07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

364.ダンボール戦機019 LBXペルセウス 

ヴェイガンも強いられているんだ!

AGEアセム編スタート!アセムはやんちゃだと思ってたけど普通にいい奴だった。フリットは良い親なのか悪い親なのかわからないね^^;ちゃっかり子供2人作ってるしw





購入物

DSC09713_20120129191308.jpg
HGゼダスR、ドラド

ヴェイガンの新機体。ゼダスRはデシルが乗ってると思ってたけど、ゼハートの機体なのね。デシルとゼハートってどっちもガレットだけど2人の関係って・・・?












製作物
DSC09697_20120129191309.jpg
LBXペルセウス、アキレス・ディード

ペルセウスは完成、アキレスは絶賛塗装中ですw






―――

ということで、今回のレビューはLBXペルセウスです


DSC09712_20120129191310.jpg







LBXを悪用し、世界を危機に陥れようとしたイノベーターの陰謀から1年。世界は平和を取り戻し、LBXは再び最高のホビーとして愛され、世界中に広まっていった。そんなとき、LBXを通して二人の少年が出会う―





DSC09698.jpg
LBXペルセウス


山野博士が極秘に開発した最新型LBX。アーマーフレームに新素材を用いることで、通常のLBXよりも大幅な軽量化に成功した。2本の「ペルセウスソード」を操る二刀流を基本装備としているため、高い攻撃力と運動性能を併せ持つ、機動力重視の機体と言える。アーマーフレームのタイプは、ナイトフレーム。
上記の通り、山野博士が開発した機体のため、販売メーカーのロゴの代わりに「YAMANO HANDMADE」のロゴが表記されています。



ダンボール戦機の続編、ダンボール戦機Wで登場する山野バンと並ぶもう一人の主人公、下野大空ヒロが手にすることになる新型のLBXが登場!
これまでのシリーズの中で、一番好みのデザインです^^特に頭部


キットは、これまでのシリーズ同様、部位ごとにランナーを分割でき、タッチゲートで工具を使わずに組み立てることが可能。さらに、新シリーズということで、ポリキャップが新規のものに代わり、よりしっかりした構造になりました。もちろん他のLBXとの組み換えは可能。










DSC09700.jpg
キットは成形色段階での色分けはそこそこ。腕やサイドアーマー等の白が足りてない感じです。シールを貼ることで大体カバーできますが、オレンジ部の色分けが不完全です。


今回塗装は、ダークブルーの関節色以外はほぼ塗装しました。上腕と太もも上部の白部分はモールド等の境目がないので注意。

胸のセンサー?は100均のメタリックテープ、目は付属のシールを切り取って使用。その上からいつものようにホログラムフィニッシュを貼りました。










DSC09709.jpg
腰に付くマント

説明書に付属のものを切り取って使用していますが、今回はHJに載っていた。ホログラム折り紙を両面テープで貼り付けてみました。こうすることで、両面テープで厚みが増しマントにコシが生まれます。見た目もキラキラして良い感じ^^












DSC09701.jpg
可動


基本的にこれまでのナイトフレーム系と似た感じですが、脚の開脚性が上がっている感じです。それ以上に、保持力がかなりしっかりしてて良いです。

ちなみに、腰は軽く引き出すことで若干ボール可動できるようになりました。











武器装備!
DSC09702.jpg
ペルセウスソード


ダンボール戦機ブーストにおいて追加された新戦闘スタイルの二刀流が採用されているのが特徴。ペルセウスソードはどっかの竜宮さんが持ってそうですねw

キットでは、刃の先端が丸まっているので、先を平らにした後プラ棒を貼り付けて削り、先端を尖らせました。裏面にでる盛大な肉抜き穴は無視・・・w











DSC09703.jpg
手首パーツも従来のガンプラのようなタイプから、手首のジョイントから持ち手の穴まで一体化されたポリキャップにパーツを被せるといったものに代わり、武器の保持力が上がっています。












DSC09704.jpg











DSC09705.jpg
股関節下部にはいつものように3mm穴が開いているので各種台座が使用可能。










DSC09706.jpg

















DSC09707.jpg
アタックファンクション!コスモスラッシュ!!














DSC09710.jpg
胸部パーツは取り外してコアパーツチップを収納可能。














DSC09711_20120129191306.jpg
毎度付属のダイスは、側面パーツが若干変わりLBXのロゴが彫られています。



















DSC09708.jpg


以上、LBXペルセウスでした。

















関連記事
2012/01/29 Sun. 20:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/525-43404dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)