09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

387.BB戦士No.369 ガンダムAGE-1 

仕事の打ち上げて飲み会とカラオケ行って来ました^^



購入物

DSC00239.jpg
一番くじプレミアム 侵略!?イカ娘










今回のレビューは、BB戦士ガンダムAGE-1です。
DSC00238_20120331220926.jpg






僕はガンダムAGE(エイジ)!地球は狙われている!!
DSC00211_20120331220657.jpg
AGE-1 ガンダムAGE-1ノーマル



ガンダムAGEから第1世代のガンダム、AGE-1がBB戦士で登場!Gジェネシリーズ以降、通常のガンダム系キットでは瞳が無い仕様になっていましたが、今回のAGEシリーズから瞳シールが復活しました。また、コミックワールドも復活!

キットは、WガンダムEWから採用された新型のPC-303を採用。タイタス、スパローのウェアがセットになったプレイバリューの高いものになっています。色分けは、ノーマルは成形色段階で設定の色分けが大体再現できています。









DSC00214.jpg
頭部

目のシールは、瞳ありと無しの選択式。せっかくなので瞳ありを貼りました。頭部のバランスも、目が大きく瞳ありを貼ってもちょうどいい感じです。


塗装は、ほぼ全部塗っています。黄色部分はスターブライトブラスであえてメタリック系にしました。











DSC00215.jpg
可動

動かした感じは三国伝シリーズと似ていますが、肘に関節が増えたり、首がダブルボールジョイントになっていたりとより動くようになっています。腰も引き出すことでボール可動します。












武器装備!
DSC00216_20120331220659.jpg
ドッズライフルとシールドが付属


ドッズライフルはHGに似た作りになっていて肉抜き穴が出ないようになっています。シールドは1パーツ構成。青部分が色分けされていません。設定と違い手に持たせる方式になっています。









DSC00217_20120331220659.jpg
股関節下にはアクションベース用の穴が開いているので、各種スタンドを使用することが出来ます。










DSC00218_20120331220659.jpg
肩関節を引き出すことでちょっとキツいですがライフルの両手持ちが可能。
ドッズライフルの精密射撃モードは差し替えで変形。











DSC00219.jpg
バレルを外してハンドガン形態に













DSC00220.jpg
腰後部にマウントできます。













オイラはタイタスだぜ!
DSC00221.jpg
AGE-1T ガンダムAGE-1タイタス


両手両足、スカートを交換してタイタスへ。
成形色はほぼ赤のみなので、パチ組状態だとちょっと見栄えわるいですが、ちゃんと色分けを再現することで良い感じになります。塗装は、赤はGXメタルレッドを使用。










DSC00222_20120331220736.jpg
可動は、ノーマルと大体同じくらいですが、肩が余り上がりません。











DSC00223_20120331220736.jpg
ビームショルダータックル

クリアーパーツが付属しビームショルダータックルを再現できます。肩のスライドギミックは再現されていません。









DSC00224_20120331220815.jpg
ビームラリアット


クリアーパーツを前腕部に取り付けて再現。劇中のビームと違い、周りがギザギザしています。サイズが小さいのでちょっと迫力不足かな








DSC00225.jpg
ビームパーツはそれぞれ一つしか付属しません。両側に展開するにはパーツ請求かもう1つ買うかですね。
また、ニーキックは再現されません
















拙者はスパローでござる!
DSC00226_20120331220815.jpg
AGE-1S ガンダムAGE-1スパロー


タイタス同様、パーツ交換でスパローに。すごく良いバランスです^^
成形色は青とグレーが使われており、タイタスのような物足りなさはありませんが色分けはほとんど再現されていません。塗装は、青はスーパーファインシルバー塗装後クリアーブルーを吹いています。








DSC00227_20120331220815.jpg
可動

腕は、上腕から手首まで一体になっており、ノーマル・タイタスのように動きません。
腕のブースターは展開状態で固定。ニードルガンも再現されていません。











DSC00228_20120331220816.jpg
シグルブレイドが付属












DSC00229.jpg










DSC00230.jpg
腰後部にマウントできます















DSC00235_20120331220857.jpg
AGE Mechanical Equipment Moving Bort(アメンボ)


スパロー初登場時にウェアを運んできたサポートメカ、アメンボが初立体化!1パーツ構成ですが、嬉しい付属品です^^
成形色は白なので、グレーで塗装しました。










DSC00233.jpg
各種ウェアを装備可能







DSC00232_20120331220858.jpg
AGE-1のバックパックに接続可能で例の換装シーンを再現できます!









DSC00234.jpg
オリジナルギミックとして2種のウェアを同時に取り付けることが出来ます。

上と下に取り付けようのジョイントがあり、どちらでも取り付けが出来ますが、ノーマルの腕は上側しか付けられません。












DSC00231_20120331220858.jpg
BB戦士ならではのオリジナルの組み換えも

















DSC00236.jpg
ヘルメットは何故か取り外し可能w







DSC00237.jpg
三国伝の兜が取り付けられるみたいなので試しに近く似合った関羽のを装着。頬周が無いので隙間が出来てますが、これでAGEの武者とかも簡単に作れそうですね^^
レジェンドBBの兜も取り付けられるかな










以上、BB戦士ガンダムAGE-1でした。瞳ありの目やコミックワールドの復活に、AGE-1の特徴であるウェア換装が可能なプレイバリューの高い内容で良いキットだと思います^^



















 

関連記事
2012/04/01 Sun. 00:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/553-b9889379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)