09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

287.ミニプラデータスハイパー(2) 

サンシャインさんキター!!

パフュームさばきがかっこよすぎwあとどや顔
一人称が私になっちゃったのがちょっと残念…wあの容姿でボクっ娘だったら破壊力バツグンなのにww








DSC_0007-1.jpg
ミニプラゴセイグランド購入しました。
発売されてたの昨日知って慌てて買いに行きました∧∧;
いつの間に出てたんだ…w


ーー
ミニプラデータスハイパー続きです。

今回はブラザーヘッダー編

headerhako.jpg






ヘッダーも一部を除き、全塗装しました。データスハイパー含め、一気に塗装しましたが、基本色ごとにまとめて吹いたら思ったほど大変ではありませんでした。五箱分なのでかなり気構えてましたが∧∧;


最初は、シーイックブラザー

マンタヘッダー・ソーシャークヘッダー・ハンマーシャークヘッダー三体一組の総称。ゴセイブラスターにセット して使用することで、シャークヘッダーとの合体攻撃シーイックバ レットを放つ。

header01.jpg
マンタヘッダー

オニイトマキエイがモチーフのヘッダー。



header02.jpg
ヒレが可動します。






header03.jpg
ソーシャークヘッダー

ノコギリザメがモチーフ。
シーイックブラザーは成形色が黒一色で、水色はシールで補完します。エアブラシで全塗装したのであまり関係ないですが…w
筆塗りとかは大変そうです。




header04.jpg
顎が開閉。また、上部に付いているツマミを回すことで、歯車(ノコギリ)が連動回転します。






header05.jpg
ハンマーシャークヘッダー

シュモクザメがモチーフ。マンタ意外のシーイックのヘッダーは全部鮫という∧∧;
完全に水色なので塗装は一番大変かも。



header06.jpg
顎が開閉。ハンマーも開閉できます。








header07.jpg
シーイックゴセイグレート

ゴセイグレートが、3体のシーイックブラザーと合体した形態。右目が典型的な海賊を彷彿とさせる眼帯 “シーイックアナライズ”で 敵の特徴をスキャンすることができる。また、ゴセイグレートを上回る攻撃力を持ち、 攻撃方法も多彩。



海ということで、頭部が海賊モチーフ担っていて面白いです。後ろに回したウイングもちょうどマントっぽくなってます∧∧。





header08.jpg
アクション





header09.jpg
必殺左手の打撃と右手の斬撃の連続攻撃「シーイックストライク」










続いて、ランディックブラザー

クワガヘッダー・サイヘッダー・ティラノヘッダーの三体一組の総称。順
にランディックゴセイグレートの頭部・右足首・左足首になる。また、ゴセイブラスターにセットして使用することで、 それぞれクワガバレット・サイバレット・ティラノバレットを放つ。また他の3人(レッド・ピンク・ブルー)のゴセイブラスターにセットして 使用することで、スネークヘッダー・タイガーヘッダーとの合体攻撃ランディックバレットを放つ 。

header10.jpg
クワガヘッダー


クワガタがモチーフのヘッダー。
ランディックブラザーも成形色は黒一色になっています。






header11.jpg
ハサミが可動。車輪は真ん中以外回転するので、転がし走行させられます。






header12.jpg
ティラノヘッダー


ティラノサウルスがモチーフのヘッダー。顎が大きく開閉するので最初カバかと思ってましたwはじめて本格的にカッパー使いました∧∧





header13.jpg
口が開閉。口のなかにはミサイル状のものが見えます。
車輪も動くのでコロ走行可能







header14.jpg
サイヘッダー


どうみてもモグラですね本当に(ry
ドリルだしキャタピラだし黄色だし…や、よく見るとちゃんとサイになってますが∧∧;





header15.jpg
ドリル、上面のノコギリが回転。裏面には車輪がついてるのでこいつも転がし走行させられます。








header16.jpg
ランディックゴセイグレート


ランディックブラザーがゴセイグレートと合体して完成する形態。サイヘッダーのキャタピラとティラノヘッダーの車輪でローラースケートのように猛スピードで敵を追跡し、頭突き攻撃クワ ガヘッドバットや 、左足のキック、ティラノキックで攻撃する。


頭部とつまさきにヘッダーが合体して完成。クワガタ頭がイカしてますwただ、顔がのっぺりしててイマイチかっこよくないかな…





header17.jpg
アクション






header18.jpg
必殺技は、サイヘッダーのドリルによる跳び蹴りで敵を粉砕する 「ランディックストライク」











ラストは、スカイックブラザー

タカヘッダー・プテラヘッダー・クロウヘッダー三体一組の総称。ゴセイブラスターにセットして使用することで、 それぞれタカバレット・クロウバレット・プテラバレットを放つ。またランディックバレット同様、他の3人(ブラック・イエロー・ブルー)のゴセイブラスターにセットして使用することで、ドラゴンヘッダー・フェニックスヘッダーとの合体攻撃スカイックバレットを放つ。


先の二種より少し遅れて登場



header19.jpg
タカヘッダー


タカがモチーフのヘッダー。でっかいですw





header20.jpg
頭部が展開して顔が3つにwこえぇ
内側の顔はモールドが施されてないので、目部分のみシールを切り取って貼り付けました。







header21.jpg
プテラヘッダー

プテラノドンがモチーフ
スカイックブラザーの成形色は赤一色です∧∧;





header22.jpg
嘴が開閉。上部のレバーを動かすことで、銃口がせりだしてきます。







header23.jpg
クロウヘッダー


真っ白ですが、カラスがモチーフw
スカイックの塗るのが大変な人





header24.jpg
嘴が開閉









header25.jpg
スカイックゴセイグレート

スカイックブラザーがゴセイグレートと合体して完成する形態。 飛行能力が強化され、スカイックブラザーの各ヘッダーからスカイックソニックブームを発射可能。


頭部とウイングにヘッダーが合体して完成。各合体でヘッダーを取り付ける場所を変えているのが良いですね。スカイックは飛行タイプなので頭部がゴーグル状になっています。各形態で頭部の意匠を差別化しているのが面白いです∧∧


header26.jpg
アクション





header27.jpg
必殺技は、タカヘッダーを閉じた状態でスカイックブラザーの
ヘッダーを上方に向け、炎をまとって突撃する「スカイックストライク」












以上、ミニプラ ブラザーヘッダーでした。次はデュアルコンバインです!



 
関連記事
スポンサーサイト
2010/07/18 Sun. 19:51 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/391-50e0c0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)