fc2ブログ

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

かつてG-01格納庫だったもの

ガンプラ等作ったりフィギュアや食玩で遊んだりする自己満足ブログ

321.BB戦士No. 233 斧雷丸(改造) 

ジャージマンwww
チャー研のパロとかピンポイントすぎるw





製作中

若神丸
DSC_0039-1.jpg

以前に頭部だけ載せましたが、斧雷丸が完成してからこちらを優先して進めてある程度形になってきました。

ジョイントの大半がボールジョイントになってるのでそこそこ可動します。
やっぱり首が動くと全然違う∧∧



DSC_0040-2.jpg
今のところちゃんとワカにも変形できます








ーー
今回のレビューはBB戦士 斧雷丸改造版です。
レビューとか見てたとき、無性に作りたくなり製作。デザインはカッコいいけど、キットはいまいちかっこよく見えないとずっと思ってたので、当時から気に入らなかった頭部を改修&各部を可動化してポーズがとれるようにしました。

そして大前提として、ブライトからの変形ギミックは残す!(可動化させてる人は皆変形ギミック排除してるようだったので)






では、まずはブライトから



buraimaru01.jpg
ブライト

交通機動隊所属の武者刑事で斗機丸の後輩。違法である武者バトルを武者縛導策(ムシャバクドウサク)で取り締まっている。その為、武者バトル参加武者やサポーターからは煙たがられている
モチーフはガンダムF91

同じく警察官のトッキーと比べ、より警察要素が強いデザインです。



一番の改修点である、頭部は三国伝の姜維をベースにブライトのパーツを貼り付け、パテ等で修整。
各部には、ポリキャップや市販の関節パーツを仕込んで可動化しています。



ちなみに、斧雷丸のキット自体は当時作った物を回収したもので、本来肩に付くはずの手錠パーツを紛失させてます∧∧;



塗装では、青部分は暗めの色にしました。肩のF 91は省略








可動
buraimaru02.jpg

そこまで大胆に動かせませんが、元は棒立ちなのでかなり良くはなったかな。








buraimaru03.jpg











buraimaru04.jpg
黒鋼翼形態(メタルウイングモード)


斧雷丸の鎧は組み合わせて鳥型のサポートメカに。
また、十二支の鎧のひとつ、鳥の鎧です。








buraimaru05.jpg












鳥の鎧装着!!





buraimaru06.jpg
斧雷丸


ブライトが鳥の鎧を装着し変身した黒い武者。頑駄無流の主君を守る裏頑駄無流の武者であるが、当初はワカが主君であることを認められず、鳥の鎧を装着することを拒んでいた。また、若神丸の装着していた鬼の鎧は元々叛多亜であった號號将頑駄無が使っていた為、鳥の鎧が過剰反応し若神丸を傷つけてしまう。



鎧はほぼ無改造。
ブライトの頭部を弄ったため、目が変わるギミックはオミットしてます。
なので、ダークヒーローっぽさがあまり感じられなくなりました∧∧;
(目を複製することも考えましたが…)










可動
buraimaru07.jpg
鎧をつけた影響でブライトから可動範囲は狭くなってます∧∧;









武器
buraimaru08.jpg
斬斧刀

大型の武器は良いですね∧∧





buraimaru09.jpg
ブライトの拳銃と合体してガンブレイド風に




buraimaru10.jpg
後頭部に取り付け可能











buraimaru11.jpg
刃速形態


全身に装備された折刃刀(オルハカッター)を展開!よりトゲトゲした姿に




buraimaru12.jpg














buraimaru13.jpg
黒鋼雷鳥形態(メタルサンダーバード)


一撃離脱の突撃形態に変形。寝かせただけですがw






buraimaru14.jpg
必殺技は、黒鋼雷鳥形態に変型 して放つ爆砕雷鳥(スパークサンダーバード)













以上、斧雷丸(改造)でした。蛇の鎧も製作中なので完成次第レビューします∧∧






←←

関連記事
スポンサーサイト



2011/01/22 Sat. 20:51 | trackback: -- | comment: -- | edit