09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

296.figma SP-012 ブラック★ロックシューター 

婆さんがのど自慢見てたんでそれ聞きながら台所で飯食ってたら「深愛」歌う人出てきてビビったw
しかも合格したww




製作物
DSC_0007-2_20100912123404.jpg
オリジナル武将作りました

見ての通り演者はウイングゼロ。機駕所属ってこと以外なんにも考えてませんw
あと、他に作りたいモチーフの武将思い付いたのでやっつけです∧∧;
次くらいにレビューします。ちなみに、次作りたい武将は非MS










ーー
今回のレビューはfigmaブラック★ロックシューターです


DSC07569 のコピー

















brs01.jpg
ブラック★ロックシューター


イラストから始まり、ニコニコ動画で投稿された初音ミクを用いた楽曲で話題に。フィギュアの発売やアニメ化等までされたB★RSがfigmaでも登場!と言ってみましたが、知ったのはフィギュアからです∧∧;あとミクの亜種だと思ってました…(ぁ



そんな黒岩さんのfigma ですが、左右で長さの違うツインテールやロングパーカー等良くできています。髪の毛は単なる黒ではなくブルーのグラデーションがかかってます。衣装はグロス仕上げになっています。










brs02.jpg
アクション

可動範囲は広いです。ツインテール、コートはfigma関節で大きく可動。


ちなみに、付属のカバースキンはこんなかんじ。市松模様で中央にでっかい星が描かれています。











付属品
brs03.jpg
交換用手首左右×4、交換用表情×2、交換用前髪、★Rock Cannon、Black Blade 、鎖×2、グラップユニット、台座×2、収納袋が付属します。あと本編DVDもついてくるよ!ハハッやったねw


バカでかい武器に、台座二個までついた充実の内容!







brs04.jpg
前髪を交換して左目に炎が宿った状態に









brs05.jpg
★Rock Cannon

毎秒20発の岩石を発射する大砲

このままの状態で入っておりかなりでかいですw
持たせる際は、先に手首をキャノンのグリップに取り付けてから腕に取り付けます。



brs06.jpg
重すぎてそのままではまともに構えられないので、台座のひとつにグラップユニットを取り付け、銃身を挟んで支えます。



調整してる時に何度も手首が抜けてしまってポーズとらせるのがめちゃくちゃ大変∧∧;




brs07.jpg
表情は叫び顔に交換






brs08.jpg






brs09.jpg
Black Blade

鍔のない日本刀のような形状の剣を装備





brs10.jpg






brs11.jpg










brs12.jpg
目を閉じた状態の表情パーツ




brs13.jpg
金属製の鎖が2本付属


イラストでも使われているモチーフの一つのようですね。
拘束させてみたりいろいろ使えそうです。






brs14.jpg








以上、figmaブラック★ロックシューターでした。




関連記事
2010/09/12 Sun. 14:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/403-244f08ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)