09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

328.BB戦士No.179 魂武者闘刃丸 

会社休みー


ということで

DSC_0076-1.jpg
カスタムグレード一気に塗装!

この勢いで積みプラ消化できれば…





購入物

DSC_0077-1.jpg
食玩オーメダル4

唯一残ってたプトティラ3枚確保。BLACK RX欲しいな…




―――


今回のレビューは、魂武者闘刃丸です。
買って作ったのは相当前ですが…∧∧;


toujin01.jpg
軽装形態




toujin02.jpg
可動

この当時のキット共通のポリキャップの腕と足が逆になっていて、腕がボールジョイントになっています。


ちなみに、わかりづらいですが、胸部から透けて見えるメッキパーツは神呼斗魂というもので闘刃丸の本体(!)になります





鎧装着
toujin03.jpg
toujin04.jpg
魂武者闘刃丸

天宮の超将軍で、紅零斗丸の兄、戦刃丸の弟。戦刃丸の死後、新世武者軍団を結成するが、兄同様、魔刃頑駄無に(コミックワールド版では鉄機将飛閃に)殺されてしまう。後に魂武者として復活し、紅零斗丸と真星勢多を真の覇大将軍へと導いた。
モチーフは、ウイングガンダムゼロ(EW版)顔立ちやカラーリングで一見何かわかりづらいですが、よく見ると結構ウイングゼロの意匠が見て取れます。




キットは、金メッキ&クリアーパーツのみで成形されたスペシャルな仕様w半透明の身体がいかにも幽霊してます
もともと設定色がクリアーブルーと金のみなので塗装に必要な塗料はゴールドのみ!ただし、クリアーパーツの上に塗ると透ける可能性があるので、下地に黒を塗ってから塗るといいかも。










武器
toujin05.jpg
東雲の矛


シリーズの特徴でもある巨大な武器です







toujin06.jpg
スプリングギミックでスイッチを押すと刃が展開します!

しかし、自分のはミスったのか不発・・・








toujin07.jpg
黎明の矛





toujin08.jpg
二本の槍が合体して宝輝閃霊の槍に

めちゃくちゃ長いですww





toujin09.jpg
必殺技は、破邪天照閃!



長すぎてうまく取り回しできませんwww








toujin10.jpg
槍は背中に取り付けが可能です








toujin11.jpg
おまけで宝来の剣と玉梓の槍が付属

これは闘刃丸の武器ではなく新生武者軍団のものということ







以上、魂武者闘刃丸でした。



←←

関連記事
2011/05/31 Tue. 19:24 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

全速前進!

食玩『全速前進!合体ゴーカイガレオン』全4種で発売中。ラムネ菓子つき。おもしろギミック満載。
お菓子売り場でゲットしてくださいね。
そして即日にレビューもお願いします。

イースター #- | URL | 2011/06/02 21:06 * edit *

Re: 全速前進!

イースターさん

スミマセン、購入予定はないです…
あと、現在の環境的に買って即レビューも難しい状況だったりします…

g01lx #- | URL | 2011/06/12 20:41 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/468-d145c7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)