09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

製作物とか 

Wが開いた~!?


エクストリィィィィム!!






今日はレビュー無しですw


購入物
DSC06464.jpg
ゴセイバスター 1.スカイックソード

ミニプラゴセイグレートに対応しているので買ってきました^^いまさらですが・・・
全部対応してるのか調べてたけどやっぱりこれしか対応してないのね。残念。



あと、投げ売られてたケロボットⅤの3.4.5も購入。1.2が無かったので合体できない^^;まだ探せば売ってるかな・・・?












製作物


DSC06465.jpg
真・劉封ガンダム(仮)


劉封のパワーアップ形態作ってます^^演者は、劉封ガンダム+ダブルオークアンタ〈決定稿)w
クアンタにした理由はドラゴンガンダム風にした劉封の顔が「なんかエクシアっぽいかも・・・」と思った点と、以前に劉邦ダブルオーを作ったのでそれと繋がりを持たせれる所から。



とりあえず、これのために新たなキットは買い足さずあり合わせのパーツで作るようにしてます。もう金が無いのでw
また、劉封、劉邦のパーツも一部流用して作っています。これらは元に戻せるように全く弄らない方向で。





DSC06466.jpg
後ろ

劉封と同じく弁髪付いてるのが個人的なポイント^^








DSC06461.jpg
製作途中1

左肩にくる予定のユニットとバックパックをつなぐアームはBB戦士ジ・Oの隠し腕を使用。無駄に良く動きますw

撃麟将のウイングは肩のユニットに付ける・・・予定



胸鎧はBB戦士ガンダムエクシアを加工したもの+馬超ブルーディスティニー


兜は劉備の面パーツとBB戦士ダブルオーの物を加工して製作しました。すごく強度が低い^^;





DSC06462.jpg
製作途中2


素体の上半身は劉封のままで、下半身をエクシアに変えてます。そのままでは取り付けられないので、エクシア側を加工してます。

脚はエクシアのもの。クアンタだとダブルオーの方がデザインが近いですが、劉邦に使ってるので・・・
足は孫権。深い理由は無いですw





ほぼジャンクなので良いですが、無駄に金かかってますね・・・^^;
現段階の使用キット:劉封・関平・馬超・孫権・張飛・エクシア・ダブルオー・ジO・撃麟将

ここまでをほぼ1日でやってるというハイペース(笑)なので、割と早く完成しそうですw
最近BB戦士ばかりでごめんねー









最後に・・・

先日「fg」というサイトの存在を知って登録しました^^
pixivの模型版みたいな感じですね。


こちらもBB戦士等をメインに投稿出来たらいいな。


ちなみに、真・劉封製作の参考にしてますw
関連記事
2010/04/25 Sun. 21:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/368-1fe38224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)