09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

306.超合金 初音ミク(1) 

sengoku38自首か―


で、中国人船長はは釈放したわけだけど、起訴するの?あ、友愛するんですよね。こえぇ…



というかそんなこといいから船ぶつけられたことに対して何か対応しろよ…






ローソンのクリアファイル、唯のみ確保しました∧∧

DSC_0023-1.jpg

昨日の朝の時点で全種類ありましたが、その日の夕方には全滅w
唯さえ手に入れば良かったけど、せっかくだからムギかあずにゃんくらい確保しとけば良かったかな∧∧;










そして…



mikuckako1.jpg
超合金初音ミクついに届きました!!


ということで今回のレビューはこれw




箱裏面
mikuchako2.jpg



mikuc01.jpg
中身








mikuc02.jpg

ホビージャパン40周年企画として、バンダイコレクターズ事業部、マックスファクトリー、グッドスマイルカンパニーとのコラボで実現した、まさかの超合金なミクさんww

尚、一般販売ではなくホビージャパン誌上通販限定商品です。



figma初音ミクのスタイリングを取り込みつつ形状を詰めていったということで、良い感じのプロポーションに仕上がっています。

超合金ということで、脚等にダイキャストが使用されておりずっしりとしてますwメタリックな塗装やメッキも超合金∧∧あえて隠していないネジ穴も実に"らしい"ですw


ツインテールの接続は磁石!砂場には持っていくな!あと精密機械に近づけるなw



mikuc03.jpg
背中には"超合金"のロゴが







mikuc04.jpg
可動

figmaミクと比べると可動範囲は少し狭いかな。特に足首。でも膝は二重関節になっていたりします∧∧

肩関節にはクリック機構が搭載されており、前後に動かすとカチカチとクリック音がしますw


磁石で接続されているツインテールは、広げた状態等では保持できず表情付けはできません。ぶら下がってるだけ∧∧;





付属品
mikuc05.jpg
交換用手首左右×5、交換用フェイス×2、マイク、マイクスタンド、キーボード、ネギ2種×2、ロケットパンチ、ロケットパンチ用腕部。他に支柱付き台座、説明書が付属します。



ちなみに、写真では度々魂STAGE使ってますが、これはミクには付属していません。





mikuc06.jpg









mikuc07.jpg
開封時は歌っている顔担ってますが、通常の笑顔パーツも付属









mikuc08.jpg
必須アイテムの1つ、マイク





mikuc09.jpg






mikuc10.jpg
持ち手は小指を立てたものも付属♪





mikuc11.jpg










mikuc12.jpg
スタンドに取り付け、スタンドマイクに







mikuc13.jpg
キーボード


これにもダイキャストパーツが使われています∧∧超合金のロゴもw
鍵盤の白部分は銀メッキ







mikuc14.jpg
交換用フェイスその2、目閉じ顔




mikuc15.jpg







今回はここまで。
その2に続く―






←←







関連記事
2010/11/10 Wed. 19:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/421-5e193977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)