07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

235.figmaNo.052 ヴィータ 騎士服ver. 

次のプリキュアは青が好みだな。





DSC04514.jpg
PGダブルオーライザー届いたー!! 箱でかい、そして重い^^


あ、これは自分で払いましたよ。






ダブルオーのみ製作
DSC04515_20091206130752.jpg

PGだけあってパーツ数も多いですが、身構えてたほどではありませんでした。MGの延長くらい?でも丸一日かかってますが^^;
とりあえず本体のみで武器はまだ作ってません。ツヤ消しもまだなのでクリアーパーツも付いてないです。


ちょっとスミ入れしたくらいなのにこれだけの見栄えがするのはさすが^^




DSC04519.jpg
カメラ&GNドライヴ点灯

GNドライヴはコーン先端部を押すと発光&内部の回転が始まります。徐々に回転速度が増し、ピークの状態でしばらく回転、その後勢いが落ちて回転と発光が停止します。大体1分くらい。

製作中何度か起動させてニヤニヤしてましたw




武器とオーライザーもさっさと作ってしまいたいのですが、本体だけで軽くおなかいっぱい^^;スカイグラスパーの二の舞にならないように早く製作を開始しよう・・・












三国伝ダブルオー
DSC04554_20091206130658.jpg
兜の前立てを変更

これまでのでは顔がよく見えなくなるのでどうにかしようと思いましたが、おとなしく丸々変えました・・・
使ったのはジャンクの山から発掘した號斗丸(爆王ガンダム)のもの。悪くない^^


締め切りは来月末だし、することもなくなってきたのでさっさと塗装したい・・・













――

今回のレビューはfigmaヴィータ騎士服ver.です。

DSC04503_20091206130753.jpg






紅の鉄騎/鉄槌の騎士
DSC04523_20091206124952.jpg
DSC04524_20091206124952.jpg
ヴィータ


シグナム、シャマルに続きヴィータがfigma化!これでヴォルケンそろったね!(ん?







DSC04525_20091206124952.jpg
ロリ体型ということでこれまでのものより背が低くなっています^^

手にしてみたら思いのほか小さくてちょっとびっくり。










DSC04526.jpg
可動

小さいですがちゃんと動きます(ぇ
衣装の関係上多少可動は制限されますが。

また、三つ編みと背中(腰)のリボンはボールジョイントで可動。ただし扱いに注意。三つ編み折れました(涙)

アホ毛も折れやすそうなので注意した方がいいです。










DSC04551.jpg
帽子は取り外し可能。






DSC04547.jpg
帽子は接続部を後頭部と前髪パーツに挟んで取り付けます。そのため、頭部を交換することなく帽子が固定できます。




DSC04552.jpg
隙間も最小限に抑えられています^^

まあ、自分のは個体差なのか帽子をつけると前髪がちょっと浮いてしまいますが・・・













付属品
DSC04527_20091206125038.jpg
交換用手首左右×各4、交換用前髪、交換用顔、グラーフアイゼン、換装ヘッド×3、曲がった柄にいつもの台座と収納袋が付属。

かなりのボリューム^^










DSC04528_20091206125038.jpg
「鉄の伯爵」グラーフアイゼン・ハンマーフォルム


ヘッドパーツをいったん取り外して手に持たせます。持ち手は左右各2種付属







DSC04530.jpg







DSC04531.jpg













DSC04532.jpg




DSC04534.jpg
シュワルベフリーゲン時の鉄球を指に挟んだ手首パーツが付属。







DSC04535.jpg















DSC04536_20091206125133.jpg
グラーフアイゼン・ラケーテンフォルム

ヘッド部を交換してラケーテンフォルムに。






DSC04538_20091206125133.jpg
「ラケーテン・・・ハンマァァァ!!」

A's1話でなのはをフルボッコした技・・・^^;



左目線の叫び顔となのはシリーズおなじみ?髪のボリュームが反転した前髪パーツが付属。








DSC04540_20091206125133.jpg
曲がった柄パーツに交換することで、振りまわしている時のアニメ的な演出も可能。








DSC04541.jpg














DSC04548.jpg
グラーフアイゼン・ギガントフォルム


大ボリュームのギガントフォルムも付属^^







DSC04542_20091206125216.jpg
「轟ォ天ッ!爆砕!!ギガントシュラーク!!」







DSC04543_20091206125216.jpg













DSC04544_20091206130448.jpg
「光になれぇぇぇぇ!!!」


www












DSC04545_20091206130448.jpg
グラーフアイゼン・ツェアシュテルーングスフォルム


舌噛みそうw
StrikerSで登場した形態も付属。ハンマーにドリルとか凶悪すぎるww







DSC04546_20091206130448.jpg
「ブチ貫けぇぇぇぇ!!!」















DSC04549_20091206130658.jpg
はやて、シグナムと

シャマルは持ってないのである。









DSC04550_20091206130658.jpg
なのはと

スバルとティアナもfigma化しないかな・・・












以上、figmaヴィータでした。
ギガントフォルムにツェアシュテルーングスフォルム付属とシリーズ内でも屈指のボリュームです。
ちっこいヴィータも良い感じ^^

ちなみに、figmaの公式サイトではギガントフォルム巨大版のペーパークラフトが配布されているようです。
(プリンタのインクがないので落しませんでしたが。あと作るの面倒・・・^^;)






←←


八神はやて騎士服ver.

シグナム騎士服ver.

高町なのは バリアジャケットver.






関連記事
2009/12/06 Sun. 15:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/312-fd7868f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)