07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

287.ミニプラ データスハイパー(1) 

さすがテレ東さんやでーw

参院選の開票速報はテレ東が当たりみたいですねw一時間だけ見てましたがが、谷亮子のインタビューのときに、前の局(テレ朝)が圧してたこと文句言ったり皮肉ったりしてたりw

日○組とか創○にも触れてたりしてたらしいし…こえぇw




ーー

今回のレビューは、ミニプラデータスハイパーです。
hako.jpg





写真枚数が多くなったので、三回に分けてレビュー致します∧∧

今回はデータス編
detasu01.jpg
detasu02.jpg
データス 待機モード

ゴセイジャーをサポートする御使い。研究所にマスターヘッドが密かに送り込んでいたもので、緊急時に起動するようになっていた。


ダイスオーの筐体をモチーフにしたデザインですw
データスは、上半身と下半身が別々になっており、2つ揃えることで完成します。目と一部を除いて今回も全塗装しました∧∧成形色は黒と青の二色


ダイスオー筐体という実際に存在しているものがモチーフなので、なにかと絡めたくなりますw



detasu03.jpg
アップにすると塗りが∧∧;









では、変形!!

detasu04.jpg
detasu05.jpg
データス

状況に応じて適宣変形すると、手足がでてロボット風の外見になり、自立歩行も可能となる。そのコミカルな声と外見とは裏腹に、機能自体は、高度な分析能力・解析能力を有しており、不完全ながらマスターヘッドとの連絡約も兼ねる。


後ろに折り畳まれていた腕を回転させ、脚を広げて変形完了。
脚の後ろ側がものすごい出っぱってますが、その分安定感はバツグンw





detasu06.jpg
可動範囲はこんな感じ。

内側だけですが、肘も可動。







detasu07.jpg
側面からプレートを取りだし、裏返すことで表情が変えられます。






detasu08.jpg
笑顔にチェンジ












detasu09.jpg
ハイパーチェンジヘッダー

データスをハイパーチェンジさせる特殊なヘッダー。データスの元にいち早く来れるよう、弾丸の形状をしており、特に動物の姿を模してはいない。

データスハイパーA(上半身)に付属しています。








ハイパーチェンジヘッダーと合体してハイパーチェンジ!










detasu10.jpg
detasu11.jpg
データスハイパー、アップグレード!!

データスハイパー

巨大化し、変形したデータスに、ハイパーチェンジヘッダーが頭部として合体しハイパーチェンジした戦闘形態。
一人称が「僕」から「俺」に変わり、性格も荒っぽくなり好戦的になる。データスパンチを主とした格闘戦や任意にデータスに戻ることでの意表をついたトリッキーな戦法を得意とする。
必殺技は胸部から放たれるビーム光線「データスダイナミッククラッシュ」




コミカルなロボ形態からイケメンフェイスのヒーローロボに変形!





detasu12.jpg
アクション

手首が回らないのと、腿が長くて膝の位置がちょっと下に感じることの除けば、可動範囲はかなり優秀∧∧
余計なものが付いていない分、動かしやすいです。






detasu13.jpg
ハイキック!

ちゃんと自立します









detasu14.jpg





detasu15.jpg



detasu16.jpg








detasu17.jpg
ゴセイグレートと







detasu18.jpg
ドラゴンソードをデータスハイパーに持たせることもできます。なので、テンソウダーや、スカイックソードも持たせれますねw





以上、ミニプラデータスハイパーでした。
次回は、ブラザーヘッダーです∧∧




関連記事
2010/07/15 Thu. 20:31 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

久々のミニプラレビューですね^^
ゴセイジャーはハイパーゴセイグレートの合体シーンしか見てませんけど・・・
けどミニプラはやっぱりかっこいいですね!

shiryu #- | URL | 2010/07/18 18:10 * edit *

Re: タイトルなし

shiryuさん

ゴセイジャーのメカはもともとカッコいいデザインな上、ミニプラでは、スタイリッシュなプロポーションになっていてさらにカッコいいですね∧∧

g01lx #.jtHGkZ6 | URL | 2010/07/24 11:33 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/390-9e4e42b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)