07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

367.武者多威無掘駆主・壱(1) 

よろしく勇気


公開始まってから結構経っちゃいましたが、ようやくゴーカイジャーVSギャバン観に行ってきました^^
(さきにチケット買ってぶらぶらしてたら気づいたら落としてて買い直したよ・・・)

ギャバンとバトルケニア、デンジブルーって同じ人だったんだねw最新技術で揃い踏みw
ゴーカイのギャグ要員ジェラシッドさんをはじめとする愉快な敵幹部+バエさん登場でクスリときたりw








購入物


DSC09828_20120211205659.jpg
HGアデル、Gバウンサー













―――


今回は、武者多威無掘駆主・壱から、ムシャガンダムと殺駆頭のレビューです。


DSC09829_20120211210010.jpg


武者多威無掘駆主・壱(ムシャタイムボックス・イチ)とは、今年でBB戦士誕生25周年なのを記念して歴代の指導員がセレクトした武者をセットにした限定スペシャルセットの第1弾です!バンダイホビーオンラインショップで受注が行われ、1月に発送されました。

今回のセットには、小宮山指導員が選んだBB戦士のムシャガンダム、キャンペーンアイテムだった殺駆頭、レアキットのムシャサイコガンダム、角要員(笑)の農丸頑駄無に加え、幻の3種の神器がスペシャルカラーでセットになっています。また、カードダスも3枚付属とBB戦士世代直撃の一品!!


タイムボックスの当て字具合も素晴らしいw






そんなセットの中から、今回はムシャガンダムと殺駆頭を紹介です。









DSC09777.jpg

DSC09778.jpg
ムシャガンダム軽装形態


ムシャガンダムは、成形色が白はエクストラフィニッシュ、赤はメタリックレッドのグロスインジェクションになっています。また、シールは新規のホイルシールが付属。点数も増えておりカバーできる箇所が大幅に増えています!

ということで、今回はパチ組みで全く塗装せず付属のシールを貼って完成させています。









鎧装着




DSC09779.jpg
武者頑駄無


さすがにシールのみで設定通りの色分けには出来ませんが、通常のものよりは格段に見栄えが良いです。黒成分がすくないですが、これはこれで良いですね^^



頭部の角は、同セットの農丸付属の金メッキのものを使用。通常版と同様の説明書の他についている説明書でもこちらを使うように指示されています。とはいえ、通常の角もエクストラフィニッシュされているのでこっちも悪くないかもしれません。











DSC09781.jpg
武久丸


塗装しなくてもシルバーなのが良いですね。ゲート跡が目立つのでレタッチするといいかも。











DSC09782.jpg
薙刀










DSC09783.jpg
タネガシマライフル






DSC09784_20120211185223.jpg
もちろんスプリングギミックで弾丸を発射可能!顔を押すと兜が飛ぶギミックもありますw















DSC09785.jpg
以前造ったムシャガンダムと


こっちも鎧をメタリックカラーで塗装しました^^












DSC09786_20120211185224.jpg
台座


鎧と武器を納められます。


















続いて殺駆頭の紹介







DSC09787_20120211185224.jpg
殺駆頭(ザクト)


殺駆一族頭領で時穏の国の国主。かつては初代大将軍と共に戦った戦友で初代将頑駄無の親友でもあった。眼帯で覆われた傷は彼を守るために負ったものである。仁義に篤かったが、闇皇帝に闇の鎧を授けられ闇将軍として暴虐の限りを尽くす。



当初はキャンペーン商品だったものでしたが、後に追加パーツをセットし闇将軍として発売されました。今回はそのキャンペーン品の再現で、成形色は新たにクリアーグリーンになっています。キット自体は闇将軍のもの。闇将軍のパーツは付属しません。










DSC09789_20120211185224.jpg
武器は雷光丸(でいいのかな?)が付属。












DSC09790_20120211185225.jpg
とりあえず武者頑駄無と


戦ってるようにしちゃったけど、操られてるだけで悪い人じゃないみたいね^^;














以上、武者多威無掘駆主・壱その1でした。残りのキットはまた後日レビューします。











ムシャガンダム
ムシャガンダム



関連記事
2012/02/11 Sat. 21:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/529-bfadf1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)