09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

329.figma SP-016 仮面ライダーウイングナイト 

護星天使って悪い奴だなーw


DSC_0081-1.jpg





はい、ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦観に行ってきました∧∧


DSC_0082-1.jpg

やっぱりあれだけの数の戦隊がスクリーンで動きまくるのは壮観w
あと、33体のロボ+2が一度に暴れたら敵いなくても街壊滅だよね。スカイツリー逃げて(笑)








そして、すでに情報が出てた新ガンダム・・・


ガンダムじゃないよね?


個人的には内容云々よりガンダムのデザインが・・・せめて普通にVアンテナだったら・・・

age2.jpg
描いてみたでござる
なんか胸からGNキャノン発射しそうw


まあ、なんだかんだで楽しみではありますよ










――


今回のレビューは、再販でようやく手に入れたfigma仮面ライダーウイングナイトです。
DSC08689_20110611135407.jpg





仮面ライダーウイングナイト
wingk01.jpg
ゼイビアックスがベンタラを支配して以降に生き残ったライダーの一人。当初はキットを戦いに巻き込みたくなかったが、彼の意志を尊重して戦士として鍛えさせた。
幼少期からライダーとしての特訓を重ね、その日々の鍛錬で培った格闘能力は極めて高く、変身しなくても生身でミニオンズを蹴散らせるほど。キットの良き理解者であり、兄貴分として彼を支えてきたが、戦いの中で甘さを見せる自分にジレンマを抱えてしまう。

龍騎では「ナイト」に相当するライダーで、変身前の名前も「レン」吹き替え版の声も秋山蓮を演じた松田悟志だったりw


figmaドラゴンナイトシリーズ第2弾としてドラゴンナイトに続いて発売。当初どこにも見かけませんでしたが、再販によってかなり手に入れやすくなりました。ということで自分のも再販分w



構造はドラゴンナイトと同様で可動範囲も同じ。









付属品
DSC08694.jpg
交換用手首左右×4、剣型召喚機、アドベントカード、マント、槍、台座、収納袋が付属













DSC08695.jpg
剣型召喚機(ダークバイザー)








DSC08699.jpg
剣持ってるってことでいろいろポーズが決めやすいwちなみに自分のは個体差か左腕が取れやすいです・・・








DSC08700.jpg
腰のホルスターにマウントできます














DSC08701.jpg
アドベントカード

ファイナルベントのカードですね。
ドラゴンナイトと同様プラ製です。専用手首の溝にはさむことで持たせれれます。紛失注意!








DSC08702.jpg














DSC08703_20110611135318.jpg
マント(ウイングウォール)

契約モンスターであるダークウイングが変化したマント。マント自体は布製になってます。




台座取付用の穴で接続。先端に針金が入っているのである程度動きをつけることができます。








DSC08704.jpg
台座用の穴に取り付けていますがマントにも穴があいているのでこの状態でも台座に取り付けることができます。











DSC08706.jpg










wingk.jpg










DSC08712.jpg
こんなこともw













DSC08708.jpg
ウイングランサー

ソードベントで呼び出すダークウイングの尾を模した槍






DSC08710_20110611135406.jpg
ファイナルベント!!












DSC08711_20110611135406.jpg
ドラゴンナイト(龍騎)と


ようやく2人並べることができた∧∧











以上、figma仮面ライダーウイングナイトでした。








←←


関連記事
2011/06/11 Sat. 20:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/470-23828877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)