07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

265.プリキュアキューティフィギュア(1・2のみ) 

今度のメガちゃんは若本さんですか!?

トミカヒーローシリーズが終わりということでショボンとしてたけどこれは期待せざるを得ない!
(と言いつつ今日のレスキューファイアー、最終回なのに前半寝落ちしてたという・・・^^;)








そして



DSC06071_20100327190951.jpg
figma神楽亜矢 モーニングコーヒーver.届きました^^

予約開始日の激戦が思い出される・・・w


というか昨日配達に出たってなってたのに何故昨日届かずに今日になったんだ・・・?








DSC06073.jpg
ゴセイジャー天装!のゴセイブラスター購入~


ゴセイグレートとの連動は後日載せますw











DSC06074_20100327190951.jpg
あと三国伝

久々に改造やりたいな~と思って前々からやりたかった関平のパワーアップを実行に移そうかとHGUC Sガンダムの肩アーマーを取り付けてみましたw(真 関平が出るまで待とうかと思ってたけど・・・)


ちなみにこれ、肩に鎧取り付け用のピンがあるやつなら無改造で出来ますw関平は無いので、ジャンクの馬超から拝借~

Sガンダムにしてはちょっとボリューム足りないかなーといった感じでしたが、これだけでもかなり印象が変わります^^



本当は成長後ということでEx-Sにしたいけど、そのためにEx-S買うのは嫌だし、とりあえず普通にSで進めようかな。その前に改造用の関平を買うことから始めないといけませんが^^;















――

はい、長々と書きましたが今回のレビューは、プリキュアキューティフィギュアです。

DSC05912.jpg
キュアブロッサムとキュアマリンのみですが^^;


ハートキャッチプリキュアから新しいプリキュアのフィギュアが登場!!映画の時期も重なっているということで、前作、前々(々?)作のキュアピーチとキュアドリームも彩色が変更されてラインナップされています。
全4種 価格315円〈税込)


キュアピーチは昨年のものを持ってるので買わず、ドリームは持ってないけど保留にしておいて、とりあえずキュアブロッサムとキュアマリンのみ購入しました。










ということで




「大地に咲く一輪の花 キュアブロッサム!」
DSC05914_20100327190800.jpg
DSC05915.jpg
キュアブロッサム(花咲つぼみ)


14歳 私立明堂学園中等部2年
希望ヶ花市で、フラワーショップを営む両親と、植物園の園長をしている祖母と四人暮らし。
植物をこよなく愛し、園芸部に籍を置くが、えりかと知り合うことでファッション部に入る。
引っ込み思案の性格にコンプレックスを抱いていており、転校を機にそんな自分を変えたいと思っている。
幼い頃、仕事で忙しい両親の代わりに育ててくれた祖母の影響で、ことわざや四字熟語が妙に得意。

シプレの「プリキュアの種」の力により、キュアブロッサムへと変身する。怒った時の決まり文句は「堪忍袋の緒が切れました!」。

CV水樹奈々


昨年のフレッシュ~がデザインもストーリーも結構良かったので今年のデザイン見た時「どれみかよ!?」とか思って最初そこまで期待してませんでしたが、見事にハートキャッチされましたww奈々様とか関係なく普通に面白い^^








そんなブロッサムさんですが



正直写真で見た時、顔に違和感感じてました^^;すごい丸顔というか・・・(まあ、立体に起こしづらそうなキャラデザでもありますが・・・)。ですが、実物を見てみると特にそんなことも気にならずに結構いい感じ^^
全体の造形も食玩では十分なレベルだと思います。

尚、衣装はパール塗装になっています。







DSC05919.jpg


あ、右目の瞳孔がなんかズレてる・・・









DSC05921.jpg





DSC05922_20100327190801.jpg






DSC05923.jpg











DSC05924.jpg
背中

大きく背中が開いてて結構大胆なデザイン^^


台座の支柱は取り外しても一応立たせることはできますが、長時間展示しておくものなので付けておいた方がいいです。





DSC05941.jpg
台座には「cure Blossam」と書かれてます。(スペルあってるかな・・・)











DSC05926.jpg
ローアングル

あー、今年はそうですか・・・(女児向けに期待する方が悪い)















「海風に揺れる一輪の花 キュアマリン!」
DSC05916_20100327190833.jpg
DSC05917_20100327190833.jpg
キュアマリン〈来海えりか)



13歳 私立明堂学園中等部2年 ファッション部部長
プロカメラマンの父親、元カリスマモデルで、現在はファッションショップ『フェアリードロップ』のオーナー兼デザイナーの母親、現役高校生モデルの姉の四人暮らし。
明るくポジティブな性格だが、心で思っていることをつい口に出してしまうのが玉にキズ。
美人でスタイル抜群の姉にコンプレックスを抱いている。

コフレの「プリキュアの種」の力により、キュアマリンへと変身する。怒った時の決まり文句は「海より広いあたしの心も、ここらが我慢の限界よ!」。・・・あれ?そんなこと言ったっけ?「次までに考えとくよ」の印象が強すぎて・・・wあ、ちなみに自分はマリン派ですww




そんなマリンさんは・・・なんだろう、写真のほうがいいかな^^;なんかあんまり可愛くないな・・・
全体の作りはブロッサム同様良いんだけど





DSC05927.jpg











DSC05928.jpg





DSC05929_20100327190908.jpg






DSC05932.jpg









DSC05934.jpg
背中

こちらも大胆に背中が開いています^^






DSC05942_20100327190950.jpg
台座には「Cure Marine」






DSC05938.jpg
ローアングル

ブロッサムと同じ^^;













二人揃って

DSC05939_20100327190950.jpg

「ハートキャッチ プリキュア!!」










以上、プリキュアキューティフィギュアでした。
マリンの顔にちょっと抵抗がありますが、今年も良く出来てて良い感じです!









DSC05943.jpg
ちなみに、

ピーチとドリームはこんな感じ
どちらも過去に発売されて物と造形は同じでパール塗装が施されたものになります。








←←




フレッシュプリキュア!ドール


プリキュアキューティフィギュア プリキュアート




関連記事
2010/03/27 Sat. 20:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/356-b8e7b68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)