07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

341.スーパーロボット超合金 ダイ・ガード 

スピードルとベアール結婚したのかよ!!wというかマッハルコンて息子なのかよ!!www


わけがわからないよ



―――
今回のレビューは、スーパーロボット超合金ダイ・ガードです。


サラリーマンだって平和を守れるんだ!!

DSC09066.jpg
ダイ・ガード

国連安全保障軍(通称・安保軍)が開発し、国連が出資する民間企業「21世紀警備保障株式会社」が運用する、対巨大災厄ヘテロダイン用ロボット。


「地球防衛企業ダイ・ガード」からトタン装甲に定評のある(笑)主役ロボのダイ・ガードがまさかのスパロボ超合金化!!第2次スパロボZで登場したものの、結構マイナーな作品(だと思う)のでこうして立体物が発売されたのはかなり嬉しいですね^^
(かくいう自分も、当時見てたけどあまり覚えてなかったんだよね)



スパロボ超合金だけあってダイ・ガードの独特なプロポーションがしっかり再現されているうえにしっかりした造りでかなりいい感じです。各部の合金パーツでずっしりした重みがあってステキ









DSC09068.jpg
DSC09069.jpg
可動

可動範囲はかなり広くさまざまなポーズが取れます。膝はクリック式の関節になっています。












付属品
DSC09070.jpg
交換用手首左右×1、ドリルアーム、フィンガーネットアーム、フィンガーネットアーム手首2種、振動地雷2種、ノットパニッシャー、ノットパニッシャー射出用パーツ、ノットパニッシャー後端パーツ、ノットパニッシャー杭パーツ、フライホイール、フライホイールギアパーツに軟質タイプのアンテナが付属





劇中使用した装備はほぼ付属しているので、かなりボリュームのある仕様!!












DSC09071.jpg











DSC09072.jpg
ロケットパンチ!!www


前腕は取り外せるので、初めてヘテロダインを倒した時の決め技(?)の再現も可能(笑)






DSC09074.jpg
ドリルアーム


前腕部を交換して装備。ドリル部分は回転します。






DSC09073.jpg













DSC09075.jpg
フィンガーネットアーム









DSC09076.jpg
手首の交換でネット射出状態にできます。














DSC09077.jpg
振動地雷

目標の足止めに使われたりと、劇中地味に結構活躍した振動地雷も付属w







DSC09078.jpg
杭がせり出したタイプの2種類が付属


















DSC09079.jpg
ノットパニッシャー



ノットバスターの改良型で炸薬式のノットバスターと異なり、リニア式になっています。ノットバスターは劇中一度のみ仕様し、その後安保軍に搾取されその後は軍の機体コクボウガーの装備になります。

・・・で、これはなんぞや?ということですが、馬鹿でかいパイルバンカーですw


ヘテロダインを消滅させるには核となるフラクタルノットをピンポイントで破壊する必要があり、そのために開発されたのがノットバスターやノットパニッシャーになります。



かなり巨大な装備ですが、ノットパニッシャー自体はプラ製なので軽く、自立も可能。(自分のは腰にやや不安が・・・)













DSC09080.jpg
先端の爪は開閉可能












DSC09081.jpg
パイル部を交換し、左腕のフライホイールを本体に接続して射出状態に!



ただでさえでかいノットパニッシャーとほぼ同程度の長さの杭が出てくるためその長さはかなりのものw小さい自分の撮影ブースには完全に納まりきりませんwww












DSC09082.jpg
ヘテロダイン代わり
















DSC09083.jpg
さらに、一部パーツ交換により、劇中の最終決戦時に改良されたグレートノットパニッシャーにできます。














以上、スーパーロボット超合金ダイ・ガードでした。
貴重なダイ・ガードの立体物である上に、豊富な付属品でかなり遊べる仕様なのでオススメです。
また、現在プレミアムバンダイでコクボウガーも受注されてるので気になる方はチェックしてみては?ノットバスターも付属します!











おまけ


ダイ・ガードの発売に合わせて購入者に配布されるスペシャルエフェクト第2弾、インパクトエフェクト

DSC09084.jpg
ダイ・ガードの手首に取り付けられるジョイントが付属し、こんな感じに取り付けが可能。

通常は魂ステージを使います。







DSC09094.jpg













←←

関連記事
2011/10/23 Sun. 20:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/495-e3850b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)