいと思う・・・(汗




DSC03677.jpg
手首パーツを交換することで両手持ちが可能








DSC03679.jpg
DSC03680.jpg
ポンプアクションさせることができます^^





DSC03681.jpg







DSC03682.jpg
兵装維持アーム(開)に折りたたんだ状態のショットキャノンをマウントできます。











DSC03683.jpg
フェイスパーツを交換することで・・・




DSC03684.jpg
特長的な対戦車ダガーを“咥えた”状態にすることが可能!













DSC03685.jpg
さらに、肩と背部パーツを交換して・・・













DSC03686.jpg












DSC03687.jpg
DSC03690.jpg
各部装甲から放熱板が展開した「ラムダ・ドライバ」発動状態にすることができます!!







DSC03691_20091011212542.jpg




DSC03695.jpg




DSC03697.jpg














DSC03702.jpg
以上、ROBOT魂アーバレストでした。最近やたら出ているアーバレストの立体物の中でも、価格、クオリティ的に一番いいかもしれません。アルター版が一番いいだろうけど高いからね^^;

今後サベージやM9も登場予定ということでSIDE ASも期待です。多分買わないけど・・・でもボン太くんは欲しいかもw
あと、レーバテインもいつか出てほしいですね^^








リボルテック レーバテイン





←←



関連記事
2009/10/12 Mon. 21:35 | trackback: 1 | comment: 2edit

コメント

No title

はじめまして、こんばんは~!

僕も初のロボ魂がアーバレストでした。これホントに良い出来ですよね~。
ラムダ・ドライバ発動の画像のエフェクトが良いですね~、意表をつかれましたw
リボルテックでもアーバレスト出るみたいだからそっちも楽しみですね。

しょうのすけ #- | URL | 2009/10/12 21:47 * edit *

No title

しょうのすけさん、コメントありがとうございます!

ROBOT魂もかなり良かったですが、リボのアーバレストは山口可動なのでかなり大胆なアクションがとれそうで良さそうですね^^
お金に余裕があったら欲しいな…

g01lx #- | URL | 2009/10/17 10:53 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/294-72c38543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

武装錬金 ~ようこそ パピヨンパークへ

武装錬金 ~ようこそ パピヨンパークへの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「武装錬金 ~ようこそ パピヨンパークへ」へ!

武装錬金 ~ようこそ パピヨンパークへ | 2009/10/13 05:20