06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

297.三国伝改造 武将ウイングゼロ 

ゴォォォッド シルバリオン!!!


レビュー300番目まであと少しになりました。300番目のレビューは何にするかすでに決めてましたが、気づいたら発売されてから1ヶ月経っちゃったw



そしてカウンターも今週中に10万いきそうです∧∧






sakuyahako.jpg
figma十六夜咲夜届きました

だがもう金がない!





ーー


今回のレビューは、三国伝改造ウイングゼロ武将です。


wing10.jpg
軽装形態









wing11.jpg
額に「曹」の文字がありますが、武将は設定してません。

使用キット
頭・腕、曹操
胸部・腰、馬超・BB戦士ウイングゼロ他
脛、郭嘉
足、馬超・Gジェネウイングゼロ

郭嘉以外は昔作ったキットを破壊したり、これまでの改造でジャンクになったパーツを使用しています。曹操は機武帝のもので2体になったので、1体目を生け贄にしましたw曹操を使った深い理由はありません

ちなみに曹操さんの髭はパテで埋めました。





鎧装着






wing01.jpg
wing02.jpg
ウイングゼロ武将


郭嘉の兜見たときに、エピオンとかウイングゼロ作れそうと思ったのがきっかけで今になって製作しました。エピオンは他の人がやってるの見てしまったので、ウイングゼロに…

ウイング→鳥の羽(翼)→鳳凰ということでw所属は機駕です。先にも書いた通り、武将は決めてません。分かりません(ぁ


兜は郭嘉、角飾りは曹操、肩鎧は孫権+ウイングゼロ、バックパックに馬超とウイングゼロを使用しました。
見た目はEW版ですが、塗装はTV版をイメージして塗りましたw本当は形状もTV版寄りにしたかったのですが、使えそうなパーツがない&EW版の方が武者系っぽく見えそうだったので…






wing12.jpg
ちなみに、肩鎧の接続は前後のピンを切り飛ばして側面のジョイントでポリキャップを使用した方法に変えています。







wing03.jpg
可動

いろいろ干渉してあまり動きませんw
腰は何気にボールジョイントにしてるのですが∧∧;









wing04.jpg
武器はツインバスターライフルをイメージした二本の剣


曹丕付属の宝剣まんまですw面白味もなんにもない∧∧;
二本連結した戟形態にできるようにしようかと思いましたが、なんか違うと思いやめました。





wing05.jpg





wing06.jpg







wing07.jpg
鳳翼盾


大気圏突入形態をモチーフにした(というかそのまま)防御形態






wing08.jpg






wing09.jpg






以上、ウイングゼロ武将でした。
後半やっつけ作業で、ギミックもあまり面白くありませんが、個人的にはカッコよく出来たから結果オーライかな∧∧
一応背中にジョイントがあるのでバード形態も想定してましたが、シールドが発掘出来なかったので断念…気が向いたら代わりのパーツでバード形態になるようにしたいですね。





関連記事
2010/09/13 Mon. 20:51 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

はじめまして、紅蓮の侍と申します。

改造すごいです!

自分も改造を考えてますが上手く作れません・・・orz

単刀直入ですみませんが、相互リンク貼ってもらえませんか?

紅蓮の侍 #- | URL | 2010/09/19 20:55 * edit *

Re: タイトルなし

紅蓮の侍さん、コメントありがとうございます∧∧


改造の技術は自分もまだまだです∧∧;基本的に既存のパーツを切って貼ってばかりなんで精度のいいパーツを自作できる人が羨ましい…



相互リンクの件は喜んでリンクさせていただきます∧∧


g01lx #.jtHGkZ6 | URL | 2010/09/20 20:00 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/404-0c72c6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)