07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

267.BB戦士No.352 戦神合身  蚩尤ガンダム 

今使ってる携帯がセパレートしそうです(笑)

現在画面側とキー側がコードだけで繋がってる状態・・・応急処置でマスキングテープで固定してますw
まあ、かなり乱暴に開け閉めしてたしね^^;

2年半使ってるしそろそろ機種変したいけど今の自分の立場を思うと親に言いだしづらい・・・それに換えるならスマートフォンがいいし(ぇ









DSC06236.jpg
今週天気良くないみたいだから散らないうちに桜撮ってきたw





DSC06238.jpg


劉備とかも持って行って桃園の誓い的なのも撮ろうと思いましたが、よくよく考えたら「桃じゃねえか!」と行く途中に気付いた。遅ぇw
どうせ背景ボケるからいいと、撮りましたがww










――
戦神合身 蚩尤ガンダムのレビューは今回でラストですー



DSC06197.jpg
このままでは・・・三璃紗全土が闇に覆われてしまう・・・!!



蚩尤は司馬懿の息子達を生贄とし、最凶最悪の闇の魔神として甦った。今、三璃紗に煉獄からの闇の咆哮がこだまする・・・!









煉獄の闇
DSC06241_20100406201737.jpg
DSC06243.jpg
戦神合身 蚩尤ガンダム




司馬兄弟、暗黒玉璽、蚩尤を組み替えることで合体。暗黒玉璽の脚が伸びてさらに身長が上がっています。顔もサイコガンダムMk-Ⅱに変化。蚩尤のスタンドは合体時もそのまま使用します。これが無いと自立できないというわけではありませんが、転倒防止にもなるし安定します。









DSC06220_20100406193958.jpg
可動

可動箇所は結構多いのですが、関節が重さに耐えきれずすぐにヘタってきます・・・主に腕^^;
なので、ポーズは取らせづらいです。







DSC06221_20100406193959.jpg





DSC06222.jpg







DSC06244_20100406193959.jpg








DSC06245.jpg
ちなみに、顔の下から司馬炎が見えるのが気になるという場合は司馬炎を使わずに合体させることも可能です。ですが、ちょっと問題もあります。それは後ほど・・・














武器
DSC06223.jpg
逢魔合身刀(おうまがっしんとう)

司馬師、司馬昭、司馬炎の武器が暗黒瘴気により合体したもの。あらゆる光を斬り裂く闇の刃。

と、ありますが、実際のところ司馬昭の武器は合体に含ませてませんw角飾りだけです。



持たせ方は説明書に載っておらず、爪で掴んでいるだけで、固定できません。










が、
DSC06224_20100406194055.jpg
司馬師or司馬昭のバックパックを手に取り付けることで、武器を保持させることが可能になります。もう有名ですね^^

その際、柄に付いている司馬昭の角飾りは外すことになり、司馬昭成分が消えます・・・






DSC06225_20100406194055.jpg














DSC06227.jpg
天魔爆煉砲〈てんまばくれんほう)


暗黒玉璽サイコの腕からなる巨大な大砲。蚩尤ガンダムの腹部に装着して、集束した暗黒瘴気を発射する。



暗黒玉璽の腕を同じく暗黒玉璽の首のジョイントで連結して完成。なので、さっき書いたように司馬炎無しで合体させると、首ジョイントを使わないといけなくなるのでこの武器を作ることが出来なくなります。









DSC06229.jpg
天魔爆煉砲を腹部のジョイントに固定し、側面のグリップ?を展開して発射形態に。

写真はグリップを親指部分に固定してますが、説明書では指示されていません。(グリップのピンの使用用途が良くわからないのでとりつけただけ)










DSC06231.jpg

解き放たれた闇の力!!今、世界が滅する時・・・!
必殺技:闇の雷
天魔爆煉砲に全ての闇を集束させ、暗黒瘴気弾として発射する。たった一撃で山々を粉砕し、大陸の形を変えるとすら言われる。












DSC06249.jpg
三侯と天の刃・・・神話の力は闇を打ち払うべく戦いに挑む・・・!








以上、戦神合身 蚩尤ガンダムでした。BB戦士の通常ナンバーで最も高額なキットだけあって、かなりのボリュームです。5体合体に加え、他のキットとも連動してパワーアップさせることが出来るのも良いです^^

最高額キットが敵なのも何気にすごいですね・・・w










そして

蚩尤の闇の力で郭嘉がさらにパワーアップ!

DSC06202_20100406194142.jpg
DSC06203_20100406194143.jpg
郭嘉ヴァサーゴ 蚩尤・魔装形態


郭嘉を組み替え、司馬師・司馬昭の胸部アーマーを肩に装着して完成。
まあ、これだけくっ付いても・・・ねぇ・・・って気もしなくはないですが^^;







さらに
DSC06250.jpg
DSC06253_20100406194143.jpg
蚩尤・魔装形態その2


こちらは、暗黒玉璽の下半身を取り付けています。パッと見どうなの?といった感じですが、実はバランスが結構良い
!郭嘉のつま先が見えなければ十分成立しそうです^^











DSC06255.jpg















←←





郭嘉ヴァサーゴ
郭嘉ヴァサーゴ

 暗黒玉璽サイコガンダム
暗黒玉璽サイコガンダム

 司馬師ペーネロペー・司馬昭クスィー・司馬炎ザクⅡ
司馬師ペーネロペー・司馬昭クスィー・司馬炎ザクⅡ

 蚩尤ノイエ・ジール
蚩尤ノイエ・ジール






関連記事
2010/04/06 Tue. 21:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/361-d6f46040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)