07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

284.figma No. EX004 平沢憂 制服ver. 

購入物

azuhako.jpg
ねんどろいど あずにゃん

二次出荷分のです。自分は通販ですが、割と普通に売ってたねw



yui1.jpg
今さら一番くじの唯フィギュアw

G'sマガジンはもう諦めて、代わりに中古屋で1980円で売ってたので購入~



あと、エア缶も買ってきたので、ミニプラデータスハイパーにようやく手をつけます∧∧




ーー
今回のレビューは、figma 平沢憂 制服ver. です。

ui16.jpg
ui1.jpg
ui2.jpg



けいおん!から、唯の妹の憂がfigma 化!
Wonder Festival 2010[冬]限定商品で、イベント終了して後日グッスマのオンラインショップで期間限定で受注が行われました。

ちなみに、唯と一緒に発表され、イベントで販売された日も含め、憂が事実上figma けいおん!シリーズの第2弾になります∧∧


唯達とは学年が一つ下なのでリボンも赤になっています。





ui3.jpg
可動範囲は唯等と同様。ブレザーとスカートが軟質素材で、スカートは前後で分割されています。

憂のポイントであるポニーテールはボールジョイントになっているので、ある程度動かすことができます。





ui5.jpg
けいおんシリーズでは、デフォになっている台座アーム用のジョイントが付属w







付属品
ui4.jpg
交換用手首左×4,右×3、交換用表情×2、上履き、通学カバン×2、カスタネット付き手首に台座、収納袋が付属。

軽音部じゃないので楽器が付属しないぶん他のキャラに比べボリューム不足感があります。まあ、値段は2500円になってますが…って、あ!カスタネットは楽器かw





ui6.jpg







ui7.jpg
表情パーツ:笑顔


ui8.jpg







ui9.jpg
こちらは、困り顔




ui10.jpg
「お、お姉ちゃ~ん(汗)」

実に憂らしい表情です∧∧







ui11.jpg
通学カバン

カバンこのように腕に提げる他に…







ui12.jpg
手に持たせることも可能!
この際は、持ち手の上部に付いているパーツを外して持ち手を広げ、手に通します。昨年の春のキャンペーンで夏服ハルヒ等についてきたカバンと同様の構造。

2つ付いてくるので他キャラにも持たせて二人で通学~とかできます∧∧
冬のキャンペーンのマフラーと手袋があれば、第1期7話のシーンができるんだけど…







そして…



ui13.jpg
付属のカスタネットと、笑顔を唯に取り付けることで「うんたん」が再現可能!!


ある意味figma 憂の最大のポイントw





ui14.jpg
うんたん♪ うんたん♪





ui15.jpg
唯と憂は表情パーツが共用できるので、姉に変装した憂とかもできますw


「あっ、ニセモノだっ!」









以上、figma 平沢憂 制服ver.でした。
限定とはいえ、貴重な憂の立体物で、さらにうんたん再現パーツが付属しているのでとても良いです∧∧

そして、次のワンフェスでは和がまさかのfigma 化!警帽姿ヤバいww
いべんとは行けないので、通販します∧∧



関連記事
2010/07/09 Fri. 20:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/387-aa8f0d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)