09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

278.figma No.060 田井中律 制服ver. 

帰ってきたらナルト少年編やってなくて?と思ってたら・・・ぽっぽ辞任!?

突然すぎてビビったわwというかやっとかよ・・・
まあ、汚沢を道連れにしたことだけは認めてやる。でもどうせ後釜は爆睡王だろうから解散しろ。






・・・はい、昨日は映画観に行っていい日だったので
DSC06911_20100602194044.jpg
ブレイクブレイド第一章を見に行ってきました^^(写真は第二章のだけど気にするなw)

デルフィングとかのデザインあまり好みじゃなかったんだけどやっぱ動くとカッコいいね!始めて起動したときに身体を覆っていた石英が飛び散りながら地上に飛び出したところとか良かった^^
コトブキヤのプラモ欲しくなってきた・・・


携帯換えたおかげで本編終了後にでるQRコードが読み取れなかった・・・(涙)

第二章も見に行きたいけど平日じゃないと名古屋来れないし・・・









購入物
DSC06866.jpg
figmaりっちゃん

あと、ようやく太史慈ドム買いました^^;真が出る前に確保しとかないと消えちゃうから・・・
figma真希波も予約。本体よりもコクピットが目当てw河村優は案内開始日に忘れてて予約できませんでした・・・再販してくんないかな~・・・




ということで、今回は久々のレビュー、figma田井中律 制服ver.です。



DSC06882.jpg
DSC06883.jpg
田井中律


figmaけいおんシリーズ4人目は部長のりっちゃん!これで1年時の軽音部メンバーが揃いました^^
ドラム担当なのでドラムセット一式が付属しており、価格は3800円というゴルゴに並ぶ最高額キャラですw



アマゾンではずっと張っていたにもかかわらず瞬殺・・・ソフマップで一応予約しておきましたが、その時点では取りに行くのは無理な状況だったので2次出荷分を別に予約してました。が、結局今年も名古屋に来れるようになったため2次分をキャンセルしてソフマップで購入しました。








DSC06885.jpg
可動

先の三人と違い、ブレザーのボタン止めてないので腹部の可動範囲が若干広いです。




DSC06886.jpg
恒例のジョイントパーツも付属。

りっちゃんには特に必要無いかも










付属品
DSC06875.jpg
交換用手首左右×4、交換用表情×2、交換用前髪、たんこぶ2種、スティック、上履き・・・他にドラムセット、台座、収納袋が付属します。







DSC06887.jpg





DSC06888.jpg






DSC06889.jpg
表情パーツ1「にやり顔」

りっちゃんらしい良い笑顔です^^





DSC06890.jpg
スティック装備!!

スティックを専用の手首に差し込む際は破損しないように注意。最近は気温も高くなってきてるのでまだ大丈夫ですが、手首をお湯とかで温めてから取り付けるようにすると良いです。








DSC06891.jpg
上履きに交換






DSC06892.jpg












DSC06893.jpg
表情パーツと前髪パーツを交換して澪に殴られた状態にw

澪にちょっかいかけてはボコられてる律だけに、ある意味たんこぶは必須アイテム?ww


ちなみに、この表情パーツは「あきれ顔」とのこと。今知った・・・






DSC06894_20100602193901.jpg
たんこぶは2段のもの付属ww









DSC06895_20100602193901.jpg
いつもの軽音部w












そして

DSC06880.jpg
ドラムセット

左奥から、ハイハットシンバル、バスドラム、フットペダル、ドラムスローン〈椅子)、クラッシュシンバル、ライドシンバル、タムタム〈小)、スネアドラム、タムタム〈大)になります。へぇー・・・







これらを説明書を見ながら組み立てていき・・・





DSC06897_20100602193902.jpg
DSC06898_20100602193902.jpg
ドラムセットが完成!!

すごいボリュームです^^細部も良く出来ています。
プラの弾力でフットペダルも押さえることができます。無理はするな







DSC06899.jpg
下から












DSC06900.jpg
りっちゃんにドラムセット配置

足をちゃんとペダルに合わせたりしようとすると結構調整が大変です^^;





DSC06901.jpg





DSC06902_20100602194017.jpg






DSC06903.jpg









DSC06904_20100602194018.jpg
di:stage用カバースキンが付属(写ってませんが^^;)














DSC06909_20100602194018.jpg
桜高軽音部!


軽音部メンバー集結!!みんな通販とか瞬殺で大変でしたが、無事4人揃いました^^
8月のあずにゃんで放課後ティータイム結成だ!










以上、figmaりっちゃんでした。ドラムがフルセット付属するのでボリューム満点です^^
あずにゃんは8月とまだ先ですが、今月は憂が届くはずなので楽しみwでもねんどろも注文したから金が・・・(汗













DSC06910.jpg
清めの音撃!!









←←よかったら押してね

figma平沢唯 制服ver.
平沢唯 制服ver.

figma秋山澪 制服ver.
秋山澪 制服ver.

琴吹紬 制服ver.
琴吹紬 制服ver.



関連記事
2010/06/02 Wed. 21:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/379-2b35dc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)