07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

229.超えろ!シンケンジャー 

スイーツ!(笑)

婿養子可哀想ww彼は第2の名護さんになる素質を持っていると思うよw







三国伝ダブルオー
DSC04301_20091115211323.jpg
龍にお髭が生えましたw

・突然思いついたかのように肩前部に装甲追加。孫権の前立てを切り離したものを使ってます。

・兜に孫権のフェイスガード側面部装備。最初は180°回してアンテナ風にしようと思っていたけど、孫権と同じ方式に落ち着きました。


これ以上何か付けると大変なことになりそう^^;あとはひたすら兜の成形だな・・・









――

購入物




DSC04249_20091115211324.jpg


DSC04251.jpg



DSC04253.jpg

・超えろ!シンケンジャー
・プリキュア おしゃれなクローバーハウス4


超えろ!シンケンジャーは今回がモウギュウバズーカの回だったので購入。というか出てたんだ^^;
ちなみに、最初はモウギュウバズーカのみ買うつもりでしたが、祖母にお遣い頼まれてお金もらえたので他の2つも購入^^

そしてまたプリキュアに釣られるw
まだ組み立ててないのでこれは後日載せます。この手のもの何の躊躇いもなく買うようになったな(汗)







――

今回のレビューは本日買ってきた超えろ!シンケンジャーです。











シンケンジャーの最強武器が組み立てキットで登場!!全3種 価格315円(税込)
普段はなりきりアイテム系は買わないのですが、今年はやたらミニプラと連動しているので購入しました^^

戦隊物のミニプラはいつも全塗装していますが、これはミニプラではなくなりきりアイテムなので素組みです。(本音、面倒)








DSC04257.jpg
シンケンマル


シンケンジャーが使用する刀型の武器。秘伝ディスクの力によりモヂカラで強化して使用できるほか、折神の操縦桿にもなる。5人全員が技ディスクを使うことにより、連続攻撃をする「螺旋の太刀」や同時に攻撃する「五重の太刀」といった技を使用できる。モヂカラを用いることにより、変身前でも使用できる。

ラインナップナンバーは3


おそらく前回の「極めろシンケンジャー」のものと同じものだと思います。ただ、カラーリングが金色に変更されています。
恐竜折神同様、刃は軟質パーツ






DSC04258.jpg




DSC04259.jpg








DSC04260.jpg
取り付けたミニ秘伝ディスクを回転させることができます。
ミラー部分はホイルシールですが・・・あれ?割と見える!







DSC04265.jpg
ミニ侍秘伝ディスク


他の商品と同型の秘伝ディスクが付属。これは獅子ディスクかな?








DSC04261_20091115201249.jpg
恐竜折神と比較














DSC04266_20091115201344.jpg
DSC04267.jpg
インロウマル



印籠型のパワーアップツール。歴代のシンケンジャーが全ての折神の力をひとつに集めるために制作していたもので、志葉家の菩提寺に保管されていた。源太の技術と「真」のモヂカラ、そして全ての折神の力を結集することにより完成する。秘伝ディスクを解析することもでき、セットしたディスクの種類を音声で知らせてくれる。ゴールド以外の5人全員使用可能。

ナンバーは2
これも、極めろシンケンジャーにラインナップされていましたが、全く同じもの?







DSC04268_20091115201345.jpg
側面にレバーが付いており、これを上下に動かすと・・・




DSC04271.jpg
ギアで連動してエンブレム中央部分が回転します。
結構勢いがあります^^






DSC04269_20091115201345.jpg
これによって、エンブレムの色が緑から赤に変化!

まあ、ぴったりとその位置で止まるわけではないので、赤緑半々になることもw










DSC04273.jpg
ふたを開いて秘伝ディスクを取り出せます。

ミニ秘伝ディスクは2枚付属しており、ディスクの交換ができます。






DSC04274_20091115201423.jpg

DSC04275.jpg
ミニ秘伝ディスク

上がスーパーディスク、下が真侍合体ディスク












DSC04277_20091115201424.jpg
シンケンマルとインロウマルは合体してスーパーシンケンマルに!


