07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

318.三国伝019 真 雷装 張飛ガンダム 

題名のない音楽会かなり久々に見た。ウルトラマンwww




製作物

DSC_0031-2_20110109200344.jpg
ブライト塗装しました。もうちょっと漫画よりの目にしとけば良かったかな




ーー
今回のレビューは今更ながら雷装張飛ガンダムです∧∧;




raisou01.jpg


raisou02.jpg
軽装形態

完全新規造型
パワーアップ前と同様、頭部側面に名前の漢字が書かれてます








雷装の鎧装着!!







俺様の雷蛇の餌食になるのは誰だ!
raisou03.jpg
雷装張飛ガンダム


おっちょこちょいでけんかっ早いが、弱い者を見捨てておけない誰よりも熱い心を持つ侠。
劉備、関羽らと義兄弟の契りを交わし、共に三璃紗の平和を取り戻すために戦う。
演者は、Zガンダム


BB戦士版では、最後までそのままだったのでアニメ版で新たな姿にパワーアップしたのは嬉しいです∧∧天玉鎧に呼応した龍帝剣云々といったステキ設定でパワーアップとかありますが、劇中ではただの鎧の新調という…w

とはいえ、雷装というだけあり雷の意匠が各部にあしらわれた攻撃的な姿になり、より強そうな印象に!




塗装は筆塗りの部分塗装。ちょいちょい配色を追加してます。
ちなみに、雷装の胴鎧の着け方はちょっと特殊で、腕をはずして左右の鎧パーツで胸部を挟み込む方式になっています。







raisou04.jpg
瞳シールは3種からの選択式

尚、雷装張飛は目の部分が別パーツ化された嬉しい仕様になっています。
なので、目のシールを貼るのが楽&複数の表情バリエーションを用意する改造が簡単になっています∧∧











raisou05.jpg
可動

シリーズ初期の張飛に比べると格段に可動範囲が拡大してます。が、いろいろ干渉して多少可動が制限されます…












武器
raisou06.jpg
真雷蛇

百戦錬磨の戦をくぐり抜けてきた張飛の得物。



愛用の武器もパワーアップ!







raisou07.jpg













raisou08.jpg
真大雷蛇

真雷蛇と背中の2枚の刃を合体させることでより巨大な蛇矛に。
3方に伸びたその刃先から生み出される雷は一瞬で敵を貫く!


まとまりは元の方が良かったですが、こちらはより攻撃性が高そうな感じに





raisou09.jpg











raisou10.jpg
必殺技:「爆裂大雷蛇」

頭上に掲げた真大雷蛇に大気中の電気を集め、電撃と共に切りつける技。
雷をまとう大蛇が敵を切り裂く!












raisou11.jpg
張飛ガンダムと









以上、雷装張飛ガンダムでした。





←←


真龍装劉備ガンダム


真張飛ガンダム



関連記事
2011/01/09 Sun. 20:09 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/443-fa6d4e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)