09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

42.1/144 0ガンダム 

オーガンダムゲットキャンペーンの1/1440ガンダムがついに届きました^^


DSC02477.jpg
パッケージ

FGと同サイズです。側面一箇所にOガンダムが描かれているだけのシンプルなデザイン^^;まあ、限定品ってこんなもんだよね。



というわけで早速組み立てました。(早っ

GN-000 0ガンダム
DSC02437.jpg
DSC02440.jpg



ソレスタルビーイングが開発したガンダムの第1世代機。搭乗者や性能等詳細は不明。西暦2301年当時、内戦中であったクルジス共和国に実戦参加が確認、MS「アンフ」部隊を全滅させる。当時クルジスの少年兵であった刹那・F・セイエイはこれを目撃、後にソレスタルビーイングに参加する動機となる。
ソレスタルビーイングの活動から4年後、王留美の下でその姿が確認されている。



キットはFGと同様の構成になっています。成形色は白とグレーの2色(まあほぼグレースケールなガンダムだしね)、塗装は必須です。可動もFGと同様ですが、フロントアーマーが可動します。(HGと同じで切り離して独立可動させれます)上腕、手首にロール可動がないのであまりポーズがとらせられませんね・・・(可動は後に絶対出るであろうHGに期待という事で)

とりあえず足りない色は塗装し、アンテナをシャープ化してます。また、一部除き合わせ目を消してます。(接着した数時間後に削るという暴挙にでましたよ)



武装
DSC02442.jpg
GNビームライフル?
小型なのでビームガンといった感じですね。濃い目のグレーに塗りなおしてます。

DSC02447.jpg
GNシールド?
エクシアのGNソード基部と似た感じがします。
裏は肉抜き穴が目立つので埋めた方がいいです。自分はやってないよ。



DSC02449.jpg


DSC02452.jpg


DSC02453.jpg

横に開かないのでポーズが決まらないですね・・・まあ、いいんだけど。


DSC02456.jpg
「この世界に神なんていない」と絶望した刹那の下に現れた1体のMS―



DSC02458.jpg

「これが、0ガンダム・・・初めて太陽炉を積んで活動した機体―」




DSC02459.jpg


DSC02460.jpg

0ガンダムVSエクシア。個人的にこんなシーンがあったら燃える・・・




DSC02468.jpg
第1世代、第2世代、第3世代揃い踏み。そして00ガンダムへ―


DSC02473.jpg
RX-78と。0ガンダムかなり細いです。




以上。0ガンダムでした。FG2個分+500円もして内容がFGなので納得いかない人もいるかもしれませんが、個人的にはこの段階で0ガンダムのキットが組み立てられて満足です^^
関連記事
2008/04/29 Tue. 21:35 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

こんにちわ♪2度目の訪問しちゃいました^□^
更新がんばってくださいね♪また遊びにきまーす♪

銀狼 #- | URL | 2008/05/01 16:55 * edit *

No title

最終回0ガンダムVSエクシア有りましたね

予言的中ですか(笑)

#- | URL | 2009/03/31 19:16 * edit *

No title

すごいです。未来予知w

#TY.N/4k. | URL | 2009/04/08 17:00 * edit *

No title

>最終回0ガンダムVSエクシア有りましたね

予言的中ですか(笑)

>すごいです。未来予知w


当時、刹那がマイスターになるきっかけになった機体ということで、Oガンダムとエクシアが戦うことになったら燃えるな~と思ってましたが、まさか本当になるとはww

g01lx #- | URL | 2009/05/03 13:00 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/46-584ea9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)