09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

267.BB戦士No.352 蚩尤ノイエ・ジール 

冥王星なう!

円谷のエイプリルフールネタの円谷ッター見たけどいろいろひでぇwww



あと見たのはサーカス、ニトロ、型月、さくらインターネットの超電磁砲くらい









DSC06155_20100402155931.jpg
蚩尤ガンダム製作中~

写真では途中くらいですが、実際はあと暗黒玉璽をちょっと塗るだけ。





ということで、今回のレビューは、戦神合身蚩尤ガンダムから蚩尤ノイエ・ジールです。









闇の軍神
DSC06131_20100402155832.jpg
DSC06132.jpg
蚩尤ノイエ・ジール


神話の時代に三侯が封印した暗黒の化身であり、全ての闇の元凶。魑魅魍魎を従え、三璃紗全土を血に染めたといわれている。
演者は、ノイエ・ジール



シリーズ内では唯一の非人型の武将(?)。合体モノの一つなので人型じゃないのでサイズが小さめになりがちですが、通常の武将とほぼ同サイズになっています。自立は出来ないので、ベースが付いてきます。シリーズ標準装備の足裏スタンプも台座にあります。




塗装は設定どおりだとあまり塗るところがないので、緑や金のラインを追加しました。












DSC06133.jpg
可動

共通のボール型ポリキャップを内蔵しているので、可動箇所は結構あります。







DSC06135_20100402155832.jpg
まあ、MAなのでポーズの取らせようがないですがw








さて、蚩尤には手持ちの武器もないので、これ単体ではあまり遊べませんね^^;戦神合身の片割れなので仕方ないですが・・・が、孫策サイサリスを用意することでこいつのプレイバリューは一気に拡大!蚩尤の真価が発揮されますw









DSC06136_20100402155833.jpg
孫策VS蚩尤





これ以上はやらせん!!



孫家の力甘く見るなよ!!



DSC06137_20100402155833.jpg










DSC06138_20100402155906.jpg
見事蚩尤を破った孫策








DSC06139_20100402155906.jpg
だが・・・!?


















DSC06141_20100402155906.jpg
DSC06142_20100402155906.jpg
孫策サイサリス 蚩尤魔装形態



蚩尤が轟の領主・孫策に憑依した姿。闇の瘴気に触れたものは自我を失い、蚩尤の傀儡と化す。




蚩尤を胴体、腕、下半身に分離させ、軽装形態(胴鎧は付けたまま)の孫策に装着することで蚩尤魔装形態に。
兜部分あたりがいかにも乗っ取られたといった感じで良いです^^また、ガトーの搭乗機でもある2体が組み合わさるのも面白いですね。


ただ、蚩尤の肩は一度分解する必要があり、ちょっと硬いし面倒なのでバラさずに取り付けられるような加工をするといいと思います。









DSC06143.jpg










DSC06144_20100402155930.jpg
蚩尤に取り憑かれ、轟の仲間たちに襲いかかる孫策・・・










DSC06145_20100402155930.jpg
コ・・・ザカシ・・・イッ!











以上、蚩尤ノイエ・ジールでした。孫策買ってからかなり間が開きましたが、ようやく蚩尤魔装形態にできました^^
蚩尤は孫策以外でもほとんどの武将なら胸以外取り付けることができます。(劉備等の胸の鎧も交換できるキットなら孫策の鎧を取り付ければ全て取り付け可能です)






次回は司馬懿の息子達です。
続く―




←←






孫策サイサリスガンダム






関連記事
2010/04/02 Fri. 20:09 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/358-6daf4f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)