09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

238+.一番くじプレミアム「けいおん!」G賞 きゅんキャラ(シークレット) 

自分のくじ運のなさが嫌になる



祝日明けに学校の近くのセブンイレブンに行ったら、けいおんの一番くじがやってたので結局やっちゃいました^^;

結果、E賞、G賞、F賞各一個・・・

そして友人は一発でC賞出したという・・・



DSC04813.jpg
景品はこんな感じ

E賞が2つあるのはもう一人の友人が当てたのを貰えたからです。
あ、G賞はシークレット出しましたよwこれがせめてもの救い・・・

景品が唯ばかりなのは、何度か言ってますが私が唯派だから!




ちなみに、今日も一回引きましたがG賞(澪)でした・・・
なんかもう意地になってきた・・・












話は変わり、三国伝ダブルオー

DSC04816_20091226190416.jpg
もうキリがないので、サフ吹きしました。雑!

まあ、表面処理というより保険で吹いてるだけだから^^;
締め切りも後一ヶ月なので、明日塗装します~



ちなみに、演者をどうするかさっきからずっと調べて考えてました。

・一武将にしては鎧が豪華(というか余計なもの付けすぎ)なので、当初は2代皇帝の劉禅にしようかと思いましたが、人物的に難ありっぽいので却下・・・

・次にいいかな~と思ったのは、魏延。恋姫の人物紹介にもあったしw
と思ったら、すでに演者(マークⅡ)がいたという(汗)

・もう、人物像とかどう活躍したのか見てても訳わからないので、名前だけで決めることに!
で、候補は王平と高翔の2つ。高翔とか字的にカッコいいよね^^よくわかんねーけど。


こんなときに三国志に詳しい知り合いがいたらな―としみじみ思う・・・










――




そして今回のレビューは、シークレットが出たので、急遽けいおん!きゅんキャラの続きです~



きゅんキャラを注文した時はくじを引く気はなかったのですが、昼にいつも行くセブンでまさかのくじが始まったので勢いでやったところ、G賞のシークレットが当たりました。

というか明らかに軽いからシークレットがバレバレなんだけどwww







ということで、シークレットの楽器セットですw






DSC04798.jpg
唯のギター、ギブソン・レスポール・スタンダード(ヘリテージ・チェリー・サンバースト)こと「ギー太」


さすがに弦はありませんが、よくできてます。ボディーのグラデーションがなんかイメージと違いますが塗り分けもちゃんとしています。
ギターの名称はWikipediaに載ってたの引用しましたが、楽器の知識は全くないですw










DSC04800_20091226105841.jpg
澪のベース。フェンダー・ジャズベース(3トーン・サンバースト)こと「エリザベス」


こちらも小サイズながら良くできています。尚、各ギター(ベース)のストラップは固定されてるので動きません。










DSC04801_20091226105841.jpg
あずにゃんのギター。フェンダー・ムスタングこと「むったん」



そういえば、あずにゃんのギターをちゃんと見たことなかったな・・・











DSC04802.jpg
ムギのキーボード。コルグ・TRITON Extreme(76鍵盤モデル)



本体と台は取り外し可能。






DSC04807_20091226105842.jpg
鍵盤等も細かくできてます。












DSC04808_20091226105918.jpg
DSC04809_20091226105919.jpg
律のドラムセット。ヤマハ・ヒップギグ(メローイエロー)で、シンバル/ハイハットはジルジャン社製のものを使用したもの。バスドラムはワン・バス。・・・私には何がなんやら^^;



シークレットの7割を構成しているとも過言ではないドラムセット。デフォルメされつつも、しっかり作られています。






そして

DSC04810.jpg
ドラム用の律のパーツ

椅子に座った状態の下半身とピックを持った腕パーツ。尚、椅子と脚は固定されています。








DSC04811_20091226105919.jpg
ドラム用に換装!

このために律のみが腕を外すことが出来るのです。




ちなみに

DSC04812_20091226105919.jpg
スカートは取り外し可能w














DSC04790_20091226105958.jpg
ギター装備!


取り付けの際は、頭部パーツをいったん取り外します。
元のポーズがポーズなのでただ提げているだけといった感じですね^^;あと、よく肩からずれ落ちてきます・・・

しかし、あるとないとでは断然あったほうが“らしい”ですね^^






DSC04791_20091226105958.jpg
ベース装備!



同じく頭部を外して取り付け。その際ストラップを破損させないように注意しましょう。






DSC04792_20091226105959.jpg
ドラムを配置!


置くだけですね、はい。








DSC04793_20091226105959.jpg
キーボード配置


同じく(ry
ムギは目線をどうすればいいかちょっと悩む・・・








DSC04794.jpg
ギター装備!


澪と同じく、ストラップの破損に気をつけましょう。













DSC04797_20091226105959.jpg
Cagayake!GIRLS



やっぱり楽器があると違いますね!













以上、けいおん!きゅんキャラ追加編でした。
G賞が出たらとりあえず軽いの選ぶと出てくると思います^^各キャラをピンポイントで当てるよりはるかに簡単かとw

まあ、今日引いた時は残り3択の状態だったけど・・・それにどれが出てももう要らないし・・・









←←






一番くじG賞 きゅんキャラ「けいおん!」
きゅんキャラ(ノーマルのみ)






関連記事
2009/12/26 Sat. 20:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/320-7c80ef2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)