07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

301.ミニプラ ワンダーゴセイグレート(1) 

けいおん!!映画化wやると思ってたけどさ…w



ポケモンようやく四天王クリアしました∧∧四天王倒してから最終決戦への展開が熱いwポケモンとは思えないww

レシラム捕まえてからセーブ無しで回復できるとはいえ2連戦は辛いですが∧∧;ちなみにレシラムにはミップルと名付けました。ひでぇw




ーー


今回のレビューは、ミニプラワンダーゴセイグレートその1、ミスティックブラザー編です。


DSC_0007-1_20100809132848.jpg

mist01.jpg
ミスティックブラザー



ダチョウをモチーフとしたミスティックランナーと、2つの エッグヘッダーを合わせた総 称。ミスティックランナーの背に、両エッグヘッダーが卵形に合体した状態で乗っている姿で召喚される。口から緑色の稲妻を発生させ電撃攻撃をすることもできるが、最高速度 800km/hによる猛アタックや、エッグヘッダーをサッカーボールのように使った攻撃も得意とする。


ミスティックという属性と、ヘッダーが顔になっていないという、かなり異色の存在のミスティックブラザー…と思ったら、ダチョウ自体が大型のヘッダーなんですね∧∧;


登場からしばらくミニプラ化しませんでしたが、ゴセイワンダーと共にラインナップされました。成形色は緑一色。
いつものように全塗装しましたが、手本になるものをちゃんと見てなかったので腹部を黒で塗ってません∧∧;気づいたときには道具片付けた後&黒の塗料切れ…






mist02.jpg
可動

首、足付け根、膝、足首が可動。膝はあまり曲がらないもののよく動きます∧∧



mist03.jpg
こっちみんなw













mist04.jpg
エッグヘッダー


その名の通り、卵がモチーフのヘッダー
低部にジョイントがあり、ミスティックランナー背中のヘッダージョイント中央の穴に取り付けます。



mist05.jpg
ヘッダーは上下分割することでヘッダージョイント部に取り付けできます。












mist06.jpg
ミスティックゴセイグレート



ミスティックブラザーがゴセイグレートと合体して完成する形態。
ミスティックランナーが足をプロペラ状に変形させ、その足先に二つに分かれたエッグヘッダーがそれぞ れ合体し、その状態になったミスティックブラザーがグレートの左肩に合体する。必殺 技は、プロペラ状の足を回転させ足先からエッグヘッダーを飛ばし、相手を二つのエッ グヘッダーで包みこみゼリー状の物質で固め爆発させる「 ミスティックストライク」 エキゾチックゴセイグレート同様、ビクトリーチャージのカードを使用しなくても必殺 技は発動可能。



変形させたミスティックブラザーをゴセイグレートの左肩に合体させて完成。ゴセイグレートの羽はは後ろに移動させておきます。
なんというか、取って付けた感ありまくりであまり格好よくはないですね∧∧;


あ、エッグヘッダー分割させるの忘れてました…






mist09.jpg
ゴセイグレートの可動はほぼそのまま。うちのグレートさんはもう関節にガタがきてるので、重心が左にずれるミスティックさんはうまくバランスがとれません∧∧;(途中でリペアしましたが…)






mist07.jpg
ミスティックブラザー側面にあるレバーは動かすことでロックが解除され…







mist08.jpg
脚を回転させることができます!結構よく回りますw

よく回る上に普段はロックしておけるのはいいですね∧∧











そして



mist10.jpg
ミスティックデータスハイパー


データスハイパーとミスティックブラザーが天装合体して完成する形態。エッグヘッ ダーを両手に装着し、ミスティックランナーはプロペラ状に変形してハイパーチェンジ ヘッダーとデータス本体で挟み込んだ状態で頚部に合体する。そのままプロペラ状の部 分を回転させることで飛行が可能。両拳から衝撃波を放つ。


初登場はギャグ回な上、なんの前置きもなく合体してたなんともな形態∧∧;
ミスティックに隠されてる顔はハイパーチェンジのものとどうデザインになっています。尚、ミスティックの上にハイパーチェンジヘッダーがくっついてますが、ちゃんと顔が隠れるようになってます。





mist11.jpg
エッグヘッダー内のヘッダーのジョイントはどんでん返しでデータスの手とのジョイントに切り替わります。





mist12.jpg
可動はデータスハイパーと同じ




mist13.jpg







以上、ミスティックブラザーでした。
ゴセイワンダー編に続く



←←


関連記事
2010/09/29 Wed. 20:48 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

お久しぶりです^^

扇風機は異色のヘッダーですよねww

自分もグレート買おうか迷ってるんですが、塗装が大変そうで・・・orz

やっぱりミニプラの塗装って大変ですかね?^^;;

紅蓮の侍 #- | URL | 2010/09/30 18:39 * edit *

Re: タイトルなし

紅蓮の侍さん

扇風機、そしてタ○コプター…もはやギャグですねw


>自分もグレート買おうか迷ってるんですが、塗装が大変そうで・・・orz やっぱりミニプラの塗装って大変ですかね?^^;


設定通りに塗ろうと思ったら、部分塗装でもメインカラー以外は総塗りになってしまうのでガンプラ等と比べるとやっぱり手間がかかりますね…自分は一気にやって大体半日位で完成します。


同じ色になるところはランナー状態のまま分割してまとめてスプレー吹いてしまえば、後は部分的に筆塗りするだけなので大分楽になると思いますよ∧∧



g01lx #.jtHGkZ6 | URL | 2010/09/30 21:20 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/410-a66b973a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)