07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

51.BB戦士No.308 孔明リ・ガズィ  

BB戦士三国伝~英雄激突編~より、孔明リ・ガズィです(今更!?)


ここ数年BB戦士から離れていましたが、三国伝シリーズ開始と共にこのシリーズをちまちま集めていました。とはいえトールギスあたりから買ったまま放置してましたが・・・

しかし、ホビー誌に載っていた今後のラインナップに軽く戦慄・・・このまま放置はマズイと思い製作再開。買っていなかったリ・ガズィも購入し、製作しました。(ダラスも買おうと思ったけど売ってなかった・・・orz)



『稀代の聖軍師 孔明リ・ガズィ』
DSC03202.jpg
DSC03204.jpg



あらゆる兵法に通ずる、三璃紗の最強軍師。その才を世のために役立てんと、仕えるべき主君の到来を待っている。



・・・とりあえず最初にひと言。 
三国志とか全然わかんねーです。


玩具系サイト様等でのレビューで塗る所が多くて大変だった的なことが書かれていましたが、実際ホントに多くて一部塗装をスルーしてます(汗
青地に白塗るのは大変なんだよ・・・筆塗りとかだと・・・
そして、塗りの酷さも相変わらず。あ、額の龍の目塗るの忘れてた・・・


キットの構成はシリーズ共通で他の武将の鎧と交換する事も可能。




DSC03205.jpg
DSC03208.jpg
軍配「爆凰扇」が付属。


DSC03211.jpg
鳥型偵察機「爆凰機」へ変形。


DSC03214.jpg
付属の軟質クリア棒をバックパックの穴に差し込む事で飛行状態で飾れます。

DSC03213.jpg
何かと便利なfigmaスタンド^^


DSC03220.jpg
爆凰扇は背中に装備可能。

DSC03223.jpg
背中に装着した爆凰扇から無数の羽を撃ちだし、敵を粉砕する『爆凰烈羽』が必殺技。




DSC03225.jpg
『竹筒』付属。左手を交換することで持たせることが出来ます。(この際、ボールジョイントが足りないのでどこからか持ってくるか、握り手のものを付け替える必要があります)

DSC03226.jpg
展開状態もあり、そこにはなにやら文字が・・・文字は付属のシールを使用。ピッカピカ^^;





DSC03232.jpg
フェイスはリ・ガズィからνガンダムのものに交換可能。これが意味するものは・・・?




DSC03237.jpg
孔明の心を動かした劉備。劉備の決意を受け止めた孔明。
「すべては民のために―」
2人の想いはひとつ。地に伏する龍が今
いよいよ天に駆け上る。後に「三顧の礼」と呼ばれる2人の出会いをキッカケに時代は大きく動き始めた・・・



DSC03239.jpg
司馬懿と孔明、2人の軍師の演者がサザビーとリ・ガズィ(νガンダム)というのはなんとも^^

まあ、わかんないんだけどこれって意図的だよね。


以上。孔明リ・ガズィでした。
まだ夏侯惇ギロス作ってないけど、これはダラス買ったら一緒に作りたいと思います。
関連記事
2008/05/31 Sat. 21:04 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

ヨロシク

いつも面白楽しく拝見させて頂いております。
今回初コメです。
これからのご活躍も楽しみに、もちろん拝読させていただきますよっ!頑張ってくださいね。

はるか #- | URL | 2008/06/04 10:22 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/57-b1331a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)