07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

226.BB戦士No.323 黄忠ガンダム 

記事が消えてテンション下がった・・・





突然ですが現在こんなものを作っております
DSC04165.jpg
三国伝版ダブルオーガンダム

サンラヂのコンテストの次回お題が三国伝ということなので製作開始。(次のコンテストは自重するつもりだったけどお題がお題だから^^;)

ベースは前に間違えて買った(笑)孫権。胸部がそれっぽいからまあいいかなと。これにダブルオーを組み合わせて作っていきます。孫権使ってるけど設定は翔の武将という・・・
自分のプランではこれに加えて馬超を2個使用することになります。なんて財布にドSw

また、数年ぶりにエポパテも使用。いままでうまく硬化しなくて敬遠してたけど、久々に使ってみると結構いい感じ^^練りが足りなかったんだね、多分。うまく形が出せるか自信ないけど・・・




ちなみに武将名は三国志知らないので誰にあてはめればいいか分からない・・・











――
今回のレビューは黄忠ガンダムです。
DSC04141.jpg
軽装形態



DSC04142_20091107191211.jpg
可動は三国伝共通仕様









鎧装着!!




暁の狙撃手
DSC04143_20091107191211.jpgDSC04144.jpg
黄忠ガンダム


元 荊州軍中将。赤壁の戦いで荊州軍が敗れた後、流浪の末に翔にたどり着いた。百発百中、針の穴をも通すといわれるほどの射撃の名手で、老将でありながら、その腕は衰えることを知らない。
演者はガンダムMk-Ⅱ(スーパーガンダム)。老将ということで髭が生えています^^



戦神決闘編第2弾として発売されたキットですが、発売から半年近くたってようやく購入・・・
ボリュームあって魅力的なキットなのにね^^;
塗装は肩のアーマー(龍身鎧)を赤く塗るところが大変でした。









武器
DSC04145_20091107191211.jpg
鋭真弓

射撃の名手ということで、弓を装備



DSC04147.jpg
背中にマウントされている矢を持たせて、弓を構えることができます。




DSC04148_20091107191253.jpg










DSC04149_20091107191253.jpg
斬空刀

ビームライフルがモチーフの刀。腰に取り付けることができます。





DSC04151.jpg










DSC04153.jpg
矢をマウントしている矢筒?はハイパーバズーカみたいなデザイン^^なのでそれっぽく塗ってみました



DSC04154.jpg
市販パーツを貼って銃口もw














DSC04155.jpg
龍身鎧をバックパックに取り付け、連龍牙形態に!







DSC04156.jpg









さらに



連射形態
DSC04157.jpg
弓と龍身鎧、矢筒を合体させ、龍麟剛烈弓という威力命中率ともに最高の超大型の弓になります。




DSC04158.jpg
バックパックはアンカーに。








DSC04160.jpg
必殺技:昂龍剛鳴閃(こうりゅうごうめいせん)

一発の矢に闘気を込めて発射する百発百中の必殺技。龍の雄叫びを聞いた時には、敵はすでに胸を貫かれているという。













DSC04166_20091107204028.jpg
龍身鎧とバックパックは合体して支援メカに


パーツ自体はGディフェンサーがモチーフのものですが、肩アーマーがその名の通り龍の身体のように伸びているので、全く印象が異なります。




DSC04169_20091107204028.jpg
説明書等には載ってませんが、黄忠の足裏には穴が開いており、上に乗せられます。
















そして





DSC04161.jpg
龍輝宝装着!!







DSC04162.jpg
これでようやく五誇将が揃いました^^













翔の武将勢ぞろい!!
DSC04164.jpg
先週ビッカメでみたPVでは劉備と孔明は元の姿だったのでそれに合わせました^^
でも龍輝宝を装備しているという・・・







 



以上、黄忠ガンダムでした。
黄忠含む五誇将はスペシャルカラー&新規パーツ付きでセット販売されますが、3000円越えでちょっと高いから見送りかな・・・
だからその前に太史慈を(ry







←←





関連記事
2009/11/08 Sun. 11:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/302-97ac24c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)