09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

317.食玩トラカンドロイド 

のど痛い…



突然ですが
sabanyan.jpg
鯖にゃん描いてみました(ぇ


そいうえばクアンタ以降OOのキット買ってない∧∧;






ーー
今回のレビューは食玩カンドロイド2のトラカンドロイドです。


カンモードからアニマルメカモードへの変形を再現した食玩版のカンドロイド第2弾。
第1弾では、タカ、タコ、バッタがラインナップされていました。そして今回の第2弾では、新たに登場した、トラ、電気ウナギ、ゴリラがラインナップ!
2010年12月発売 全3種 価格315円(税込み)


今回はその中の「1.トラカンドロイド」のみのレビューになります。









torakan01.jpg
トラカンドロイド カンモード

トラメカモードに変形するライドベンダー拡張強化用カンドロイド。独自の機能でセルメダルのエネルギーを物質化する事で巨大化、ライドベンダーに合体して、 トライドベンダーにパワーアップさせる。ライドベンダーの強化合体に主眼が置かれているらしく、カンドロイド自体に攻撃能力は無く、移動方法も転がるのみである



手のひらサイズで結構小さいです。塗装済み完成品でシールもなく箱から出してすぐに遊べます∧∧







さっそく変形!




torakan02.jpg
アニマルメカモード


上半身、後ろ足を展開して変形。玩具版のようなプルトップとの連動ギミックはありません


背中にでっかい荷物背負ったようなシルエットで何か可愛いですw







他のカンドロイドはここまでで終わりですが、トラちゃんはさらにライドベンダーとの連動ギミックが!










torakan03.jpg
コンボチェンジオーズ「4.ライドベンダー」の前輪を後方に移動し、フロントカウル部分を差し替えで展開、ジョイントパーツを起こし、変形させておいたトラカンドロイドと合体させることで…














トライドベンダーが完成!!

torakan04.jpg
トライドベンダー


ライドベンダーが巨大化したトラカンドロイドと合体した強化形態。合体によってOSが切り替わり、マシン自体が生きているかのような自律 行動をとるようになる。トラカンドロイドと同じ属性を持つラトラーターコンボのみ制御が可能で、このコンボの余剰エネルギーを吸収し自らの動力へと変換することで、機体は爆発的な走行能力・パワーを発揮するとともに、オーズは安定したコンボ形態の運用が可能となる。それ以外の形態ではマシンが暴れてしまい制御できない前輪・後輪は大型化している事で出力が飛躍的に上昇したことに加え、前輪から伸びた鋭い爪状のフレームによる白兵戦や、メダル状のエネルギー弾発射によって敵を攻撃できる。またトラカンと合体しトラの頭部を模した形状となったフロントカウル部は、敵を咬み砕く近距離用の武器となる他、咆哮とともにエネルギー波を放つことで隠れた敵を引きずり出すことも可能。



フロントカウルとトラ缶の前足部分でトラの顔(ライオンっぽいけど)を形成していますが、赤い部分が目、中央部が耳になっているのがすごい!この形態にするまで気づきませんでしたw











torakan05.jpg
ラトラーター搭乗!





torakan06.jpg












torakan07.jpg
やっぱサイズがちょっと小さいけどカッコいい∧∧










以上、食玩トラカンドロイドでした。


←←




コンボチェンジオーズ(2)

コンボチェンジオーズ(1)




関連記事
2011/01/08 Sat. 18:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/442-427346d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)