10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

272.BB戦士No.363 張苞ガンダム(改造) 

韓国人男性が554人分の子供手当申請・・・国会で散々突っ込まれてたこと実際に起きてるじゃねえか・・・

あと申請したの韓国人て(笑)







――

張苞ガンダム一応完成しました。途中からどんどん雑になっていきましたが^^;
ということで、今回のレビューは張苞ガンダムです。





DSC06459.jpg
軽装形態




DSC06460.jpg

素体は脛以外全部張飛ですwそれに張苞の肩と腰前部分を取り付けました。
肩鎧はパテで固定したので取り外し不可・・・

膝部分にはHGUC Sガンダム付属のGコアの羽、脛側面にBB戦士ガンダムエクシアの耳?を接着しました。
また、肩後部に市販のポリパーツを取り付けジョイントパーツを製作。










鎧装着!







若き無双刃
DSC06428.jpg
DSC06431_20100424173115.jpg
張苞キュリオスガンダム



張飛の長男。劉封、関平と義兄弟の契りを交わし、小竜隊を結成。父親譲りの剛勇で、翔の第二世代の旗手となった。
演者は特になし。

キットはBB戦士No.151武零斗頑駄無の流用で、軽装時の素体がほぼ武零斗、鎧と武器が新規パーツになっています。
武零斗と比べるとボリュームとギミックが著しく低下してます・・・^^;しかし、足の延長パーツが付属しており、そのままでも三国伝体型風のバランスになっています。延長パーツは2セットあり、龍封ガンダム等にも取り付けることが出来るようになっています。





龍封を三国伝体型で作ったので、それに続いて張苞も三国伝体型で製作しました。ただ、足のギミックを残したまま改修するのはかなりハードルが高そうだったので、キットのパーツを使用しつつ、ほぼオリジナルでいくことに。
その際、演者をガンダムキュリオスに設定しましたw



本体をほぼ張飛で占めているので、実際のところ張苞のパーツはほとんど使ってなかったりします(鎧と腕の刀くらい)
兜は劉封同様、分割線で2ミリ延長、またキュリオスっぽくなるようにプラ版やパテ、ジャンクパーツで弄っています。



まあ、完成したら全然キュリオスに見えなかったんだけどねw
張飛の息子ということを優先して赤く塗ったので、もっとキュリオス寄りのカラーリングにしたら少しは違ったかな・・・?












DSC06432_20100424173115.jpg
可動

パーツが干渉しますが、一応三国伝基準の可動範囲。



ちなみに、後ろが重くて自立させるにはバックパックで支える必要が・・・
尚、バックパックは可動します。その理由は後ほど・・・










武器
DSC06433_20100424173155.jpg
雷鳴十拳(らいめいとつか)

伝説の蓬莱島からもたらされたといわれる名刀


三国伝体型ではボリューム不足なので、シュピーゲルブレイド風に腕に固定し、180°回転して展開するようにしました。






DSC06434.jpg








DSC06435_20100424173156.jpg















DSC06436_20100424173156.jpg
雷影爪


張苞の一番のギミック(笑)を潰してしまったので代わりにでっち上げた武器w
胴鎧に装備された雷影刀を展開し、鎧を外して武器に。

持ち手はランナーの切れ端で作ったものを取り付けてます^^;






DSC06437_20100424173156.jpg













DSC06439_20100424173259.jpg
雷蛟(らいこう)

張飛の雷蛇を元に作られた矛。

デザインは張飛と同じなので、張苞付属のものではなく、張飛の物を使っています。





DSC06442_20100424173259.jpg










DSC06443.jpg
超雷蛟

肩に装備した刃を合体させた形態。実際はこの状態が「雷蛟」になります。




DSC06448.jpg




DSC06444.jpg







DSC06446.jpg
必殺技:爆裂超雷蛟

電撃を纏った超雷蛟で敵を斬りつける技。稲妻の龍が敵を斬り裂く。(実際の設定とは異なります)
















そして







DSC06454.jpg
DSC06456.jpg
雷龍形態


演者がキュリオスなので申し訳程度に変形させましたw寝かしてバックパックを移動させただけですが・・・^^;


バックパックのアームはプラ版とその辺にあったBB戦士Zガンダムのパーツを使っています。











DSC06452.jpg
必殺技:爆裂雷龍撃

自らを龍に変化させ、全身に集めた電撃を纏い敵に突撃する技。















DSC06449.jpg
張飛ガンダムと


息子重装備^^;










DSC06450.jpg
劉封、関平と

小竜隊集結!!


尚、劉封は脚と張飛の物と交換しています。こっちの方がドラゴンガンダムっぽいと思ってw











DSC06451.jpg
新世代の武将達が翔の未来を支えていく―














以上、張苞ガンダムでした。結構がんばったんだけどキュリオスに見えなくて残念^^;塗り替えようかなw

キットとしては、元キットから値上げした上、ボリューム、ギミックが低下しているので、シリーズのコンプリートを目指している人以外はお勧めできませんね・・・その分改造意欲はそそられますがwww


そして、これと並行して、劉封のパワーアップ形態の製作を始めました^^さっそく行き詰ってますが・・・









←←よかったら押してね








関連記事
2010/04/24 Sat. 19:57 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

いつも改造みています。どれも、かっこよくて自分のオリジナル改造「魏延バーザム&魏延マークツー」で満足していた自分が馬鹿みたいです… あとはじめてのコメントでいきなり指摘ですが、「雷鳴と十拳」ではなく「雷鳴十拳」です。

ko-ta #- | URL | 2010/06/29 19:05 * edit *

Re: タイトルなし

Ko-taさん、コメントありがあとうございます∧∧
雷鳴と十拳…タイプミスですね(汗)直しときます…w



g01lx #.jtHGkZ6 | URL | 2010/06/29 22:03 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/367-159d18dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)