07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

231.ムゲンバインG 猛闘士 

爆裂的に鎮圧せよ!!


劇場版レスキューフォースがやっていたので視聴・・・

なんか警察の中にリュウケンドーの人達いたwww
ED後の長官と総司令の会話の流れでレスキューファイアーの紹介に繋がったのがなんか良かったw






三国伝ダブルオー
DSC04401.jpg
絶賛放置中^^;








――
今回はムゲンバインG 猛闘士です。

DSC04429.jpg

ムゲンバインのガシャポンライン第2弾が登場!
今回は6体のジーバインが合体してロボと武器に。また、ムゲンジュウオウと18体合体が可能!
全9種でスペシャルカラーが3体あります。


6体のバインがいるのに何故別カラーが3種なのか当初気になっていましたが、内容的には3種類にバインにカラバリ3色の全9種ということになっています^^;




今回は通常の6体のレビューです。1・4、2・5、3・6は同じものなのでまとめて紹介







DSC04402.jpg
DSC04403.jpg
1.ムゲンジーライオン(黄) 4.ムゲンジーレオン(赤)


ムゲングランド、ライオンバインに相当する猛闘士?
実は黒(赤)パーツは全て前回の幻闘士の流用になっています^^;
胴体・腕はムゲンジービー、脚はムゲンジースタッグ、羽はムゲンジーエルフ

それぞれ適当に塗装を追加しています。











DSC04404_20091123164441.jpg
DSC04405.jpg
2.ムゲンジーサイ(黄) 5.ムゲンジーライノ(赤)


ムゲンライノ、タックルバインに相当する幻闘士?
胴体・肩接続部はジースタッグ、腕・脛はジーマンティスからの流用。
スタッグの角とマンティスの鎌はサイの角を意識しているのかな・・・3種類の中ではこいつが一番かっこいいかも。











DSC04406.jpg
DSC04407.jpg
3.ムゲンジーゴリラ(黄) 6.ムゲンジーコング(赤)


ムゲンコング、ゴリラバインに相当する猛闘士?
胴体・腕はジースパイダー、腕アーマー・武器はジービーからの流用。股間部にクモのレリーフがあるんですが^^;(武器は新規みたいです)











DSC04408_20091123164537.jpg
1~3(黄組)




DSC04409.jpg
4~6(赤組)


ミニブックにそれぞれの3体合体が載っていますが、どうなってるのかいまいちよくわからないので組んでません。












DSC04367.jpg




DSC04368.jpg
オリジナル合体

前回同様、組み換えしやすいです。特に足に指のモールドがあるので中型のロボを作るのにちょうどいいです。











そして






6体の猛闘士が合体!!
DSC04410_20091123164539.jpg












DSC04370.jpg
DSC04371_20091123164614.jpg
ムゲンジージャイアント


前回のジーファントムに比べプロポーションがかなり向上しています^^脚がハの字に開いているのが良いですね。







DSC04372.jpg
とはいえ可動は首と腕くらい。




DSC04373.jpg











ちなみに、3種の×2で合体しているので


DSC04379.jpg
色を反転させることも可能^^

スペシャルカラーを使えば6種類のパターンが出来ますw












さらに


DSC04411_20091123164654.jpg
DSC04412.jpg
ムゲンハンマー


ハンマーというにはちょっと無理があるような・・・^^;









DSC04415.jpg
ムゲンジュウオウと究極の18体合体!!これ合体じゃ(ry


前回のムゲンシンオウ+ムゲンブレードからさらに1体追加されて記録更新w

ちなみに、持たせ方がよく分からなかったのでこの写真ではムゲンハンマーは置いているだけですww








DSC04414_20091123164745.jpg





DSC04417.jpg
こんなの持ってアクションなんて無理ですぜwww












そして!!




DSC04418.jpg
DSC04419_20091123164812.jpg
アーマードムゲンジュウオウ(笑)


ムゲンハンマーを最低限の分解でムゲンジュウオウに装着wやっつけです^^;
これぞ合体!!!














DSC04421_20091123164812.jpg
ミスティリオ文明の神々


後ろwww










以上、ムゲンバインG 猛闘士でした。事実上は3種類なのと前作の流用なのが残念ですが、今回もいろいろ組み替えが楽しいです。
ガシャポンなので最低限の金額で押さえたい場合は通販とかが良いですが、カプセルを回して出てきたもので何かを作るというのも楽しいと思います。

次回は敵キャラの超魔獣。合体後も3段変形するようなのでとても楽しみです^^



スペシャルカラーver.に続く







オマケ

DSC04420_20091123164812.jpg
グレートムゲンエンオウw








←←




ムゲン猛神獣(1)

ムゲン猛神獣(2)

牙龍輝バインズ(1)

牙龍輝バインズ(2)




関連記事
2009/11/23 Mon. 20:28 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

No title

これはひどいww
どこがハンマーなんだよw
これを合体とはおこがましいww  おこがましいww
これは来年に期待だな。
期待の機体だな なんちて(

shiryu #sSHoJftA | URL | 2009/11/24 23:35 * edit *

No title

もとの成型色はヘンな色の組み合わせなのに、
塗装してあるとカッコイイですね。
とくに頭部の金色がいいなあと。

塔 #MAyMKToE | URL | 2009/11/25 23:46 * edit *

No title

shiryu さん

確かにハンマーっぽいシルエットは形成してますが、やっぱり無理がありますよね^^;

合体に関しては、文字通りにすると大変なことになるので(笑)武器として持たせるという判断は妥当だと思いますが、だったらわざわざ合体と書かない方がいいような。でも合体と書かれてる方が燃えるしな・・・

g01lx #- | URL | 2009/11/28 16:06 * edit *

No title

塔さん

確かに合体時の成形色は滅茶苦茶ですね^^;
金は猛神獣とバインズでほとんど使ってないので使うの迷いましたが、悪くはならなかったのでよかったです。他に良い色も思いつかなかったし・・・

g01lx #- | URL | 2009/11/28 16:11 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/308-4828aa53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)