09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

301,ミニプラ ワンダーゴセイグレート(2) 

報道しない自由(キリッ





ポケモンは七賢人見つけてストーリー上ではすることなくなりました。
HGとかからポケモン送りたいけどDS一台しかない…
ちなみに、イッシュ御三家揃いました。ちょっと満足∧∧




制作中
DSC_0011-1_20101003143314.jpg
ナドレ的な何か


…全くナドレじゃないですねwはい、こいつにはナドレ以上のモチーフがあります。何でしょう?(ぇ




ーー
ミニプラワンダーゴセイグレート続き、ゴセイワンダー編です。



wand01.jpg
ゴセイワンダー

ゴセイドラゴンに似た大型ゴセイマシン。ラシルがギョーテンオーとの戦いで負傷したドラゴンヘッダーによりピンチに陥ったゴセイジャーを助けたいという祈りによって出現したカードを天装したことにより召喚される。基本カラーは青。ゴセイドラゴンとは尻尾など細 部のデザインが異なるほか、単機で5つのヘッダーを持ち、普段は翼にあるジョイントを前方に向けて5つのヘッダーをジョイントした状態で活動する。5機のマシンに分離することができ、デザインモチーフとなったマシンに対応するメンバーが搭乗する


ゴセイワンダーA.B二箱で完成します。Aにはバードヘッダーと胴体、Bには残りのヘッダーと羽が入っています。成形色はドラゴンと異なり薄紫一色のみ。バード以外のヘッダーがキツイです∧∧;






wand02.jpg






wand03.jpg

飛来したゴセイワンダーは分離して5台のゴセイマシンに!






wand04.jpg
ゴセイバード


バードヘッダーとゴセイワンダー本体で構成されたマシン。ゴセイレッド/アラタが搭乗


バードヘッダー底部にはランディングギアがあり、マシン形態時は起こしておくのが正解でしたが忘れてました∧∧;ゴセイワンダー時も…


バードヘッダーのくちばしが開閉します。



wand05.jpg
ゴセイドラゴンと


ゴセイバードはほとんどゴセイドラゴンと共通パーツですが、首がないのと尻尾の違いでデザインの差別化がされています。色も紫と銀でドラゴンと違った印象












wand06.jpg
ゴセイカブト




カブトヘッダーがフェニックスに似た姿を得た姿。ゴセイピンク/エリが搭乗


本来はマシン部分はフェニックスと同じ色ですが、まとまり悪くて微妙なので再版分を買ってヘッダーと同じ色にしました。また、ゴセイカブトには双尾翼があるのでそれもプラ板で作りました。




wand07.jpg
ゴセイフェニックスと



全体の色を変えたので全く違った印象にw












wand08.jpg
ゴセイドルフィン


ドルフィンヘッダーがシャークに似た姿を得た姿。ゴセイブルー/ハイドが搭乗


シャークとは違った青になるように塗装しました。ゴセイドルフィンはシャークと比べ背ビレが長いように見えたので弄ろうと思いましたがやめました。ミスりそう∧∧;




ドルフィンヘッダーは口が開閉します。

wand09.jpg
ゴセイシャークと

サメとイルカなので、同じ身体でもほとんど違和感ないですね。











wand10.jpg
ゴセイエレファント


エレファントヘッダーがタイガーと似た姿を得た姿。ゴセイイエロー/モネが搭乗。

こちらも、タイガーとは違った感じになるよう再版分を買って塗装しました。単にタイガーで作ったのと同じ色を作れる気がしなかっただけですが(ぁ


エレファントヘッダーは耳と鼻が可動



wand11.jpg
ゴセイタイガーと


トラから象という全く違う動物に変わりますが、ブルドーザーというモチーフによってあまり違和感はないです。

グレートの青と黄はかなりメタリック…というか銀系に塗りましたが、今回はシルバーは大人しめに使いました∧∧;











wand12.jpg
ゴセイクロコダイル


クロコダイルヘッダーがスネークに似た姿を得た姿。ゴセイブラック/アグリが搭乗。


順番的に赤→桃→黒→黄→青だろうけど気にするな!
ワニといえば緑という個人の勝手なイメージで黒に少し緑系を入れて塗りました。全然わかりませんが…



wand13.jpg
ゴセイスネークと…と言いたいところですが…

スネークの再版分は後回しにしてたら買い逃しました(´・ω・`)

買ってたらもっと派手に塗り替えてたかも…∧∧;



尚、クロコダイルヘッダーは顎が開閉し、中に銃系統のものが造形されています。










次回、天装合体編に続く!


←←






関連記事
スポンサーサイト
2010/10/02 Sat. 21:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/411-ed6e4352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)