09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

403.HG RX-78-2ガンダムver.GFT「セブンイレブンカラー」 

ガンダムUC EP5観に行って来ました^^
バンシィカッコいいね!ベースジャバーも大活躍w
あとガランシェールの上でビームぶっ放してたのってスキウレ?

次のEP6まで1年近く待たないといけないのはキツイw


残念ながら限定のバンシィは買えませんでした・・・劇場に付いた時に前の回で出てきた人たちみんな持ってて超うらやま!




DSC_0026.jpg
ちなみに、前は新宿で見たのですが朝調べたらいっぱいっぽかったので、かろうじて残ってそうだった六本木に行って来ました。

東京タワーだ!スカイツリーは秋葉行く時良く見てるけど東京タワーはこっち来てから見るの初めてかも。
右の建物はテロ朝w










――

今回のレビューは、HGガンダムver.GFTセブンイレブンカラーです。


DSC00622.jpg








DSC00607_20120519174804.jpg



セブンイレブン限定ガンプラの新作。セブンカラーのガンダムでは3体目のキットになります。
今回は、お台場の「ガンダムフロント東京」内で限定販売されている「HGガンダムver.GFT」をベースに、カラーリングと一部の仕様が変更されています。ver.GFT自体は、ver.G30thのバリエーションキットになっておりランナーが追加されています。何気にG30thってものすごいバリエーション出てますね。ガンプラ史上最多なのでは?〈笑)


過去2体は、緑と赤を基調としたカラーリングでしたが、今回はあずき色や薄いピンクを使ったセブンイレブンの制服をイメージしたカラーリングになっています。






DSC00609_20120519174805.jpg
本体は、ver.GFTと全く同じ。
全身にセブンイレブンをイメージしたマーキングが施されています。マーキングはテトロンシール。胸はホイルシールも付属。






DSC00611.jpg
DSC00612_20120519174806.jpg
GFT版とG30thの相違点は肘、膝、アンクルガードのマルイチモールドがマグネットコーティングされたものになっている点。お台場の立像も同様にマグネットコーティング版になっていますね^^

キットでは、この部分の再現のために前腕、脛、アンクルガードが新たに一式追加されています。













DSC00610.jpg
可動

構造自体はHGダブルオー等の仕様と似ていますが、可動範囲はそれらの変態可動キットには及ばず・・・
フロントスカートがあらかじめ左右別パーツになっているのが良いですね。















武装
DSC00613.jpg
武器はG30thのものが一通り付属しています。


セブンイレブンカラーでは、シールドの赤部分は全てシールで覆うようになっています。その際シールドの十字部分が邪魔になるため、シールドの面を真っ平らにするための専用パーツを使用します。










DSC00614_20120519174846.jpg
ビーム・ライフル


銃系専用の手首で持たせます。スコープとフォアグリップが可動











DSC00615_20120519174846.jpg
ハイパー・バズーカ

ライフルと同じ持ち手を使用。









DSC00616_20120519174847.jpg
専用の接続パーツでバズーカのマウントが可能。シールドもバックパックに取り付けられます。












DSC00617.jpg
ビーム・サーベル

最近ではあまり見なくなってきたビーム刃と一体型。背中のサーベルに他キットからビーム刃を流用することも出来ます。
ちなみに、手首はライフル用、サーベル用共に右手用しか付属しません。結構なバリエーション出してるしそろそろ左手用が付属するキットが出てもいいのでは・・・?w











DSC00618_20120519174932.jpg
ガンダム・ハンマー

G30thの大きなポイントであるガンダム・ハンマー
鎖は金属製。相変わらずスパイク部分がめんどいですね^^;














DSC00619_20120519174933.jpg
ジャベリン

GFT版では、専用のベースが付属しますが、セブンイレブンカラーではそれの代わりにジャベリンが付属します。
どう見ても看板ですがw


ちなみに、このランナーは前回のセブンイレブンカラーに付属していたものと同じかと思われます(前回のは買えなかったので・・・)








DSC00620.jpg
まさにセブンイレブンの守護神!(笑













DSC00621.jpg
同スケールのアムロも付属。















以上、HGガンダムver.GFTセブンイレブンカラーでした。
通常のGFTver.も欲しいですな。つまりガンダムフロント行きたい・・・




















関連記事
2012/05/19 Sat. 18:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/574-9f77c2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)