07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

330.ROBOT魂 SIDE-AS レーバテイン 

ウヴァさん大復活の巻!




製作物
DSC08801.jpg
唐突ですがMGガンダムシュピーゲル作りましたwちょっと必要になったもので・・・


ちょっとスミ入れした以外まったくの素組みです。目のシールとかもすごい久しぶりに貼った!
ということで簡易レビュー



DSC08802.jpg
アクションフレーム採用ということで結構古いキットながらアクション性バツグン!!ただ、股関節や足首は一昔前のボールジョイント接続だからここは最近のキットに比べると劣りますね・・・





DSC08803.jpg
シュピーゲルブレード展開!ブレード本体を起こし、刃を180°回転、グリップを起こして展開状態に。ちなみに、上の2枚の写真ブレードの向きが逆になってました^^;







DSC08804.jpg
このシリーズのウリ、腕組み!!当時Gガン買ったときはホント感動ものでしたw最近じゃ普通にできるキットも出てきてますが。





――




そして、久々のレビューは、ROBOT魂レーバテインです。これ書き始めたの相当前だけど・・・^^;






reva.jpg
ARX-8 レーバテイン

フルメタル・パニック!に登場するアーバレストの後継機であるレーバテインがROBOT魂で登場!映像作品ではまだ出てないのに立体化に恵まれてますねw
かっちりした造形で非常にカッコいいです!






あ、本当は腰後部にパーツ付けないといけないんですが忘れてました・・・


可動
DSC08715.jpg
DSC08716_20110611135511.jpg
デザイン上特に干渉する部分もないのでアーバレスト同様非常によく動きます!










付属品
DSC08718.jpg



かなり充実な内容!










DSC08719_20110611135512.jpg
オットー・メララ 「ボクサー2」76mm散弾砲

宗介が愛用する「ボクサー」57mm散弾砲の後継






DSC08720.jpg
ポンプアクションさせることが可能。マガジンも取り外しができ、弾丸のディテールが入っています






DSC08721.jpg
腰側面のハードポイントにマウント可能








DSC08722.jpg
後部のアームを交換することでここにもマウントできます












DSC08723_20110611135600.jpg
対戦車ダガー



ちなみに、魂ステージ用の取り付けパーツの穴はfigma台座等にも取り付けることができます。








DSC08724_20110611135600.jpg
後部のマウントパーツに取り付け可能。本来はこのパーツが付いている状態がデフォルトです・・・











DSC08725_20110611135601.jpg
単分子カッター


アーバレスト等のそれよりもかなり大型化してます。





DSC08726_20110611135601.jpg
膝アーマーの交換でマウント状態に








DSC08727.jpg
黒いパーツを付け替えることで刃が展開した状態にすることも可能!!














DSC08728_20110611135637.jpg
妖精の羽装備!


機体周辺のラムダ・ドライバを自機含め無効化する両刃の装備
肩の先端パーツを外して代わりに取り付けます。










DSC08729_20110611135638.jpg
ラムダ・ドライバ起動!!


頭部から出る放熱索は後頭部のパーツごと交換して再現













DSC08730.jpg
セワード・アーセナル 165mm多目的破砕・榴弾砲 デモリッション・ガン


本機の武装の中で最大の射程と威力を誇る装備。ASが扱うには余りにも反動が大きすぎるため通常ラムダ・ドライバ起動時に運用される。

胸部と肩の間のブロックにあるハードポイントにアームを接続して装備します。アームはぐりぐり動くので結構いろんな動きに対応します







DSC08731_20110611135639.jpg














DSC08732.jpg
砲身パーツを取り付けガンハウザーモードに


フォアグリップを展開して両手持ちできます。








DSC08733.jpg












DSC08734_20110611135715.jpg
砲身は折りたたんで背中にマウントできます。







DSC08735_20110611135716.jpg
肩にあるハードポイントに取り付けも可能












DSC08736.jpg
サブアーム展開


脇のパーツを差し替えて再現。ボクサー2を持たせることも可能。アームの破損には注意ね












以上、ROBOT魂レーバテインでした。豊富な付属品とギミックによりかなり遊び応えのある一品になっています!さらに魂WEBで受注されていた緊急展開ブースターを取り付けることで最終決戦仕様にすることも可能!!・・・ですが、自分は注文しようと思ってたら期間が終わっていましたという・・・(涙)









←←

関連記事
2011/07/24 Sun. 13:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/471-bd614618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)