07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

290.ROBOT魂 SIDE HL ゼーガペインアルティール 

劇場版仮面ライダーW&ゴセイジャー観に行ってきました。

初日の昼の回に地元の映画館で見ましたが、親子連れでめちゃくちゃ混んでた∧∧;

3Dで見るのは初めてなので、ちょっと期待してましたが思ったほどじゃなかった…w なんかウソっぽいというか…光線とかのエフェクトは良いんだけどね。


ネタバレしそうなので、感想等は書かないです…劇場で楽しみな!w
とりあえずOOOの変身音がwww





DSC_0009-1.jpg
DVD無しのパンフを購入しました∧∧
あと、カプセルサウンドガイアメモリ4を一度回したらNEW電王メモリが出ました。







DSC_0007-2_20100808063249.jpg
そして、HGダブルオークアンタ購入。
他にも欲しいキットがたくさんあるけど買えない(涙

これはGNソード持つ手をどうにかしたいな…





DSC_0007-1_20100809132848.jpg
ミニプラゴセイワンダー、ミスティックブラザー確保
何故かゴセイグレート再販分は全滅してた…w




ーー

今回のレビューは、ROBOT魂ゼーガペインアルティールです。
zegahako.jpg



消されるな、この想い 忘れるな、我が痛み―





zega01.jpg
zega02.jpg
ゼーガペイン アルティール


人類を脅かす敵・ガルズオルムに対抗すべく、セレブラント勢力が開発した量子兵器「ホロニックローダー」の最新機種。近接~中距離戦闘に主眼を置き、瞬発力、機動力に優れている。正規ガンナーは、ソゴル・キョウ、ウィザードは、ミサキ・シズノあるいはカミナギ・リョーコが務める。


2006年に放送されたアニメ「ゼーガペイン」に登場する主役メカ、ゼーガペイン アルティールがROBOT魂化!

ゼーガの立体物は少なく、プラモデルは出来は良く発光ギミックがあるものの、可動範囲と個人的にサイズがネックだったので、丁度良いサイズで可動も期待できるROBOT魂化の情報が出たときは、買うしかないと思いましたw


プロポーションも良く、素材の使い分けでかっちりとした作りになっています∧∧ゼーガの特徴である、光装甲はクリアーパーツで再現。下の装甲は銀で塗装されています。





zega03.jpg
頭部アップ









zega04.jpg


zega05.jpg
可動


可動範囲はかなり広くさまざまなアクションポーズをとらせることが可能。
肘、膝は二重関節、特徴的な肩も二ヶ所の可動ポイントで腕を真横まで上げられます。首は引き出すことで顎を引いたり、上を向いたりできるようになります。












zega06.jpg
付属品

ホロニックランチャー、ブレードパーツ、光子翼左右、ホロニックシールド、光波紋エフェクトパーツ×2、ホロボルトプレッシャー左右、接続ワイヤー、手首左右×2種と充実した付属品∧∧


ホロボルト等プラモデルでは付いてない武器が付いてくるのがポイント高いです。












zega07.jpg
光子翼展開




zega08.jpg
ホロニックランチャー

前腕側面にある穴に取り付けて固定します。



zega09.jpg
ホロニックブレード

ランチャー銃身下部を差し替えてホロニックブレードに







zega10.jpg
ホロニックシールド


ホロニックランチャーと同じく、前腕側面に取り付けます。
ちなみに、シールド中央には穴が開いており、この穴はシールド裏の腕に取り付けるパーツとのジョイントと同じ径になっています。なので、シールドを何枚も重ねて取り付けることができます。

ただし、付属するシールドは一枚のみ。










zega11.jpg







zega12.jpg







zega13.jpg






zega14.jpg










zega15.jpg
光波紋エフェクト

一旦手首を外してから取り付けます



zega16.jpg












zega17.jpg
ホロボルトプレッシャー


物語中盤、ウィザードがカミナギに代わってから使用された武器。ドリルw

手首を取り外して装着します。

zega18.jpg












zega19.jpg
最終話で使用した技、「舞浜シャイニングオーシャンパンチ」(ロケットパンチ)を再現するワイヤーパーツ。前腕を外して取り付けます。


正直…これは微妙∧∧;
ずっと巨大な前腕が付いてと思ってたのに…パッケージの写真にもデカイ腕写ってるし…w




zega20.jpg













zega21.jpg
初回特典のカミナギ・リョーコのフィギュア


全高6センチ程度の小サイズで、出来は微妙です。瞳の位置がズレてる∧∧;
まあ、あくまでオマケなので。ゼーガと並べて、遠目で雰囲気を楽しみましょうw最悪ねんぷちの天使ちゃんでも置いとけ(ぇ








zega22.jpg




以上、ROBOT魂ゼーガペインアルティールでした。
広い可動範囲に豊富な付属品、造形も良い、ゼーガ立体物の決定版だと思います。また、他のゼーガに加え、アンチゼーガコアトリクエの企画も進行しているようなので、今後にも注目ですね。自分は買いません(ぇ

アンチゼーガはWEB 限定だと思う…あとフリスベルグも怪しいw



関連記事
2010/08/09 Mon. 13:30 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

キングケロシップ

この頃ケロプラが放置されっぱなしですねぇ。
海賊シリーズのキングケロシップが発売中なので買ってレビューでもしておいてほしいです。
ついでにキングロボシリーズも出てるんですがせいぜい持ってる計六六大将軍と組み合わせてでもしてください。
ボクはキングロボ最後の『キングドロロロボ』の発売を待っております。
秋ごろに発売してほしいです。

はむはー! #- | URL | 2010/08/19 21:52 * edit *

Re: キングケロシップ

はむはー!さん


キングケロシップのセットいつのまにか出てたんですよね。欲しくはあるのですが、金がね…

g01lx #.jtHGkZ6 | URL | 2010/08/20 20:20 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/396-9711ed5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)