07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

337.ねんどろいどNo.174 鹿目まどか 

明日の仕事絶対キツいわ…精神的に




製作中
DSC_0171-1.jpg
アミパン


白で塗る部分が多くて筆塗り大変そうなので、全塗装w
機体色のと白はクノイチ寄りにしたかったので、ちょっとピンク系にしました。赤は塗装後、ルビーレッドを吹いてパール風に。

後は各部の黒いラインを塗らないといけないんだけど…はみ出した時の精神的ダメージ考えてやっぱエナメルかな…







DSC_0172-1.jpg
カスタムグレード2

ブルドさんあったー!!
ということでパチ組み。これも全塗装した方が楽かな




―――
今回のレビューは、ねんどろいど鹿目まどかです



DSC08933_20110911115433.jpg
夢の中で逢った、ような・・・・・・


DSC08934.jpg
鹿目まどか


ねんどろいど魔法少女まどか☆マギカシリーズ第1弾!主人公鹿目まどかが劇中ほとんど見ることのなかった(笑)魔法少女姿で登場!(先に発売されたのは制服版でしたが)


フリフリな衣装が可愛いです^^そして鉛筆?かなんかで影つけたような感じが特徴の瞳もバッチリ再現されています。









DSC08937_20110911115333.jpg
可動

ツインテールにはねんどろジョイントが組み込まれているのでグリグリ動かせます。


台座は支柱を好きな場所に取り付け可能な仕様。支柱は可動式










付属品
DSC08938_20110911115333.jpg
交換用表情×2、交換用腕、脚、手首、弓、光の矢、交換用リボンが付属




「僕は紹介しないのかい?」







・・・








DSC08939.jpg














DSC08940.jpg


花部分はクリアー仕様



うめてんてーのイラストではこれ持ってたけど、正直使わないとと思ってました。ぜんぜん魔法少女にならないしねw



ちなみに、杖形態は付属しません。











DSC08941_20110911115334.jpg
光の矢



いざ魔法少女になったらマジでチートだったまどかさんw












DSC08943_20110911115404.jpg
劇中ほどんど見せることのなかったりりしい表情もかっこ可愛いです^^

















そして・・・









DSC08944_20110911115404.jpg
「僕と契約して魔法少女になってよ」
















DSC08945_20110911115405.jpg
DSC08947_20110911115405.jpg
キュゥべぇ


魔法少女もの史上最も胡散臭いマスコットキャラ、インキュベーターことキュゥべぇも付属

耳から垂れてるやつについてる黄色い輪はクリアーパーツ。首と尻尾が可動します。尻尾は胴体との付け根がボールジョイント、さらに途中にも可動軸があります。



「僕に対するこのこだわりぶりはエントロピーを凌駕した。」







DSC08949_20110911115405.jpg












DSC08950.jpg
同時期のマスコットキャラのハミィはあんなにアホ可愛いのにねぇ・・・










DSC08951_20110911115432.jpg
QBの胴体パーツを交換して専用腕パーツに取り付けることでまどかの腕にぶら下げることができます。



















DSC08952.jpg
顔とリボンを交換


劇中、まどかのノートに描かれた落書きを再現することができます。
ちなみに、実際にあの絵を描いたのは、まどか役の悠木碧さんとのこと。最近知ったw













以上、ねんどろいどまどかでした。同シリーズは現在ほむほむ、マミさんまで案内が始まってますが・・・さやかはまだですか?







オマケ

DSC08953_20110911115433.jpg
鉄壁のフリルwww









←←

























関連記事
2011/09/19 Mon. 19:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/489-64453c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)