07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

334.S.H.フィギュアーツ ハートキャッチプリキュア!(簡易) 

あ、オーズって次最終回か・・・











―――
今回のレビューは、S.H.フィギュアーツ ハートキャッチプリキュア!のプリキュア4体を簡単ですがまとめてレビューします。
MXの再放送でもムーンライトさん出てきたことだし・・・w


DSC08918.jpg


DSC08920_20110821124946.jpg
キュアブロッサム(右)、キュアマリン(左)

キュアブロッサムは花咲つぼみが、キュアマリンは来海えりかが変身した姿。本作の初期メンバーですね^^
主人公のつぼみはこれまでのシリーズの主人公(キュアブラックポジションw)と比べ引っ込み思案でおとなしい性格というのが新鮮でした。声優が奈々様ということでも話題になりました!
えりかは若干ウザいキャラwだがそこがいい!!ここでも何度か書いたとこがあると思いますが、自分はえりか派です!歴代プリキュアでキュアマリンが一番かわいいと思う。





さて、そんなハトプリのフィギュアーツですが、本作のキャラデザの独特なプロポーションをしっかり再現していていい感じ。表情も総じて可愛く作られていると思います。
プリキュアのフィギュアーツはキュアパインしか持ってませんでしたが、可動に関しても良くなっている印象でした。どちらも頭にボリュームがあるので首の保持が若干きついですが、それを見越した専用の首ジョイント画付属してきます。それは後ほど・・・


尚、ブロッサム、マリンともに3月に同時発売
















DSC08921.jpg
キュアサンシャイン(右)、キュアムーンライト(左)


本作の追加メンバー組。本作から追加メンバーが2人になりました。

キュアサンシャインは、生徒会長の明堂院いつきが、キュアムーンライトはえりかの姉の親友で高校生の月影ゆりが変身。いつきは男装キャラで僕っ娘という斬新設定w別に女であること隠してるわけではありませんが。
キュアムーンライトは一話冒頭から登場しているため、新プリキュアというよりは復帰という感じ。どちらも初登場回は2話に跨ってたりしますw




そんな2人のフィギュアーツですが、サンシャイン可愛いすぎる!瞳がキラキラ輝いておりますw巨大ツインテールはジョイントで可動式。言い忘れてましたが、ブロッサムも同様にポニテが可動します。
ムーンライトはほかの3人とは一人だけ高校生と年上(ちなみに歴代最年長。つぼみの婆ちゃん除いて)ということで、異なるプロポーション。一見動かなさそうな感じですが、スカートは5つに分割されボールジョイントで接続されているのである程度動かすことが可能です。また、髪の毛の左右パーツを動かすことができ、髪を広げたような状態にすることができます。


尚、サンシャインは6月、ムーンライトは8月頭に発売。












DSC08922.jpg
付属品

それぞれ交換用手首数種と表情×2(ムーンライトは3)、専用アイテム、変身アイテム、パートナー妖精、専用台座が付属。台座にはそれぞれのプリキュアのモチーフの"花”が描かれています。



ちなみに、↑はキュアブロッサム専用アイテムシンケンマルエクスバッシャーブロッサムタクトですw










DSC08924_20110821124947.jpg
プリキュア!フローラルパワーフォルテッシモ!!ファングじゃないよフォルテだよ(放送時期的な意味で)



キュアマリンにも同型のアイテム、マリンタクトが付属。色違いです。









DSC08925.jpg
ムーンライトに付属のムーンタクトも同型色違い。

ブロッサム、マリンのコンビ技であるフローラルパワーフォルテッシモは彼女は単身で使用可能。さすがゆりしゃん











DSC08927.jpg
対して、キュアサンシャインにはシャイニータンバリンというアイテムが付属。外周パーツは回すことが可能。尚、ブロッサムたちのタクトも中央のパーツが回せます。さながらシンケンマル氏のごとく・・・(笑)















DSC08928.jpg
プリキュア!ゴールドフォルテバースト!!

ほかの3人の必殺技は~ウェーブですが彼女はバースト。強そうである!
後にブロッサム達3人で合体技、シャイニングフォルテッシモ、ムーンライトとフローラルパワーフォルテッシモを使っています。













DSC08929.jpg
ココロパフューム

ブロッサム、マリンの変身アイテム。これにプリキュアの種を入れて体に吹き付けることでプリキュアに変身!
また、こころの種を入れて吹き付けることでさまざまな効果を発生させることができます。(例)キュアトランザム!!(勝手に命名)w赤くなって速くなるしねw










DSC08930_20110821125022.jpg
ムーンライトはココロポッドの蓋部分が変身アイテムになっています。















DSC08931.jpg
パートナー妖精

左から、コロン、シプレ、コフレ、ポプリ


シプレ、コフレはつぼみ、えりかのパートナー。デザトリアン倒した後尻からこころの種を産む姿がどうみても・・・で途中から描写が修正された下品な妖精ですぅ



ポプリはこころの大樹が元気になってきたことで生まれた赤ちゃん。いつきのパートナー。


コロンはゆりのパートナー。しかし、ダークプリキュアとの戦いで体は失われており、精神体?見たいな状態でゆりの前に一度だけ登場。石田














DSC08932_20110821125022.jpg
先に述べた首の問題に対応したジョイントパーツ。非可動式で前後に首が傾かないようにすることができます。自分は使ってませんが・・・
















以上、S.H.フィギュアーツ ハートキャッチプリキュア!でした。
ちなみに現在プレミアムバンダイでダークプリキュアの予約が受付中です。注文しましたぜb











←←
関連記事
スポンサーサイト
2011/08/21 Sun. 17:57 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/483-0dd49ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)