07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

333.figma SP-018 ストレングス 

お盆休み?なにそれ?


とか言いつつ実家帰ってますーwそして明日戻る…




購入物
DSC_0141-1.jpg
スーパーロボット超合金ガオガイガー&勝利の鍵セット1


待望の勇者王購入!
右股関節がユルい…(TT)

丁度合金パーツ使われてるところだからバラして瞬着で軸太らせて…てのが出来ないからな…





DSC_0142-1.jpg
一番くじキュゥべぇD賞

QBくじはD賞でした。何が当たっても別にハズレに感じない。それがQBクオリティw

「わけがわからないよ」



ーー



今回のレビューはfigmaストレングスです

DSC08805_20110807131559.jpg


DSC08821.jpg
ストレングス

figmaブラック★ロックシューター新作として、巨大な腕と尻尾を持つ少女、ストレングスが登場。
アニメではほんの少ししか登場せず、ぜんぜん動いてなかったのでどんな人かまったく分かんないです・・・^^;


サイズはほかのキャラよりも小さくなっています。







DSC08824.jpg
可動


特徴的な衣装はほぼ軟質素材で可動に影響が出ないようになっています。













DSC08825.jpg
付属品


交換用手首左右×3、交換用表情×1、Orge arm(オーガアーム)、支柱長、短×2、台座、収納袋が付属。


付属品自体はあまり多くないですが、巨大なOrge armが目を引きます。









DSC08826_20110807124909.jpg
Orge arm装着


小柄な少女と巨大な機械の腕というミスマッチさ加減がたまりません!Orge armには銀でハゲチョロ塗装が施されています。



腕の根元から交換します。Orge armには接続部分にあらかじめ穴の収縮を防ぐためのパーツがついているので外しておきます。









DSC08827.jpg
肘?や指が可動。指は各関節が可動していろいろな表情付けが可能!個体差か指は部分的にゆるかったりしました・・・



それにしても、ストレングスさん自体の前腕はどこへいったのやら










DSC08828_20110807124940.jpg
さすがにこんな巨大なものを肩の関節だけで保持するのはちょっと無理があります・・・そこで、支柱パパーツを腕に取り付けることで支えにすることができます。支柱のジョイントはfigma関節と同じものになっています。












DSC08829_20110807124941.jpg
ちなみに、途中から顔の表情変えてたりします。目線の違いだけでどちらも無表情ですが・・・w















DSC08830_20110807124941.jpg













DSC08833_20110807124941.jpg
B★RSと対決(じゃんけん)



で、この人は敵なん?













DSC08834.jpg
以上、figmaストレングスでした。


巨大な腕がよく動いて楽しいです^^ただし、つけっぱなしだと肩の関節ヘタリそう・・・










おまけ







DSC08836_20110807124942.jpg
衣装はここまで脱がせられますwまあ、リボルテッククイーンズブレイドみたいなことにはなってませんが(笑)
















←←





関連記事
2011/08/13 Sat. 22:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/482-6d6f7edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)