07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

362.マシンロボNEXT マグナムポリス(1) 

ユリンーーー!!!


アセム編のキャストが発表されましたね。アセム役は江口拓也・・・知らない人でしたwウルフっぽい人(別人)は神谷wヒロインは花澤香菜^^そしておっさんフリットは和彦さん!

新OPは盛り上がりとかなかったけど嫌いじゃないかな。UEのことも予告でヴェイガンって言ってたし次回で正式名称言うのかな?





製作中
DSC09660.jpg
ガオガイガー

前から足りない部分を筆で塗ってます。面倒で作ってなかった極め手の左も組み立て。ヘルアンドヘブンできるか試してみたところ、無理だったのでヘルアンドヘブンは付属の手首に交換だな・・・

スターガオガイガーの予約も始まったのでさっさと完成させますw






―――



今回のレビューは、マシンロボNEXTマグナムポリスです。

DSC09614.jpg
ムゲンバインシリーズ最新作!「~獣」シリーズの途中から使われなくなった「マシンロボ」の名称が復活し、マシンロボNEXTとして装いも新たに登場!!

これまでの食玩ムゲンバインシリーズでは珍しい、というかほとんど無いビークル系でSFチックなものになり、マシンロボの名に相応しいデザインになっています。




そんなマシンロボNEXTシリーズ第1弾は、マグナムポリス!その名の通り、警察がモチーフでマシンもそれに見合ったものがチョイスされています^^




それでは、各メカから紹介していきます~








1.ポリスロイド
DSC09616.jpg
5体の中で唯一人間の言葉を話すことが出来る、チームのリーダー。正義感に溢れ、勇敢な性格だが、血気盛んで失敗することもある。合体の中心となり、マシンロボと合体することで能力をガラリと変えることが出来る。


エヴォルバインシリーズでは無くなった人型メカ。警察ロボということで、某勇者警察の方っぽいですw
マシン系のモチーフになったこともあるのでしょうがこれまでのシリーズに比べ、パーツの形状がシンプルになってる印象。パーツ数も少なめで説明書なしでもあまり悩まずに組み立てられると思います。




今回も、これまでのシリーズ同様部分塗装とスミ入れをしています。





DSC09618.jpg
可動

腕が横に上げることが出来ます。他は首、前腕膝が回転、股関節が前後に動くくらい。





DSC09619.jpg
武器として拳銃を装備











2.マグナムパトカー

DSC09620.jpg
粘り強く、職人気質な性格。ポリスへの忠義に厚く、自らを犠牲にしても護ろうとする。


上部の大型キャノンが特徴的です。カクカクで個人的にあまり好みではないですが、少ないパーツ数でちゃんとそれっぽく見えているのはなかなかです。














3.マグナムソニック

DSC09622.jpg
冷静沈着で与えられた任務を淡々とこなすクールガイ。普段は哨戒任務にあたる。暴走しがちなポリス・バイクコンビをたしなめるチームのツッコミ役。


マグナムでソニックな爆走兄弟を思い出すネーミングがステキw警察メカでジェット機はちょっと変ですが、そこは子供に受けやすいモチーフということで。ウイング部分は今回唯一シールを使った部分です。一応ある程度のモールドは彫られていますが、完全ではないので・・・














4.マグナムホイール

DSC09624.jpg
慌てん坊の突貫小僧。事件が起こると目的を確認しないまま飛び出していこうとする。一緒に行くはずのポリスを置いて、現場に急行することもしばしば。



バイク型のメカ。反対側から見てはいけない人です(笑)2輪なので、安定性がイマイチで自立させるのは大変です。









DSC09632.jpg
機体解説にもあるとおり、ポリスロイドを乗せることが出来ます。その際、ポリスの両足を外して組み替え、脚はホイールのジョイントで固定します。ハンドルは右手でのみ保持可能。
脚を曲げているように見せるために組み替えるというところで、どことなくライディングデカレンジャーロボを思い出しましたw














5.マグナムジャイロ

DSC09626.jpg
穏やかな性格で、非常にマイペース。子供の世話が大好きで、よく空の散歩に連れて行ったりしている。


ヘリコプター型のメカ。これも少ないパーツながら、しっかりヘリに見えています。


















DSC09628.jpg
『マグナムシティで事件発生!ポリスチーム発進!!』












次回に続きます―










関連記事
2012/01/15 Sun. 20:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/521-735afe44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)