09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

303.スーパーロボット超合金 アルトアイゼン 

カイザー様の恐ろしさを見せてやる




輝羅鋼極彩第2弾から魁斬頑駄無を買ってきました∧∧
DSC_0020-1.jpg

2個wあと零壱と流星王も売ってたので購入~


魁斬様一体は改造してオリジナル武者にしますw




また、

deadhako.jpg
figma デッドマスター届きました!

ブラックゴールドソーさんはいいや。




ーー

今回のレビューは、上と同じく今週買った、スーパーロボット超合金アルトアイゼンです


althako.jpg

鋼鉄の孤狼


PTX-003C アルトアイゼン
alt01.jpg


超合金の新ブランド「スーパーロボット超合金」から、スーパーろOGよりアルトアイゼンが登場!

新作アニメの「ジ・インスペクター」で久々にアルト見たら無性に欲しくなって購入しましたw



サイズは約14センチと小サイズながら、各部に配されたダイキャストパーツによりなかなかの重量感∧∧
造形もかっちりしててカッコいいです!メインカラーの赤はメタリックレッド







alt02.jpg
アクション!


可動範囲は思った以上に広く、よく動きます。接近戦用の機体なので可動範囲が広いのは高ポイント∧∧







alt03.jpg
肩は前後スイング&ボールジョイント。一見腕が上がらなそうですが、90度以上上げることができます。

肘は90度曲がります





alt04.jpg
首、腰は引き出して可動範囲を広げることが可能





alt05.jpg
膝は二重関節。足首の可動範囲も広く、高い設置性とダイキャストパーツで安定感が高いです∧∧











付属品
alt06.jpg
武器のエフェクトパーツに交換用平手、台座接続用のジョイントパーツが付属。

付属品は少ないですが、アルトは固定武装しか持たないので充分ですねw









「射撃は苦手なんだがな…四の五の言っていられんか!」
alt07.jpg
3連マシンキャノン





alt08.jpg
肩のスラスターが上下に可動、バックパックの4基のバーニアもボールジョイントで独立可動します









「伊達や酔狂でこんな頭をしているわけではないぞ!!」
alt09.jpg
ヒートホーン



alt10.jpg
発熱時のエフェクトパーツが付属。角に被せるように差し込んで取り付けます。








「撃ち抜く…止めてみろ!」
alt11.jpg
リボルビング・ステーク


アルトを代表する装備。杭部分は金属パーツになっています。






「どんな装甲だろうと…撃ち貫くのみ!」
alt12.jpg
杭部分にエフェクトパーツを取り付けできます。






alt13.jpg







alt14.jpg
シリンダーは回転、そして引き出してカートリッジ排出を再現できます!











「これだけのベアリング弾…かわせるか!!」
alt15.jpg
スクエア・クレイモア


上部ハッチを引き出してハッチの開閉が可能




alt16.jpg












alt17.jpg
適当なもの引っ張り出してスーパーロボット大戦DA!






以上、スーパーロボット超合金アルトアイゼンでした。







←←


関連記事
2010/10/30 Sat. 17:23 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

風雲合体!劉備城

アニメ『SDガンダム三国伝』の食玩「風雲合体!劉備城」(全5種)が全国のお菓子売り場で発売中です。急いで全種類購入してレビューをお願いします。
5つのパーツを集めて合体させると「劉備城」が完成、さらに閉じると巨大な「龍装劉備ガンダム」に変形するぞ!!
これはぜひともほしい。

はむはー! #- | URL | 2010/11/01 17:04 * edit *

Re: 風雲合体!劉備城

はむはー!さん

スミマセン、劉備城はスルーします。
基地遊びとロボに変形というのはすごく魅力的なんですが…

g01lx #- | URL | 2010/11/03 20:43 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/417-ed7f99fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)