07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

379.ROBOT魂 SIDE MS ランチャーストライカー&ソードストライカーセット 

今週も徹夜の仕事が続いたよ・・・










購入物
DSC00024_20120310190033.jpg
BB戦士 ガンダムAGE-1

武者とかじゃない普通のガンダム系のキットではかなり久々の瞳ありのキット!コミックワールドも復活と25周年の新たなスタートに相応しい内容です^^ウェア換装にアメンボ付きなのも良いですね。

ノーマルはともかく、タイタス・スパローの塗装がちょっと大変そう・・・











――

今回のレビューは、ROBOT魂ランチャーストライカー&ソードストライカーセットです。



ROBOT魂エールストライクガンダムに合わせてプレミアムバンダイで受注が行われたもので、ストライクと組み合わせることでランチャーストライク、ソードストライクに換装できるようになります。後に、ストライクルージュがプレミアムバンダイで受注が行われた際に二次受注が行われました。



こいうことで、自分が入手したのは二次受注分になります。通常のエールストライクは持っていないので、レビューではストライクルージュに装備しています。










DSC00017.jpg
ランチャーストライカー装備


右肩とバックパックにストライカーを装備。肩ユニットはストライクの肩上部に接続穴が開いているので、そこに差し込む形で装着します。

バックパックの「アグニ」がインパクト大。サイズが大きめで銃口が地面に当たってしまいます・・・^^;












DSC00019_20120310185910.jpg
コンボウエポンポッド

120mm対艦バルカン砲と350mmガンランチャーが装備されています。












DSC00020_20120310185910.jpg
320mm超高インパルス砲「アグニ」

ヘリオポリスの外壁をも突き破ってしまうほどの威力を持つビーム砲。そういえば、ストライクが一番初めに装備したストライカーパックは何気にランチャーだったんですよねw


接続アームには複数の可動箇所があり、大きく動かすことが可能。ストライクに付属の銃用の握り手でグリップに持たせることが出来ます。












DSC00021_20120310185911.jpg
ストライクの広い可動範囲により、両手持ちも難なく可能!










DSC00022_20120310185911.jpg

















DSC00001_20120310185911.jpg
ソードストライカー装備



バックパックと左肩、左前腕に装備。腕のパンツァーアイゼンは、本来は腕の側面に取り付けが可能なのですが、自分のストライクは前腕が左右逆についてたようで、接続用の穴が逆側に来ていて取り付けできませんでした・・・














DSC00005_20120310185952.jpg
シュベルトゲベールは、ストライクの可動範囲のおかげで抜刀ポーズも取れます














DSC00006.jpg
15.78m対艦刀「シュベルトゲベール」


刀身と柄の下にビーム発生時のビーム刃を取り付けます。












DSC00007_20120310185952.jpg










DSC00008_20120310185953.jpg
















DSC00009_20120310185953.jpg
シュベルトゲベールは通常のものの他に、パースのかかった演出用の物が付属!














DSC00010_20120310185953.jpg
お手軽にサンライズパースが楽しめます(笑)












DSC00012_20120310190031.jpg
















DSC00013_20120310190031.jpg
ビームブーメラン「マイダスメッサー」


肩のパーツを外し、ビーム刃を取り付けて再現











DSC00014_20120310190031.jpg












DSC00015_20120310190032.jpg
パンツァーアイゼン


ちょっと縦に伸びすぎて間延びしてる印象・・・








DSC00016_20120310190032.jpg
付属のリード線で射出状態を再現できます。クロー部分も展開します^^












以上、ROBOT魂ランチャーストライカー&ソードストライカーセットでした。独特の関節で単体でも楽しめるストライクですが、これと組み合わせるとこでプレイバリューが格段に上がりより遊び応えのあるものになります^^









ROBOT魂ストライクルージュ
ストライクルージュ(I.W.S.P.)
















関連記事
2012/03/10 Sat. 20:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/542-0babb340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)