09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

322.進化合体エヴォルバイン ムゲントルネード(1) 

過去の戦隊に変身←海賊版

なるほど!w





はい、ということで観に行ってきました。ゴセイジャーVSシンケンジャー∧∧

DSC_0041-1.jpg
DSC_0040-1_20110201195522.jpg

久々に見たシンケンジャーはやっぱカッコいい!

ゴーカイレッドさんは映画だからうんぬんとか言うのやめろw





映画観に行った記念に、後日ミニプラゴセイアルティメットの記事に劇中登場のグランドハイパーゴセイグレート形態の画像追加します(コメントでリクエストもいただいたので)







製作物


DSC_0042-1_20110201195521.jpg
若神丸完成しました。

後日レビューします









――



今回のレビューは、進化合体エヴォルバイン ムゲントルネードです。
DSC08417 のコピー

ムゲンバイン新シリーズ、進化合体エヴォルバインの第2弾が登場!
第1弾は赤い炎属性のムゲンバーニングに対し、第2弾は青い風属性!王道ですね∧∧

また、今回は仲間のムゲントルネードに加え、敵のムゲンストームもラインナップ!色違いとはいえ、早くも敵役の登場は嬉しいですね。
全10種とお財布には大打撃ですが(笑)





ということで、レビューはトルネードとストームを別々に行いたいと思います。(大変なので∧∧;)

今回は仲間であるムゲントルネードのレビューです。





まずは、各エヴォルバインから紹介
今回もスタンバイモード、アタックモード、トルネードモードと3形態に変形します。







1.トルネードスケイル
tornado01.jpg
スタンバイモード

ムゲンバーニング同様の卵のような待機形態です。
本作もシールが存在せずすぐに遊べる仕様ですが、やっぱりちょっと物足りないのでオリジナルで塗装しています。










tornado06.jpg
アタックモード


組み換えでタツノオトシゴのような形態に!

今回アタックモードへの変形はスタンバイモードの卵部分はそのままで、台座にあたる部分のみ組み換えになっているのでムゲンバーニングに比べ変形がシンプルになっています∧∧










tornado11.jpg
トルネードモード

澄んだ水の流れる渓谷の地中深くで眠っていた水龍型の守護獣。高潔な性格で、曲がったことが大嫌い。水を自在に操る。
パートナーはソウジ



タツノオトシゴから龍になるという王道パターンです!
トルネードモードへは、全パーツをバラバラにして組み換える必要があります。


ちなみに、エヴォルバインには人間のパートナーがいるわけですが、トルネードの新たなお子達が登場するかと思いきやバーニングと同じメンバーが、新たな仲間としてトルネードを手にするといった感じでした。リーダーにあたるキャラが変わっていますが…




tornado12.jpg
首が上下左右に可動します!












2.トルネードファング
tornado02.jpg
スタンバイモード





tornado07.jpg
アタックモード


スタンバイモードをベースに組み換えて変形。キャノン砲的なものを背負ってるのが特徴的w





tornado13.jpg
トルネードモード

長い牙を武器に、一頭で各地の魔獣との戦いを続けてきた狼型の守護獣。
音もなく背後から忍び寄り、鋭い一撃で敵を葬り去る。
パートナーはクロト















3.トルネードクロー
tornado03.jpg
スタンバイモード





tornado08.jpg
アタックモード

なかなか愛嬌がありますw







tornado14.jpg
トルネードモード


光の風をまとった鳥型の守護獣。いつも真っ先に敵陣に飛び込む勇気の持ち主で自慢の爪で敵の魔獣達を一網打尽にする。パートナーはハクト。


丸っこいアタックモードからカッコいい鳥型に。












4.トルネードスタッグ
tornado04.jpg
スタンバイモード





tornado09.jpg
アタックモード





tornado15.jpg
トルネードモード

木々の生い茂る聖なる森を守っていた昆虫型の守護獣。破天荒な性格でトルネードクローと仲が良い。鋭く巨大な鋏で敵を切り裂く。パートナーはエン。



前作のカブトムシに続いてクワガタが登場!前の主人公ポジだった彼は虫使いになりましたw












5.トルネードホーン
tornado05.jpg
スタンバイモード





tornado10.jpg
アタックモード






tornado16.jpg
トルネードモード

荒野を風のように駆ける自由奔放な猛牛型の守護獣。巨大な岩もやすやすと持ち上げる力の持ち主で、風のパワーを溜めた大きな角で敵を突き刺す。パートナーはコウキ。


なかなか悪そうな面構えw
















tornado17.jpg
五体のエヴォルバイン集結!




次回に続くー



←←




関連記事
スポンサーサイト
2011/02/05 Sat. 20:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/449-5815d85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)