07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

352.1/144メリクリウス(オリジナルカラー) 

滅入り苦シミマス2011


今年もやってきましたこの時期が・・・いつもなら「俺には関係ないね!ハァッ!」って過ごすのですが、今年は暮らしなので自分でケーキとか買ってそれなりに楽しんでます♪(あれ?涙が・・・)


購入物

DSC09458.jpg
我が家にも・・・宇宙キター!!

DXフォーゼドライバー

近所のヤマダ電機で普通に買えましたw結構たくさん置いてあったし


これから本格的にスイッチ集めを開始ですw現在は食玩の5、6、7、8、10を所持。









―――





今回のレビューは、昨日買ってきた1/144メリクリウスです。タイトルにもあるようにオリジナルカラーにしてさくっと完成させました。







DSC09445.jpg
OZ-13MSX2 メリクリウス


OZに捕らわれた5人のガンダム開発者が開発したMS。守備力に重点を置いて開発、設計された機体であり、攻撃用MSヴァイエイトと共同で運用される。
主なパイロットは、ヒイロ・ユイ





貴重なOZ側のキットの一体。角と装備以外はヴァイエイトと同じなので、キットも本体は共通仕様になっています。角はヴァイエイトとメリクリウスのものが両方ついていて、片方が余剰パーツになります。
ガンダムWの1/144スケールのキットは、2000年あたりから、パッケージデザインが変更され1/35スケールのキャラクターフィギュアが付属するようになりましたが、いつの間にか当時の仕様に戻ったっぽいです。






さて、今回オリジナルカラーに塗装したと書きましたが・・・すごくクリスマスです。毎年ほざいてる「メリークリスマスとメリクリウスって似てるよねー」ということから前々からやろうと思ってましたが、この度実行に移しました(笑)腿のアーマーがボリュームあり、サンタさんのコートみたいな感じで結構良いかもと自画自賛。

カメラ部分はシールを貼っていますが、他は全塗装。赤部分は最近発売されたMrカラーのGXメタルレッド、黒、金部分も同メタリックカラーを使ってみました。白はクールホワイト。ちょいちょい雑だけど気にしないでね><












可動
DSC09447.jpg
TV放映時のキットなので、可動範囲はこのくらいが限界。








武器装備
DSC09448.jpg









DSC09449.jpg
ビームガン

2パーツ構成で、ライフルの片面に肉抜き穴が出ます。スコープ部分もディテールが省略されています。面倒なのでスコープのグリーンは塗ってませんw









DSC09450.jpg
クラッシュシールド

本当は赤や金も塗ろうと思ってましたが、面倒なので(ry

中央からビームが展開!ビーム刃パーツは黒いパーツなので塗装必至。設定ではピンクのビームっぽいのですが、クリスマスツリーを意識して(笑)グリーンにしましたw


緑はみるきぃ★ぱすてるのアクアグリーンを使用。
















DSC09451.jpg
プラネイトディフェンサー


ビームや実弾問わず防いでしまう、全ガンダムシリーズの中でも1.2を争う厄介な装備wとくにGジェネでのウザさは半端じゃないですw量産機が持ってるし・・・(他にはTP装甲と陽電子リフレクター同時持ちのデストロイとかも・・・)


実際のように分離はしませんが、各部分が可動していろいろ動かせます^^










DSC09452.jpg
アームを動かして前方に持ってくることも















DSC09454.jpg
頭部は、前面を交換することでフェイスカバーが開いた状態を再現できます。というかこんな機能あったのはじめて知った・・・

この状態だと、よりOZのMSっぽいですね。














DSC09455.jpg
メリークリウスー♪















以上、1/144メリクリウスオリジナル(クリスマス)カラーでした。赤、白、金なので年明けまで飾れるね!(笑)









←←



関連記事
2011/12/24 Sat. 21:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/510-a3f63291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)