インロウマル下部にあるレバーをスライドすることでストッパーがかかり、しっかり固定されます。





DSC04278_20091115201424.jpg












DSC04279_20091115201514.jpg
DSC04280_20091115201514.jpg
モウギュウバズーカ


牛折神の力を秘めたバズーカ砲。榊原家によって作られたもので、主にスーパーシンケンレッドが使用する。使用時には最終奥義ディスクをセットしその威力を高めている。
ナンバーは1
第三十八幕で登場した武器。バズーカというより普通の銃っぽい感じですけど・・・^^;








DSC04281.jpg
牛の顔と巨大な角が特徴的^^

角と銃口は軟質パーツです。




DSC04282.jpg








DSC04283_20091115201515.jpg
弾丸をセットし、牛の顔の後部にあるトリガーを引くことで弾丸が発射されます。

弾は2発付属。早くも1発なくしましたw






DSC04284.jpg
ミニ秘伝ディスクは取り外し可能。


付属するディスクは最終奥義ディスク。最終奥義が重火器って侍としてどうなの?^^;










そして



DSC04285.jpg
モウギュウバズーカ砲身のハッチを開き、後部パーツを取り外して・・・





DSC04286.jpg
DSC04287.jpg
スーパーシンケンマルと合体!スーパーモウギュウバズーカに!!



最終奥義ディスクをインロウマルにセットすることで「スーパーモウギュウバズーカ」へとパワーアップし、「外道伏滅」という必殺技を放つことが可能。






DSC04288.jpg












さらに
各アイテムはミニプラシンケンオー等と連動!説明書にも書かれていないというキャンディ事業部の変態ぶり(良い意味で)がさく裂します!!



DSC04289.jpg
シンケンマルは柄部分を取り外すことで恐竜折神同様シンケンオー用のグリップが現れます。






DSC04290.jpg



DSC04291.jpg
これによりシンケンオーに装備可能

シンケンオーの右腕にダメージ!










DSC04292.jpg
インロウマルは裏面のパーツを起こすことでグリップが現れます。





DSC04293.jpg
インロウマル装備

重いので保持はきついです。シンケンオーの左腕にダメージ!





DSC04294_20091115211218.jpg










DSC04295.jpg
モウギュウバズーカは中央あたりにグリップが





DSC04297.jpg
モウギュウバズーカ装備


これはいい!やっぱりバズーカといったらこうでしょ^^
劇中と比べるとオーバースケールな気がするけど(モウギュウダイオーが持ってたとはいえここまで大きくはないよね)、これはこれでハッタリが利いてて良い感じです


シンケンオーの右腕にダメージ!






DSC04298_20091115211241.jpg










DSC04300.jpg
スーパーモウギュウバズーカ装備!

やめて!シンケンオーの右腕のライフは(ry











以上、超えろ!シンケンジャーでした。モウギュウバズーカを持たせたシンケンオーがかなりカッコいいです^^
そして明日はとうとうミニプラモウギュウダイオーが登場!!ついにあの最強形態が再現できる!!動かないからこれでシンケンオーも安心♪と思ったら、台座が下駄扱いに!?








←←







極めろシンケンジャー 恐竜折神




関連記事
2009/11/15 Sun. 22:27 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

No title

これは酷いマップ兵器w

ぜひレビューではシンケンジャーの最終形態とゴーオンジャーのアレを並べてみてください
怖くなりますよ(いろいろな意味で)

とおりすがり #- | URL | 2009/11/17 16:37 * edit *

No title

とおりすがり さん、コメントありがとうございます^^

>ぜひレビューではシンケンジャーの最終形態とゴーオンジャーのアレを並べてみてください
怖くなりますよ(いろいろな意味で)

覇王と12が並んだら確かに過ごそうだ・・・敵に同情するw

g01lx #- | URL | 2009/11/20 22:06 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/305-8896c8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)