07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

287.ミニプラ データスハイパー(3) 

ホビージャパン9月号買ってきました∧∧

買ったのは昨日ですが、帰ってきたのが遅かったのと、プレイヤー(PS2)起動させるのが面倒wだったので、B★RSのDVDは今日見ました。


感想とかは文章力ないし、ネタバレになりそうなので書きません。気になる方はホビージャパン買ってねwねんぷちが付属する発売版もでるそうですよ。



あと、figma デッドマスター、ねんぷちAngel Beats!セット02予約しました∧∧







そして
godmaru04.jpg
號斗丸完成させました。

写真は先にfgにアップしてるのでよかったら見てねwBB戦士やSDガンダムで検索すると出てくると思いますw

後日こちらでもレビューします




ーー
ミニプラデータスハイパー続きです。
ラストはデュアルコンバイン∧∧
「みんなも地球の一部なんだよね!」

「その地球の力をを一つにするぞ!天装!」





デュアルコンバイン!




「ハイパーゴセイグレート!降臨!!」

hyper1.jpg
hyper2.jpg
ハイパーゴセイグレート

デュアルコンバインカードによってゴセイグレートとデータスハイパー、そ
して他の9 体のゴセイヘッダー(スカイックブラザー・ランディックブラザー・ シーイックブラザー)が天装合体して完成する天装巨人。
データスがグレートの背面に逆立ち状態で背中合わせに合体し、ハイパー チェンジヘッダーを含めた10体のヘッダーがそれぞれ各部へ合体する巨人 である。頭部にはデータスの胸の飾りが装着される。なお、ドラゴンソー
ドは合体パーツに含まれない。
両腕のソーシャークとクワガや、上半身のヘッダーから放つビーム光線を武
器に戦う。



各ブラザーヘッダーを単体メカとしてカウントし、データスとハイパーチェンジヘッダーを別にした場合、16体合体という過去最大の合体数になりますw
全身にヘッダーがくっついたかなりインパクトのある合体∧∧背負いもので大きくなってますが、頭頂高は変化してないのも特徴








hyper3.jpg
ハイパーの頭部は、ゴセイグレートの頭部に、データスハイパーの胸に付いていたバレバレのマスクを取り付けます。そのため、ゴセイグレート同様、小顔でスタイリッシュなプロポーションになってます。









hyper4.jpg





hyper5.jpg
可動範囲はゴセイグレートをそのまま踏襲しています。ウイングが前面に来ている分、腕の可動は制限を受けますが…







hyper6.jpg
必殺技は全てのヘッダーを発射させて攻撃する「ハイパーヘッダーストライク」


写真ではヘッダーをはずしてませんが、足のヘッダーをはずすと自立は絶望的∧∧;









hyper7.jpg
合体時余剰パーツになるドラゴンソードは、背中のデータスに持たせるなりしておくといいかも。










オマケ

hyper8.jpg
アナザーシーイックゴセイグレート




hyper9.jpg
アナザーランディックゴセイグレート


epic18で見せた別パターンの合体∧∧
自由にヘッダーを組み換えられるというゴセイグレートの特徴的なギミックを実際の本編で見せてきて驚きましたw






以上、ミニプラデータスハイパーでした。






関連記事
2010/07/24 Sat. 15:40 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

化け物に化け物呼ばわりされる戦隊ロボって・・・

#- | URL | 2010/07/24 16:11 * edit *

Re: タイトルなし

> 化け物に化け物呼ばわりされる戦隊ロボって・・・


全身に顔付いてたらそりゃ化け物呼ばわりされますわな∧∧;
まあ、化け物っていったら、過去2年の最終形態も十分化け物ですがw

g01lx #.jtHGkZ6 | URL | 2010/08/06 19:29 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/392-80d3a9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)