09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

261.三国伝003 真 関羽ガンダム 

特にすることが無(くはないけど)いので、部屋の掃除をしています。


のとりあえずまわりに散らばっているのは後に回して今まで全く手をつけなかったマウンテンサイクル(笑)の整理から・・・

ポケモンとかビーダマンとか当時なににはまっていたのかがよく分かるwそして容赦なく処分。
ガンプラはジャンクとして大半はとっておくことにしました。(多分使わないだろうけど・・・)あとは、俺の青春、爆外伝系と勇者系の玩具も多少残しておきました。状態は最悪だけど。黄ばんだジークホワイター・・・(涙)


これだけでかなり疲れた・・・部屋を完全に綺麗にしようと思ったらあと2日はかかるな・・・







――





今回のレビューは三国伝ブレイブバトルウォーリアーズ、真関羽ガンダムです。




DSC05735.jpg
軽装形態





DSC05736.jpg

緑部分をなくしてZZガンダム風のトリコロールに塗りました。





DSC05737_20100312205805.jpg
可動

三国伝基準ですが、初期のものなので足があまり動きません。









DSC05738.jpg
足はよりZZっぽく見えるように、筋掘ったりプラ板貼って微妙にディテールアップさせました。













鎧装着!




鬼の裁きを受けるがいい!
DSC05718_20100312205805.jpg
DSC05719.jpg
関羽ガンダム


冷静沈着にして大胆不敵、礼節と武勇を兼ね備えた侠。単身董卓軍と戦っていたが、劉備達と出会い、共に戦うため義兄弟の契りを交わす。
演者は、ZZガンダム



アニメ版仕様としてリニューアルされた関羽。成形色が変更され、追加パーツがセットされています。

塗装はアニメ設定は無視して、金を多めにして、鬼面のハイメガキャノンを赤くしてZZらしくしました。金は真劉備同様、スターブライトゴールドを使用。Mrカラーのくすんだ金もいいですが、こっちも華やかになって良いです^^
腰の玉部分は削り落して百均のジュエルシールを貼りました。

また、今回最大の改修点として、以前にザクと一緒に発掘したBB戦士No.212ダブルゼータガンダムのバックパックを取り付けました^^(張飛より先に関羽を作り始めたのはこのため)安直ですが、背中の寂しい感は解消されたかな。
さらに、これにより軽装時の青が見えなくなって、イメージカラーが白・青から緑に変わるっていう寸法よw


瞳のシールは通常時と戦闘時が付属。時分は通常時を使用しています。





DSC05720.jpg

DSC05721.jpg
ちなみに、バックパックはこんな感じで取り付けています。


劉邦ダブルオー製作のために生贄になった馬超のバックパックを取り付け、中央の穴に付けるジョイントを馬超の武器から拝借してダブルゼータのバックパックに接着しています。

これ以外バックパックは無改造。ウイングは外そうと思いましたが、後ろに倒れてしまうのでそのままにして支えに。
また、何か武器を追加したり、堰月刀をマウント出来るようにしようとしましたが、結局断念・・・










武器
DSC05722_20100312205841.jpg
鬼牙龍月刀(おーがりゅうげつとう)

重厚で巨大な刃を持つ堰月刀。関羽の全体重を乗せた渾身の一撃は鋼鉄も斬り裂く破壊力だ。


柄の部分からモチーフはおそらくダブルビームライフル







DSC05723.jpg
左手は平手のみ付属。龍月刀の添え手になります。







DSC05724_20100312205841.jpg










DSC05725.jpg











DSC05727_20100312205935.jpg
差し替えによって鬼面装着!


関羽唯一にして最大のギミックw











DSC05730_20100312205935.jpg
必殺技エフェクトパーツ


今回新規に付属された必殺技をイメージしたクリアーパーツの刃が付属。
根元をクリアーオレンジ、模様をクリアーレッドで塗りましたが、模様は塗らなくても良かったかな・・・









DSC05731.jpg










DSC05728.jpg
必殺技:鬼牙百烈撃(おーがひゃくれつげき)

1秒間に100回の突きを繰り出す技。並の武将の鎧など、この技の前では紙切れ同然。








DSC05729_20100312205936.jpg
ZZのポリキャップはそのままにしてあるので、台座に取り付けできます。ただし、figma台座くらいしか使えない・・・

尚、オリジナル設定で必殺技使用時等、ウイング展開することで短時間飛行ができる!














DSC05733_20100312210002.jpgDSC05734.jpg
デフォルト状態

どこか寂しい上に背中の青が浮くな・・・













DSC05732.jpg
BB戦士No.302関羽ガンダムと


堰月刀の手抜きっぷりw













以上、真 関羽ガンダムでした。真のリニューアル系はこんな感じで遊んでいけたらなと思います^^ほとんど買う気はないけど。張飛は特にやりたいことが思いつかないので塗装以外弄らない思いますが・・・






←←






真 劉備ガンダム
真 劉備ガンダム




関連記事
2010/03/13 Sat. 14:43 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

BB戦士ZZのバックパック使うといい具合にボリュームが出てカッコイイです!
通常時の演者カラーも新鮮です!!

Sラン #- | URL | 2010/03/15 20:59 * edit *

Sランさん


HJの作例を見てからいずれやってみたいと思っていたので試してみましたが、思いのほか良い感じになって良かったです^^馬超のおかげで最低限の工作で済みましたし。


g01lx #- | URL | 2010/03/16 21:18 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/347-9d26fede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)