09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

49.MGフォースインパルスガンダム(3) 

フォースシルエットようやく完成^^
ということでMGインパルス続きです。
シルエットフライヤー
DSC03106.jpg


シルエットフライヤーは、無人機であり母艦からシルエットを運ぶ為に運用される。単独では戦闘力はないものの、通常母船や基地でしか行えない武装交換を戦場で実戦展開中に可能とするものであり、まさに技術の大転換を迫る新たな装備であった。
インパルスのパイロット、シン・アスカはフリーダム戦において自機はフォースシルエット装備のまま、ソードシルエットを運ぶシルエットフライヤーから武器を受け取って使用した。これはシルエットフライヤーを移動する武器庫として使用する新たな運用法であり、シルエットフライヤーには更なる可能性が無限大にあるといえよう。


シルエットフライヤーは、主翼を白で塗る必要がありますが、面倒なので無視しました^^;
こいつにもランディング・ギアを取り付けることができます。

DSC03108.jpg
他同様アクションベース1で展示できるように専用アタッチメントも付属。

DSC03109.jpg
フォースシルエット装備

DSC03110.jpg
主翼を折りたたみ、駐機状態に出来ます。ウイングが折りたためるのはこれが初?
専用の台座が付属して展示できます。


DSC03112.jpg




そして
DSC03118.jpg





ZGMF-X56S/α フォースインパルスガンダム
DSC03120.jpg
DSC03121.jpg


ウイングがかなり大型化してカッコイイです。主翼に角度が付けられるようになったのもいいですね^^



武装
DSC03122.jpg
MMI-RG59V 機動防盾

DSC03123.jpg
スライドして差し替え無しで展開できます。



DSC03132.jpg
ヴァジュラビームサーベルだってヴぁ(ぇ

ビーム刃は当たり前にクリアーパーツで、中にラメが入っています。

DSC03130.jpg
抜刀ポーズも無理なく決まります。

最近ヴァジュラって聞くと某マ○ロスを思いd(ry



DSC03133.jpg
エクスカリバー レーザー対艦刀
本キットのステキなおまけその1
フリーダムにとどめをさしたステキな装備(別にキラのこと嫌いじゃないですよ)、一本のみ付属。
連結は出来そうですが、すぐ抜けそうです。(ランナータグがフォースインパルスになってるので、仮にソードインパルスが出るときは新規で作り直すのかな・・・)

DSC03134.jpg


DSC03137.jpg
ビーム刃付属。最大出力時の先端部のビームも付いています。




DSC03145.jpg


DSC03140.jpg
上部には姿勢制御と冷却機構を兼ねた可動部が設けられています。




DSC03124.jpg


DSC03126.jpg


DSC03131.jpg


DSC03135.jpg




DSC03146.jpg
同スケールのシン・アスカ、ルナマリア・ホーク付属。相変わらず塗りが・・・



DSC03139.jpg

「いつもそうやって!やれると思うなぁぁぁぁぁ!!」



DSC03136.jpg

「こんな、これは・・・」
「やった・・・ステラ。やっとこれで・・・」







DSC03147.jpg
ステキなおまけその2
X105系のストライカーパックが装備可能なマルチパック付属。コアスプレンダーの代わりに装備します。こっちのほうがすっきりしたデザイン?

ランチャー・ソードの肩部以外は全部のストライカーパックが付けれると思います。(全部持ってないんで試しようがない)パンツァーアイゼンは付けれるかも。また、1/100アカツキのオオワシ、シラヌイは付けれるかな?・・・


DSC03148.jpg
とりあえずI.W.S.P.付けてみた。


DSC03149.jpg
デスティニーインパルスに対抗したフリーダムインパルス・・・(汗





以上、MGフォースインパルスガンダムでした。
変形・合体に加え装備変更など、この手のものが大好物な自分にはかなり満足なキットでした^^
可動に関しても、若干肩の前後可動が狭いかな?程度ですがかなり広めでさまざまなポーズが取られられます。(肩がへたれるのが怖い・・・)
はたしてソード、ブラストは出るのか?・・・
関連記事
2008/05/25 Sun. 23:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/55-e23adcaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)