07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

29.ミニプラ エンジンオー 

「ミニプラ エンジンオー」購入しました。
img6.jpg


相変わらずクオリティが高い・・・^^
マジキングあたりからミニプラは全塗装してるので、今回も意味もなく塗り直しています。(目やマーク等はシールを貼りました)


 
まずは各炎神から―


DSC01862.jpg

「俺は走輔の相棒スピードル。トップスピードにこだわるスーパーカー型の炎神だぜ!ドルドル!」

エンジンスピードル
全高11.5m 全幅15.0m
全長32.9m 重量850t
スピード750Km/h
パワー400万馬力

モチーフはスーパーカー+コンドル。負けず嫌いの熱血漢

DSC01861.jpg

ウイングを展開し、エンジンオーの腕を伸ばして飛行形態にすることが出来ます。


DSC01863.jpg

「てやんでぃ、べらぼーめ!俺は連の相棒バスオン。パワー自慢のバス型の炎神でぃ。オンオン!」

エンジンバスオン
全高15.6m 全幅13.7m
全長36.8m 重量1300t
スピード300km/h
パワー500万馬力

モチーフはバス+ライオン。(あんまりライオンにはみえないな・・・)曲ったことが大嫌いな江戸っ子気質な性格。(命預けたくねー)

DSC01864.jpg

べアールに付属するゴーオンソードを収納できます。


DSC01865.jpg

「うちは早輝の相棒ベアールV。ガッツあふれるRV型の炎神や!かわいいからってなめたらあかんで。ブイブイ!」

エンジンベアールV
全高10.7m 全幅17.1メートル
全長21.0m 重量650トン
スピード400km/h
パワー300万馬力

モチーフはRV+クマ。他の2体に比べ、箱がとてつもなく軽いです。ゴーオンソード付けて均衡をはかったように思えても、バスオンとのボリュームの差は歴然。(まあ、これもミニプラらしくていいです)

単体ではこれといったギミックはありません。


そして―


「いくぜ!炎神合体だ!!」

DSC01883.jpg

「ドルドルドルー!!」

DSC01882.jpg

「ブイブイブイブイー!!」

DSC01884.jpg

「オンオンオンオン!!」

「3体の炎神と3人の心が一つになる時、巨大なる炎神の王が降臨するぜ!!」


DSC018781.jpg

「エンジンオー、チューンナップ!ゴーオン!!」
エンジンオー

全高51.5m 全幅45.5m
胸高25.0m 重量2800t
スピード730km/h
パワー1200万馬力

若干腕が小さい感がありますが、脚が長くかなりカッコイイです^^(腕も炎神武装するし)
トーテムポールのように積みあがった炎神の顔も当初は衝撃的でしたが、慣れればこれも味があっていいです。

DSC01875.jpg


DSC01881.jpg

可動範囲は昨年のゲキトージャ程ではないにしろ良く動きます。手首が回れば尚良しなのですが、これはデザインやギミック上無理なので仕方ないですね・・・

DSC01880.jpg

足の接地性においてはゲキトージャはおろが最近のガンプラさえ凌駕しています^^

武器
DSC01876.jpg

ゴーオンソード
軽くて丈夫なカスタムソード。折りたたみ式で脚に収納可能。

剣としては結構無理がありますが、ギミックは面白いです。

DSC01877.jpg

Vシールド
4つのタイヤを回転させ発生したエアフォース壁にして防御力アップ。

これ取っちゃうと本体に残るベアールのパーツって1個だけなんだよね・・・


そして
「よっしゃぁ、今だ!」
「ゴーオンソード!」

DSC01886.jpg

「もらったぜ、最終コーナー!!」

DSC01889.jpg

「ドルドルドル!!」
「GO!」

DSC01891.jpg

「ドルドルドルー!!」
「オンオンオンオンー!!」
「ブイブイブイブイー!!」

DSC01892.jpg

「エンジンオー、ゴーオングランプリ!!」

DSC01893.jpg

「よくも俺のス○ーネを!!」
「ゴーオンジャー、チェッカーフラッグ!!」

以上、エンジンオーでした。

本当、食玩とは思えないほど良い出来です^^
また、各部にジョイント穴が空いていて今後どのようなパワーアップをしていくのか楽しみです。(究極大冒険ばりに合体してくれないかな・・・)とりあえず、次は腕と下駄ですね。
関連記事
2008/03/25 Tue. 15:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/33-4e6a21a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)