07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

366.ねんどろいどNo.181 ニンフ 

ねんどろいど ニンフのレビューです。

DSC09318_20120211175634.jpg

DSC09734_20120211173151.jpg
ニンフ


アニメ3期も決定した「そらのおとしもの」からイカロスに続いてニンフもねんどろいどで登場。
イカロス、アストレア同様の第1世代型エンジェロイドで、3人の中では電子戦に特化したタイプ。ドラグナー3型。

その容姿と、劇中のツンデレ(ちょっとちがうか?)ぶりに一時期見事にニンフルエンザを発症したものですが、ねんどろいどでも抜群に可愛らしく出来ています^^ニンフの特徴である他の2人と違う虹色に輝く羽はクリアーパーツで再現。




ツインテールはジョイントで可動。台座との取り付けはイカロス同様。専用固定パーツを翼パーツと本体で挟み込んで取り付けます。けっこう取り付けが面倒というかなかなかうまく取り付けられないので、通常タイプでもよかったかも。
ちなみに、上の写真では羽の取り付けが逆になってます・・・













付属品
DSC09736.jpg
交換用腕パーツ、交換用表情パーツ×2、交換用羽、首輪、ポテチが付属。



付属品はやや控えめ。りんご飴とかも付いてきたらよかったかも





DSC09737.jpg








DSC09738_20120211173153.jpg
怒り顔










DSC09739_20120211173153.jpg
第1期でちぎられた羽を再現できます。












DSC09740_20120211173153.jpg
ポテチ


劇中度々見せるお菓子を食べてる姿を再現できます。マントをつけた状態では干渉してしまうので、マントは取り外し。代わりに首輪のみのパーツを取り付けます。











DSC09741_20120211173231.jpg
へたれ顔


劇中でもよくこの表情になるのでニンフ必須の表情ですw













DSC09744_20120211173231.jpg
イカロスと


どちらも可愛く造られていますね。果たしてアストレアは発売されるのか・・・?













DSC09743_20120211173231.jpg






以上、ねんどろいどニンフでした。




















ねんどろいどイカロス
ねんどろいどイカロス





関連記事
2012/02/11 Sat. 18:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/528-5dddce0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)