09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

395.HGシャルドール改 

キノコかと思ったらメガネっ娘の方かーーー!

AGE-1のエールストライカーに続いてアデルは新ウェア装備!キット化は・・・しないか・・・





購入物
DSC00419.jpg
LBXトリトーン







製作物

DSC00393_20120415193327.jpg
騎士ガンダム完成~





DSC00417.jpg
武者多威無堀駆主・弐

全部完成させました。今回はギミック豊富な奴や大将軍もあり、作り応えがありました^^











DSC00418_20120415193257.jpg
プリキュアキューティフィギュア開封

やっぱりマジックリンハッピーが一番出来いいかな










―――

今回のレビューは、HGシャルドール改です。



DSC00369_20120415193256.jpg









DSC00371_20120415193037.jpg
RGE-C350 シャルドール改


マッドーナ工房に代表される民間の企業体で開発・生産されていたものを、軍が正式採用して改修を加えた機体。
もともとカスタムベースとしての素体があり、発注主のオーダーによって個別の改造が施されることを前提にした機体であったことから、採用に当たってはその豊富な仕様サンプルの中から特に優秀なものが吟味されている。ウルフ・エニアクルが「ガンダム」に似せるようにと発注し、素体に改造が施されて完成したGエグゼスの意匠が散見できるのもその結果である。アデル、ジェノアスⅡと並んでヴェイガンとの戦いが激化する中で連邦軍を支えた機体であり、特に民間から臨時登用されたパイロット達からの人気を博した。



連邦軍のMSの一体でフリット編に登場したシャルドールの改良型がHGで登場!Gエグゼスの流用キットで、一部ランナーが共通になっています。基のシャルドールから、白と緑を反転させたかなり独特のカラーリングも成形色段階でほぼ再現されています。








DSC00373.jpg
頭部

ジムを髣髴とさせるデザインがいかにも弱そうで量産機らしいです^^特徴的なデザインのジェノアスやアデルよりも普通のMSらしい感じですね。バイザー部分は、Gエグセスのようにライトグリーンで別パーツになっています。どうせならクリアーパーツがよかったかも・・・



塗装は、関節のグレー部分と成形色では対応できてない黒のラインを塗装。バイザー部分には透明ホログラムフィニッシュを貼りました。













可動
DSC00374.jpg
可動範囲は、Gエグゼスと同じでかなり優秀















武器
DSC00375_20120415193039.jpg
ジェノアスⅡの同様のドッズガンとシールドを装備


ドッズガンは、HGジェノアスと同様のDランナーに入っています・・・が、自分が買った物にはそのDランナーが入ってない!

仕方ないので、HGジェノアスⅡから拝借しています。ランナーには左握り手も付属していますが、今回のビューでは使っていません。付いてこなかったんだもの・・・











DSC00376.jpg










DSC00377_20120415193040.jpg
シールドはGエグゼスと同様のもの


股間下には台座用の穴が開いています









DSC00378_20120415193133.jpg











DSC00379.jpg
ドッズガンはバレル部分を外してハンドガン形態に













DSC00381.jpg
ビームサーベル

バックパックはこの機体の特徴の一つで、円部分が360°回転&グリップが起き上がる機構が付いており、左右どちらからでも抜刀可能という画期的な構造!








DSC00382.jpg
クリアーのビーム刃が2本付属










DSC00384_20120415193135.jpg
左手は平手が付属










DSC00386.jpg
円パーツを回転させて左手で抜刀














DSC00387.jpg






DSC00388.jpg
肩と脚にはハードポイントが

肩はいかにも何か付きそうですが・・・














DSC00389_20120415193255.jpg
Gエグゼスと


基本的に、Gエグゼスと共通なのでプロポーションもスタイリッシュです。















以上、HGシャルドール改でした。カラーリングがカエルカラー(昔NTに付いてきた石田ザクっぽくも)とかなりクセのある色で人を選びそうですが、キット自体は優秀だし、デザイン的にはオーソドックスなMSなので、好きな色でオリジナル機体を作る素体とかにしてもいいかもしれませんね^^また、頭部パーツはスイッチで切り替え可能になっておりバリエーションキットが出るかも・・・




















HG Gエグゼス
Gエグゼス




HGガンダムAGE-2ノーマル
ガンダムAGE-2ノーマル




HGガンダムAGE-2ダブルバレット
ガンダムAGE-2ダブルバレット




HG Gバウンサー
Gバウンサー



HGアデル
アデル



HGジェノアスⅡ
ジェノアスⅡ



HG ガンダムAGE-1ノーマル
ガンダムAGE-1ノーマル




HGガンダムAGE-1タイタス
ガンダムAGE-1タイタス



HGガンダムAGE-1スパロー
ガンダムAGE-1スパロー




HGジェノアス
ジェノアス





HGジェノアスカスタム
ジェノアスカスタム




HGガフラン
ガフラン




HGゼダス
ゼダス



HGバクト
バクト



HGドラド
ドラド



HGゼダスR
ゼダスR




HGゼイドラ
ゼイドラ




関連記事
2012/04/15 Sun. 20:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/561-135ee42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)