09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

348.ねんどろいどNo.182 暁美ほむら 

徹夜を強いられているんだ!

先月辺りから仕事が忙しい…





1日にエクストリームバーサスが発売されましたが、自分もちょっとやってみました∧∧(買ってはない)
VSシリーズ全然やったことないから操作とかわからない…訓練生が限界です…w






購入物

DSC_0206-1.jpg
ねんどろいど鹿目まどか 制服ver
figma ロジャー・スミス
LBXアキレスVモードVS LBXジ・エンペラー
LBXジョーカーMK-2


月末の通販組w他にねんどろニンフとfigmaほむほむが届きます



―――


そして今回のレビューは、ねんどろいど暁美ほむら


DSC09230_20111127134946.jpg

DSC09232_20111127124824.jpg
暁美ほむら

ねんどろいとまどマギ第2弾は、まどかに魔法少女にならないよう忠告する謎の転校生、暁美ほむらことほむほむ!!

魔法少女姿のほむほむをカッコ可愛くねんどろいど化しています^^







DSC09236_20111127124825.jpg
台座は最近のデフォである、四角く複数の穴がいたものに可動式アームがついた物。

ロングヘアーのほむほむですが、髪が途中で左右に分かれているので台座アームに干渉しません。








DSC09239_20111127124825.jpg
左手の甲にはちゃんとソウルジェムが再現されています。












付属品


DSC09240_20111127124825.jpg
交換用腕パーツに表情パーツ×2、交換用頭部パーツ、盾、拳銃、バズーカ、自作爆弾と他のねんどろいどではあまり見かけない武器系が付いているのが特徴的です



ぶっちゃけこの武器見せられてこれ魔法少女が使いますを言われても「?」って感じですねw













DSC09241_20111127124826.jpg
盾ことほむスピナー装備!

取り付けは、ほむスピナーの輪部分に腕を通して行います。



ほむスピナーは時を制御したり、武器を収納することの出来るアイテムで、ギガスキャンは出来ません。













DSC09243.jpg
拳銃

キリっとした睨み顔が付属。








DSC09245_20111127124849.jpg













DSC09246_20111127124849.jpg
バズーカ

腕パーツを交換して構えられます。さすがに肩に担ぐことはできませんw











DSC09247.jpg




















DSC09249.jpg
頭部パーツを交換して、10話でのほむらの過去話で登場した姿に出来ます。


それまでのクールでミステリアスでまどかに対して超ストーカーだよ!な印象とはまったく正反対の病弱で気弱だった姿がとても印象的でした。










DSC09250.jpg
自作した爆弾も付属










ちなみに






DSC09252.jpg
前髪パーツの穴は共通になっているのでこのような組み替えも可能!クールな眼鏡ほむほむ!











DSC09253.jpg
委員長ほむほむ!






DSC09254.jpg















DSC09255_20111127124935.jpg
まどかと


どっちかというと、制服で怯え顔のまどかと並べたいところ・・・w
















以上、ねんどろいど暁美ほむらでした。頭部パーツが2種付属してそれぞれ組み替えができるのでなかなかプレイバリューの広いものになっています。あまり見かけない武器関連が付いてくるのもポイント。
さて、現在さやかまで案内されていますが、あんこさんも早く案内が開始されるといいな。


DSC09256.jpg









←←










ねんどろいど 鹿目まどか
鹿目まどか
















関連記事
2011/12/03 Sat. 21:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/505-94c4f41d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)